1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 鉄壁の女人

「鉄壁の女人」が男性とイイ雰囲気♡になるには?

Feedly登録

2017.09.20

鉄壁の女人

あなたは自分のことを隙のある女性だと思いますか?それとも、隙のない女性だと思いますか?というのも、恋をするうえで、隙の作り方は非常に大切なものです。隙があり過ぎてしまうと、都合のいい女になってしまいますし、隙がなさ過ぎても「プライドが高い」「近づきがたい」女性になってしまい、恋をするチャンスを失ってしまいます。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】あなたは男性に対してガードが固いほうですか?

回答時期:2016.05.05〜2016.05.12|113名が回答

はい
(56)
いいえ
(57)

【はいと答えた方】どんな時に「ガードが固い」と感じますか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチが105名の女性に行った、『あなたは男性に対してガードが固いほうですか?』というアンケート調査でも、「はい」と答えた女性は48%。およそ半数近くの女性が、隙のない女性の自覚があることがわかりますね。

もし、あなたが隙のない女性であることを気にしているなら、自分から「フットワークの軽い女性」を演出することからはじめてみましょう。

これを読めば、「取っつきづらい」印象の自分とは、もうおさらば!男性が「あの子、かわいいな」と思わず恋がしたくなる、そんな女性になることができますよ。

鉄壁の女人って何?

「鉄壁の女人」とは、自らの周りにスキマなく壁を立てている女性のことです。それこそ、自分から新人や先輩に挨拶をしない。出会いの場に足を運んでも、自分から話しかけることが苦手で、恥ずかしさを誤魔化すようにツンケンしてしまう。例えるなら、そんな具合かもしれません。

こうした何気ないことからも、「自分の印象」は作られていきます。当然「お高く止まっている」、「周りが話しかけてきて当たり前」といった態度では、男性も「あの人はキツい」「可愛げがない」と、ネガティブな印象を抱いてしまうのも無理はないかもしれませんね…。

鉄壁の女人エピソード

ちなみに冒頭でご紹介した『あなたは男性に対してガードが固いほうですか?』のアンケート結果で、「はい」と答えた女性はこんな意見を寄せていました。

・ツンケンした態度を取ってしまう。
・自分ではそう思っていないけど、固く見られてるんだろうな、と思うことがある。
・よく知らない相手とあまり接近したくなくて、パーソナルスペースをかなり取ります。
・あまり親しくない男性にはあまり笑顔を見せられない。
・近づかれると後ずさってしまう

たとえば人見知り、口下手であるとか。人と話すことが苦手なあまり、ツンケンしてしまうとか。はたまたプライドが高い、物言いがキツイあまり、隙のない自分を作ってしまう…。どうやら鉄壁の女人を作る要因は、ひとつではないのかもしれませんね。

関連記事

鉄壁の女人が隙をつくる方法1:ひとりで悩まない、解決しない

仕事のことで困ったとき、ついひとりで頑張ってしまう女性っていませんか?
でも、ひとりで悩むよりも、先輩や上司に相談したほうが、確実に仕事をこなせますし、相手とのコミュニケーションも図ることができます。もしかしたら仕事をきっかけに、相手と仲良くなれる可能性もありますよね。

プライベートでの悩みも同様です。友達に相談したり、相談できる友達を作ることで、同時に相手と親睦を図れることって、たくさんあると思います。頼られてイヤだと思う人はいません。仕事、プライベート問わず、悩みを抱えたら自分から壁を取っ払って、心を許していく姿勢を大事にしてみてください

鉄壁の女人が隙をつくる方法2:頭で考えすぎない

隙のない女性ほど、頭でっかちに考えすぎる傾向はないでしょうか。たとえば「こんなこと言っちゃいけないかな…」と、声をかけるのを躊躇ってしまうとか。頭であれこれと言い訳をしてしまったり、心配し過ぎて、行動できないことに心当たりはありませんか?

フットワークの軽い人ほど、頭で考えるよりも先に行動しています。気になったことがあれば、とりあえず聞いてみる。「街コンは初めてですか?」たったひと言でもいいんです。声をかけられた側は、あなたに気を許すはずですから。考えすぎる前に積極的に行動し、受け身である自分から抜け出しましょう。

鉄壁の女人が隙をつくる方法3:笑顔を心掛けること

「ツンケンしている=隙がない」と感じる人も多いのでは。人の印象は、態度や語調で作られます。優しい雰囲気、言葉で話している人は、周りに穏やかな印象を持たれ、自然と人が寄ってきます。さらに笑顔が印象的な人なら、なおのことだと思います。普段から柔らかい雰囲気と、優しい笑顔を心掛けて。自分の印象は自分の意識から作られますからね。

いまは鉄壁の女人でも、その壁は自分の手で取り除くことができます。壁を作っているのは自分です。ぜひその壁を自分から取り除き、男性が気軽に声をかけられる女性になりましょう。すると、恋のチャンスも巡ってくるはずですよ。

関連記事

リビドー広告LP

▼ライター:柚木深つばささんプロフィール

フリーランスライター。女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
エッチ・ラブタイム
キスとオーラルどちらが上手だと嬉しいですか?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】初体験の時、エッチ前にシャワーは浴びましたか?
ジャムウセール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top