1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 運命 出会い

運命の出会いとは?年齢は関係ない!彼を引寄せる5つの方法

2017.05.15

運命の出会いをした男女

年代問わず、女性の悩みは、恋愛や結婚のこと。「運命の人にどうやったらめぐり合えるんだろう」と思ってる人は多いのではないでしょうか。
私自身、今のパートナーとの出会いは、運命的だと思っていて、実際、付き合って2週間ほどで結婚しました。今現在パートナーを探している方も、電撃入籍とまでは言わなくても、素敵な出会いから結婚へと短期間で発展させることができるはず!
というのも、ラブリサーチが行なった『夫や彼は運命の人だと思いますか?』という質問に対して、66.9%の女性が「思う」と答えた結果となったのです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】夫や彼は運命の人だと思いますか?

回答時期:2014.09.24〜2014.10.03|130名が回答

思う
(87)
思わない
(43)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『思う』と答えた方のコメントを見る
»『思わない』と答えた方のコメントを見る

この記事では、理想の相手を引き寄せて恋をする方法についてお伝えしていきます。「なんで自分には運命の人が現れないんだろう」と考えてしまう今の状況から抜け出せるはずですよ。

まずはじめに自分磨きを!

「ありのままの自分を受け止めてほしい」という女性がいますが、確かにそれは間違いではありません。作り込んだキャラクターを演じて射止めた相手と、長い人生を一緒に送っていくことはなかなか難しいもの。
しかし、「ありのままの自分でいる」ことと、「なんの努力もしない」ことは全く別の話。日々のスキンケアや身だしなみとしてのメイク、美肌や健康でいるための生活習慣は常に意識しましょう。

スキンケアやメイクは、年齢に応じたものを意識すると良いです。生活習慣の乱れで心身ともに健康を損なってしまったら、素敵な人と出会っていても、体がしんどくて気づかないまま終わってしまうかもしれません。外見が全てではありませんが、いつでも自分を良い状態に保っておく意識はとても大切です。

関連記事

メンタルマネジメントできていますか?

男女問わず、異性に感じる魅力は「中身」です。いざデートまでこぎつけても、あなたがする会話の内容が愚痴や悪口ばかりだったらどうでしょうか。最初は優しく聞いてくれていた彼も、そのうちうんざりして「もう会いたくないな」と思ってしまいますよね。

女性のメンタルは、ホルモンやちょっとしたことで大きく左右されて、ついネガティブな思考回路になってしまいがち。ある程度の上下は仕方ないとしても、できるだけいつも前向きな気持ちでいるよう努力することが、素敵な男性を引き寄せる上で大切です。
いやなことがあっても、くよくよ考えすぎず、いつも前向きでいるようにしましょう。

社交性を持ちましょう

何かに誘われた時に、興味がないからと誘いを断った経験はありませんか?素敵な出会いはどこにあるかわかりません。興味のあるないに関係なくいろんな所に顔を出している人の方が当然ながら出会いの幅も広がります。全く違うジャンルに触れることで、新たな趣味が見つかるかもしれません。
何より、どんなことにもまず興味を持ってチャレンジしてみる女性の方が魅力的ですよね。何かに誘われた時「分かった行ってみる」という癖をつけましょう。

料理は、運命の出逢いの必須条件

古典的ですが、「胃袋を掴む」ことはとても重要です。ただの出会いを、一生を左右する運命の出逢いに変えるためには、見た目だけではなく内面磨きも大切です。美味しい料理を作れるあなたを見て、「この人と一緒にいたら一生こんな美味しい料理が毎日食べれる」と思わせたら、相手もあなたのハートをゲットするためにあれこれ画策することでしょう。

人間は遺伝学的にも「安定した食の供給」を求める本能があります。これは生きていくために重要だからです。相手の男性の本能に働きかけられるような料理スキルを今から磨いておきましょう

経済的に自立すること

最後は「経済的自立」です。これは、度外視されがちですが非常に重要。
結婚した夫婦の喧嘩の原因第1位はお金です。相手だって人間、自分の働いて稼いできた収入に、あなたが依存してばかりだと、最初は良くても、一生のこととなると話は別です。

男性が、付き合っている女性や知り合った女性を一生の相手として見れるかどかの判断基準に、「この人と一緒にいたらどんな毎日が自分に待っているのだろう」があります。
もし貴女が、経済的に彼に依存しているだけだったら、彼からしたら「もし自分に何かあった時は終わりだ」と危機感を常に感じさせながら一緒にいることになります。

もし貴女が経済的に自立していたら「この人と一緒にいたら、自分に万が一があっても安心」と相手に思わせるだけではなく、恋愛感情を超えたリスペクトを貴女に感じてくれるでしょう。もちろん、あんまり危機感ばかり感じさせたら相手を疲れさせてしまうので、どれだけ自分が相手のことを大切に思っているかを常に伝え続けてくださいね。

素敵な出会いを引き寄せる方法は、「ただの偶然を運命に変える方法」に他なりません。貴女自身が魅力的な女性であることが大前提。見た目も内面も自分磨きを怠らず、精神的にも経済的にも自立している女性は、男女どちらから見ても魅力的です。
もちろん、その場限りではなく「継続する」ことが大切なので、無理ない範囲で頑張り続けられるペースを自分なりに模索していくのが良いでしょう。

関連記事

ジャムウSP


▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】草食系男子(男性)から「好意を持たれてるのかな?」と感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
夏に体験した恋の思い出はありますか?
デート
【女性に質問】初デートで映画はアリですか?
デート
【女性に質問】食事デートで気をつけていることはありますか?
デート
【女性に質問】外出先で、自分から彼にスキンシップできますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
結婚・夫婦・出産
【未婚女性に質問】婚活するなら?
リビドー

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1大人のオモチャ辞典 ラブグッズでセックスを楽しくする方法
  2. 2キステク+α♪「キスの日」はいつもと違う夜を!
  3. 3フェラテクニックで彼をイカせる基本3種
  4. 4キスだけで濡れる!?男が本能から●●したくなるコスメ
  5. 5夏に向けたボディケア、いつから始める?

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top