1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. クジャク女 フェニックス男

クジャク女とフェニックス男(中国恋愛事情 第4回)


Feedly登録

2017.11.13

クジャク女とフェニックス男

好き合って付き合い始めたのに上手くいかない!恋をすればよくある話…とも言える光景かもしれません。中国ではある特定のタイプのカップルを「クジャク女とフェニックス男」と呼び、「上手くいかないカップルあるある」として知られているそう。今回も、中国女子のSさんに詳しく聞きました!

クジャク女とは

中国の大都市で生まれ育った女子のことです。家族に甘やかされて育ったので、単純でついつい人に甘えてしまうところがあります。ブランド品が好きで、周囲と比べて優越感を満たすことが好きですね。」

いかにもマンガに出てきそうな、ワガママお嬢様の図…という感じですね。恋愛の特徴などもあるのでしょうか?

「はい、惹かれやすいタイプは『自分の能力で稼げる人』ですね。フェニックス男と付き合うことが多いですよ。ですが、後々になって問題が起きるんですよね。お母さんがでしゃばってくることが多くて。もちろん、クジャク女のお母さんですよ。」

フェニックス男?それはどんな男性なのでしょうか。しかも恋愛話に母親が出てくるとは…。

関連記事

フェニックス男とは

農村などの出身で、自分の努力で大都市でいい給料をもらっている男性のことです。特有のコンプレックスとプライドの結合したような男性ですよ。日本の『鳶が鷹を生む』と同じ意味で、中国には『鳥小屋から飛び出したフェニックス』という言葉があるんです。出身が良くなくても、もの凄い努力をして素晴らしい実績を持つようになった人を指します。」

なるほど。しかし、付き合うと問題が起きる…というのは、どうしてなのでしょう?

関連記事

クジャク女とフェニックス男の恋愛がうまくいかない理由は?

クジャク女とフェニックス男

「中国は『血がつながっている国』とも言われていて、家族の絆を何よりも大切にしています。今の20代~30代は一人子が多い世代で、一人娘や一人息子の幸せを強く望んでいます。そのため、結婚や恋愛にも意見を出している家庭が多いのです。フェニックス男の出身を知って心配する親ごころなんですよね。」

親は子の幸せを願うものですから、複雑な気持ちですね…。クジャク女もフェニックス男も、幸せになってほしいものです!
中国の恋愛流行語はまだありますよ。次回もどうぞお楽しみに!

関連記事

ジャムウLP

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール

遠藤加奈(LC編集部)さん

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

▼遠藤加奈(LC編集部)さんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top