1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 復縁方法

復縁方法を教えて!本気の女だけが許される恋愛へのステップ

Feedly登録

2017.12.11

復縁をしたい女性

別れた彼のことが忘れられなかったり、もう一度やり直したい…と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?自分の心に向き合ってみて、彼への想いが本物だと思ったならずばり、もう一度やり直せないかと連絡を取る方法を探るしかありません!
この記事では、そんな本気な想いを相手に伝えるための、復縁方法についてご紹介します。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

昔のパートナーと復縁したことはありますか?

回答時期:2012.06.01〜2012.06.08|241名が回答

ある
(80)
ない
(161)

どんなきっかけで復縁しましたか?また復縁後の関係は上手くいきましか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチで実施したアンケート『昔のパートナーと復縁したことはありますか?』では30.9%の女性が「ある」と回答しました。ある、と答えた方では、「彼の病気になったという電話で…」や「相手からの突然のメールから」など、自分からではなく相手から連絡が来て再び会うようになった、という場合が多いようでした。しかし、「いいえ」と答えた方でも、復縁を希望している人は多いと思うのです。

「元カレ以外は愛せない…」と苦しんでいる人や、別れを選んでしまったことを後悔している人、元カレにもう一度告白をしたい、と思っている人。必読です!この記事を読めば、待つのではなく自分で連絡を取って復縁をする人が増えると思いますよ。

この記事はこんな人におすすめです

  • 「復縁方法を知りたい女性」
  • 「別れたパートナーと復縁をしたい」
  • 「元彼にもう一度告白したい」

元彼のことが好き…復縁するべき?

元彼を忘れられず寂しくベッドで打ちひしがれる女性

「彼のことが本気で好きだったんだ…」と別れた後で、本当の気持ちに気付くこと、ありませんか?出会いは星の数ほどあるかもしれませんが、特別な人だと思えるのはほんの一握りです!会いたい気持ちに押しつぶされそうになるなら、復縁という選択肢はありだと思います。

「淋しい」という一時的な感情ではありませんか?

今までそばにいるのが当たり前だった人が、ある日を境に当たり前でなくなってしまう…。寂しくてたまらないですよね。そんな時、彼を好きで淋しいのか、またはただ一人でいるのが淋しいだけなのか、自分の心に問いかけてみましょう。寂しさを埋めてくれるだけなら、友人でも代わりになりますが、恋しさが募るようならその思いは本物だと思います。

別れてからお互いに「変わったこと」は?

彼と別れて、あなたは何か変われましたか?例えば時間にルーズだったら、きちんと守れるように気をつけているとか、読書など全くしなかったけれど、書店に立ち寄るようになった、など。以前と違う自分になっていれたなら、その小さな変化が復縁した場合もプラスになることがあります。以前と同じあなたではない、そんな姿を見せられるようにしましょう。

1から出会いを求めるのが面倒だと思ってませんか?

誰かと出会いたいと思っても、1から人間関係を築くのは、億劫なこともありますよね。それなら、いいところもそうでない部分も分かっている元カレと、やり直す方が楽なのではないか?そんな気持ちで復縁をしたい方もいるかもしれません。でも、そんな関係はきっと長くは続きません。

自分の心としっかりと向き合い、復縁するべきかどうかを見極めましょう。

関連記事

復縁方法

元彼を忘れられず涙する女性

復縁したい時、どのような流れがいいのでしょうか。どれもハードルの低いのものですので、ぜひ参考にしてください!

別れた直後は縋(すが)らない。自分磨きを

別れる、ということはお互いにとてもエネルギーを使いますよね。すぐに冷静にはなれないもの。別れた直後は彼に縋らず、自分のために時間を使いましょう。きれいになってもう一度恋をしてもらいたい!そんな気持ちでいれば、次に会える時を楽しみに待つことができると思います。

別れた理由を知り改善する

あなたと彼は一体どんな理由で別れることになったのでしょう?些細なことが重なって、という人もいれば、何か決定的なことがあって心の距離ができてしまったのかもしれません。でも、復縁をしたいのならその別れた理由に正面から向き合うことが大切です。同じ過ちを繰り返さないように、改善できるよう努力しましょう。

メールをする

メールのよさは、相手に伝える言葉を整理できて、タイミングもはかれることです。この二つがとても重要で、相手の負担にならない言葉でなるべく簡潔に連絡をしてみましょう。次につなげる連絡なので、気軽に返信しやすい内容がいいと思います。

会う約束を取り付ける

この段階でも、溢れる想いはなるべく隠して約束を取り付けましょう。例えば何かのついでとか、誰かと一緒とか元カレが気軽にOKしてくれそうな理由をつけて連絡をするといいかもしれません。

復縁の可能性があるか確かめる

久しぶりに会った時に、その次の約束ができるかをさぐりましょう。本音は二度目に伝える方が、相手もニュートラルな気持ちであなたに向き合えていると思います。

彼に告白する

ここで大切なのは、自分からきちんと想いを伝えることです。今でも好きだということと、もう一度やり直したいという素直な気持ちをストレートに伝えることが大切です。

注意点

復縁をしたいと思っている時、いくつかの注意点があります。どちらも自分に問いかけることですので、じっくりと考えて見てくださいね。

同じことを繰り返さないか

最初に別れた時と同じ理由で復縁してうまくいかなった、という声はとても多いですよね。もう一度繰り返す可能性があるなら、二度でも三度でも繰り返すはず。はっきり言って時間の無駄です。復縁は考えないようにしましょう。

勢いで復縁していないか

勢いで…とか、周りの雰囲気に流されて復縁をしてしまった時には、大抵続きません。自分と向き合う時間の中で、冷静に判断をしてから行動に移しましょう

まとめ

いくつかの復縁方法をご紹介しましたが、大切なのは「本気で復縁をしたいのか」と、自分の心に問いかける時間をもつことです。冷静に判断をしてやっぱり自分の気持ちは確かだと確信したのなら、もう一度告白をしてみましょう。勇気はいりますが悔いのない恋愛をしてくださいね!

関連記事

ラブグッズLP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top