1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 片想い 諦める

片想い…諦めるべき?好きを手放すタイミング4個

Feedly登録

2017.06.07

片想いを諦める女性

片想いをしている相手とうまくいかない時、どうしたらその叶わない想いから解き放たれるか、眠れないくらいに悩むことはありませんか?
「未来がないなら忘れられたら楽になるのに…」。そう思っていても、簡単には吹っ切れないですよね。そんな時、男は彼だけじゃない、もっといい人が絶対いるはず!と思えたらいいですが、片想い真っ最中の時は、そんなふうに言ってくれる友人の言葉にも耳を傾けられない時があります。
ラブリサーチで『片想いを諦めたことはありますか?』とアンケートを行ったところ83.3%の方が「はい」と答えました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】片想いを諦めたことはありますか?

回答時期:2016.12.02〜2016.12.24|116名が回答

はい
(98)
いいえ
(18)

【はいと答えた方】片思いを諦めることができたきっかけは?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

この記事では、片想いをしている人が好きを手放すタイミングを4つご紹介します。なかなか諦めるタイミングが見つけられない…。その気持ちを手放すきっかけが見つかるはずですよ。

相手に彼女ができたとき

片想いの彼に彼女ができた

・好きな人に彼女ができたのがきっかけで諦めることができた
・お取引先の男性に恋をしていたのですが、何気ない会話から既婚者だとわかり、諦めることができた
・相手に好きな人がいるってわかったから

自分ではない誰かを彼が選んだ時、これはもう仕方ないですよね。「私ではなかったんだ…」そんなふうに落ち込みますが、おそらくそのことを知った瞬間が、あなたが一番落ち込んでいる状態だと思います。そこはきっとどん底の「底」のはず。もうそれ以上落ちることはありません。
あとは這い上がるだけなので、立ち直るまでどのくらい時間が必要かはあなた次第です!でも時間はどんどん過ぎていきます。早くに気持ちが手放せるよう、友人とショッピングなどをして気分を変えることに努めてみるといいでしょう。

進学・就職で会えなくなったとき


・3年間片思いしていた人が海外に転勤することになり、「ずっと好きでした」と告白したことで吹っ切ることができた
・進学で会えなくなったから
・学校卒業を期に自分の時間を充実させる事にしたから

物理的に会えなくなると、距離ができてしまうしそのうち想いもだんだん薄れていくと思います。アンケートでは、告白して吹っ切ったり、片想いに悩んでいる時間を卒業を期に自分の時間に充てようとしたりと、とても前向きだなと感じました。やっぱり会いたい時に会える人がいいですよね。会えずに余計な不安に駆り立てられるよりも、会えないなら気持ちを切り替えようと思えるのは潔くて、ポジティブなお別れができると思います。

脈なしだと感じたとき


・脈がないと思ったので連絡をやめた。
・相手が恋愛する気がないと分かったから
・友達以上に見られてないのがわかったので

彼が女として見てくれなくても、友だちでもいいからそばにいたい…、と思ってしまう人もいるかもしれません。でも、彼のそばにいられたとしても、別の女性と恋愛をしているところを見るのは辛すぎますよね。脈がないなら、すっぱり諦めて距離をとるのが賢明かもしれません。近くにいるのに相手にしてくれない辛さも相当なものです。彼には私ではないんだ…。と思って落ち込むよりも「私の相手は彼ではないんだ」と思える方が少し前向きに「好き」の気持ちを手放せると思いませんか?

振られたとき

片想いの彼に告白した女性

・一つ上の先輩で彼女ができてしまって告白したけどふられました。卒業して時間がたったから諦められました
・告白してふられたから
・散々アタックして、振り向いてくれる気配がなかったので

しない後悔よりもした後悔。ダメと分かっていても、自分の好きになった気持ちをどうにかして無駄にはしたくない…。そんな気持ちで思いを相手に届けるのは、とても正しい好きを手放す方法のように思います。

関連記事

片想いを諦める方法は人それぞれですが、一方通行の気持ちをずっと引きずっていても、なかなか次の恋愛には進めませんよね。諦めが肝心と言いますが、片想いを吹っ切った時に、他にも素敵な男性がたくさんいることに気付くはずです。その先にはもっと素敵な両思いになれる人があなたを待っていることでしょう!

関連記事

リビドー広告LP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】歴代の彼(パートナー)との関係でセックスレスを感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】コンドームを付けてあげたことはありますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top