1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. クリスマスまでに彼氏

クリスマスまでに彼氏を!今すぐ見直すべきは「理想の男性像」!?

Feedly登録

2017.12.14

理想の男性像が間違っている女性

恋人たちのイベントが多い冬の季節。あれ?気づいたら、今年のクリスマスひとりかも…とお悩みではありませんか?でも、一体なにからはじめればいいの!?出会いもないし…そんなあなたは、理想の男性をイメージして「彼氏の理想像を表現できるようにしておく」と彼氏GETへの近道になります。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】知り合って間もない男性から「理想の男性像」を聞かれたことはありますか?

回答時期:2017.08.17〜2017.09.23|120名が回答

はい
(62)
いいえ
(58)

【はいと答えた方】「理想の男性像」について、どのように答えましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチが、『知り合って間もない男性から「理想の男性像」を聞かれたことはありますか?』とアンケートを行ったところ、48.2%が「はい」と回答。約半数の女性が理想の男性像について聞かれた経験があるそうです。そこで今回は、みなさんの回答を元にあなたの理想の男性像を具体化していきましょう!

理想を伝えられないと、相手が理想の相手であるかどうかの判断も難しくなってしまいます。みなさんもこの記事を読めば、理想の男性像を見直せて、素敵な彼氏を作るきっかけが掴めるはずですよ!

好きになった人がタイプ

理想の男性像が間違っている女性

こんなふうに思っている女性の方、きっと多いのではないでしょうか?好きな人や彼氏といった存在が身近にいるのであればこういった答えもアリですが、もしあなたが、彼氏ができない…と困っているのであれば、こういった答え方は控えたほうがいいかもしれません。

もしタイプを伝えることができれば、それを聞いた誰かが、別の誰かを紹介してくれるかもしれませんし、目の前にいる誰かが「俺にもチャンスがあるかも」と思ってくれることも!

元彼たちに共通点はないし、好きなタイプなんて言われても…という方も多いかと思いますが「こんな人がいいな」という理想は、きっと誰にでもあるはずです。無難ななにかでもいいので、自らチャンスを減らさないよう、聞かれたときの答えを事前に用意しておきましょう。

相手に好意を抱いている場合、ありのままを

理想の男性像が間違っている女性

どんなシチュエーションでこの話題が出るかにもよりますが、男性とふたりでいるときにこういった話題が出るのであれば、軽めの脈アリ確認であることも多いもの。目の前の彼に少しでも好意を抱いているのであれば、彼の特徴を理想の男性像として伝えるのが得策です。そして逆もしかり。脈アリか脈ナシかを、理想の男性像を通して彼に伝えましょう。

もし背が高い人がタイプだったとしても、目の前にいるあまり背の高くない彼に、それを伝える必要はありません。少しでも好意を抱いているのであれば、オシャレに気を使ってる人・食べるのが好きな人・仕事が好きな人など、当てはまりそうなものを選んで、上手に伝えてくださいね。

自分の理想、外せないポイントを正直に言う

自分の理想をしっかり持つということも欠かせません。ただこの場合、理想を述べすぎてしまうことも少し問題です。好きな芸能人の名前をあげ、年収は3,000万以上なんて、ただの理想を掲げていては、現実味のない人だと思われてしまうかもしれません。

まずは、ここだけは絶対に外せない!というポイントを探してみましょう。元彼を思い起こせば、どんな部分で満たされたか、どんな部分が許せなかったか、最低ラインが見えてくるはずですよ。

仕事も遊びも楽しんでいて、ご飯を笑顔で食べられる人!

理想像は人それぞれですが、どんなときでも失敗したくない、無難な答えを選びたいという方は、こんな回答はいかがでしょう?仕事も遊びも楽しめる人は、バイタリティー溢れる男性が多いもの。そしてご飯を食べるという行為は、恋人になる上で欠かせませんから、この時間を楽しく過ごせる人ということも重要な要素なのではないでしょうか?

理想の男性像を簡潔に答えられるようにしておけば、自分自身もそれを基準に相手を見られるようになるため、恋のチャンス拡大にも繋げることができます。みなさんもこれを機に、自分の理想を見直してみてはいかがでしょう?

また、少しでも気になる相手がいるのであれば、こちらからタイプを聞いて聞き返してもらうのも大切です。小さな好意を伝えて、彼の反応を見てみてくださいね!

関連記事

漫画TOP

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

令和セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top