1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 休日 手抜き

休日、手抜きをして幸せを感じる女王シリーズ

Feedly登録

2017.10.04

ベッドでダラダラする休日の王女

待ちに待った休日。溜まった家事をしたいし、最近話題の映画も観に行きたい…!そんな風に思っていたのに、家の中で特になにもしないでダラダラ。気づけば1日が終わってしまった!そんな経験、みなさんもありますよね?
「1日無駄にしてしまった」と反省するものの、そのダラダラに幸せを感じるのも事実。であれば、ここは思い切って休日のダラダラを正当化してみませんか?

瞳を開けたら、優しい光に包まれていましたの

昼間で眠る女王

さて、みなさんは休日前夜にアラームをセットしますか?次の日、友達や彼と約束があるというのならまだしも、そうでないのならアラームは不要です。「ベッドの上で過ごすのに飽きたな」と思うまで寝てしまえばいいのです。

二度寝、三度寝はあたりまえ。目が覚めたらスマホをぽちぽち。まどろんで来たらまた瞳を閉じて、ゆっくりと休みましょう。外から聞こえる車の音、人の話し声、街中の喧騒を感じながら、日々の疲れを癒すべく、納得のいくまでベッドの上でおくつろぎください。

着替えませんよ、休日は

休日に着替えないことを満喫する女王

休日お出かけする予定がなければ、一日パジャマ姿で過ごしてみましょう。「普段は部屋着で寝ている」という方も、休日前夜はパジャマで眠り、翌日はそのままの恰好で過ごすことをおすすめします。その理由は、パジャマはゆったりとした作りで、肌触りもやわらかく、ダラダラと過ごすのにもってこいの衣服だからです。

せっかくの休みですから、気張る必要なんてありません。普段がんばっている分、休みの日くらい服装もダラダラを追及してみてはいかがでしょう。

メイクなんてもってのほかです

休日にメイクをしないことを満喫する女王

人と会うときの最低限のマナーとしてメイクをする人、自分自身に気合いを入れるためにメイクする人、できる限り美しい自分を演出したい人。メイクをするする理由は女性によって様々ですが、家から一歩も出る予定がないのなら、マナーや気合い、他者への演出は不要です。休日のあなたは「家」という城に守られていますから、鎧なんていらないのです

ノーメイクに抵抗がある、鏡を見ると落ち込む…という方もいますが、最初は落ち着かない気持ちになってもすぐに慣れるので大丈夫。窓から入る紫外線にさえ注意していれば、すっぴんで過ごす休日の虜になるはずですよ。

関連記事

掃除も洗濯も、何もしません

休日に洗濯も掃除もしない女王

掃除機をかけたり、溜まった洗濯物を干したり…。休日の家事をリストアップし出したらキリがありません。翌日からまた仕事や学校が始まるのに、一日家事に追われて時間を消化してしまうと思うとゾッとしますよね。

この1週間、掃除や洗濯をほとんどしなくてもなんとかなったのです。それなら、あともう1週間家事をしなくても大丈夫。キレイな部屋で明日から1週間を過ごせるのは素敵なことですが、それよりも、自分自身の疲れを癒し、心身共に回復した状態で迎える1週間の方が価値あるものだと思いませんか?
この城の女王はあなた自身ですから、「やらなければいけない」よりも「やりたいこと」を優先することも時には大切です。

休日に、何かをしなくてはいけない…という決まりはない

休日ダラダラ過ごしてしまうと「今日も時間を無駄にしてしまった」「だらけた生活を送ってしまった」と自己嫌悪に陥る方はとても多いです。それは、家事をしよう、外に出かけようというノルマを自分に課してしまっているのが原因のひとつ。
あらかじめ「明日はおもいっきりダラダラしよう」「家から一歩も出ないで、好きな時間に起きてお菓子を食べながらDVDを観よう」と決めておくことで、何かをしなくてはいけないというプレッシャーから解放されますよ。

休日のダラダラは時間の無駄遣いではありません。居心地の良い空間で、自分の好きなように過ごす時間は、普段頑張っている者に贈られる「最高の贅沢」なのです。家は、あなたを日常のストレスから守ってくれる城です。その城の女王様になったつもりで、ぜひおもいっきりダラダラを満喫してくださいね。

ラブグッズLP

▼ライター:小野エリコさんプロフィール

ウェブを中心に数々の恋愛記事を執筆。自身の恋愛観を織り交ぜつつ、お悩みの解決を提案している。恋に悩む女性を応援する、恋愛ライター。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
自分は「運がいいほうだ」と思いますか?
恋愛観・恋愛体験
男性に頭をポンポンとされるのは好きですか?
恋愛観・恋愛体験
付き合って1年以内にマンネリを感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
前立腺責めをしたことはありますか?
彼・パートナーとの関係
彼の気持ちがわからない時の解決方法は?
ジャムウ
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top