1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 高富帥 白富美

高富帥(コウフソツ)と白富美(シロフビ)さん(中国恋愛事情 第2回)

Feedly登録

2017.10.25

白富美(シロフビ)

美男美女のセレブリティカップルは、国を問わず人々に憧れられるものですよね。中国女子Sさんによると「中国では、一般家族出身の女子や、北京&上海のような大都市出身ではない女性が、セレブリティな恋愛に憧れている傾向があります。羨ましい…という感覚ですね。」とのこと。今回ご紹介する恋愛流行語はまさにコレ!中国で流行するキッカケは、一体何だったのでしょうか?

高富帥(コウフソツ)とは?

高富帥(コウフソツ)

「背が高く、格好いい、お金持ちの男性。セレブな男性のことです。高身長⇒「高」、リッチ⇒「富」、ハンサム⇒「帥」という意味なんです。」

読んで字の如し、ということなのですね。なぜ流行ったのでしょうか?

「ある有名なサッカースターの発言がキッカケです。2011年のことでした。試合の後に、彼がインタビューでこう語りました。『僕はハンサムで、リッチで、偉大なフットボーラーだ。みんな嫉妬しているのさ。』このことが、高富帥という言葉を引き出したのです。」

実力があって、自信が漲っている男性は素敵ですよね。流行語になるほどの影響力がある…ということなのでしょうか!

「私が思う代表的な高富帥は、ダニエル・ウーさんや、ホアン・シャオミンさんなどです。とってもかっこいいですよ…!」

白富美(シロフビ)さんとは?

白富美(シロフビ)さん

「高富帥が流行った後、それとカップルになりそうな女性バージョンを『白富美』と名付けたのです。肌が白くて、お金持ち。優雅で美しいセレブな女子です。男性にとっては、理想だけどちょと手が届かないイメージです。チャン・ツィイーさんや、ファン・ビンビンさんなどが、白富美さんではないかと思いますよ。」

まさに、高根の花ですね。高富帥と白富美がセットで並んでいたら…辺り一面、まばゆい光に包まれそうです…!

憧れでだけで終わらせない!

高富帥と白富美がカップルになれば、とても目立って憧れの的だと思うのですが…このようなカップルになれるのは、ほんの一部の人間ですよね…。

「そうですね…なので中国の女の子は、自分なりにキレイを目指して自分磨きを楽しんでいます。最近では、北京や上海以外の地方でも、スキンケアと化粧をする女性が非常に多くなっています。中国の女性は特に美白を重視していますので、通常のスキンケアに美白のケアをプラスすることが多いですよ」

なるほど!そういえばSさんもお肌が白くてキレイです。

「ダイエットもとても盛んで、エステやジムに通う女性が増えています。中国でも、ヨガは一般的な運動になっていますね。近年では整形もとても人気になって、美しくなるために整形を選ぶ女性も少なくありません。

美しさを求める姿勢に熱いものを感じますね。憧れだけで終わらせない、自分も美しくなろうという前向きさが伝わってきます!

今回は、高富帥(コウフソツ)白富美(シロフビ)さんをご紹介しました。中国の恋愛流行語はまだありますので、次回もお楽しみに!

関連記事

リビドー広告LP

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール

遠藤加奈(LC編集部)さん

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

▼遠藤加奈(LC編集部)さんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
一度告白を断られた相手にもう一度告白して、成功したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
旅先で出逢った異性と仲良くなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼氏の愛情が重いと感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】浮気されたことはありますか?
結婚・夫婦・出産
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【同棲をしたことがある方に質問】キッカケを教えてください。

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top