1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. プロポーズさせる

プロポーズさせる!?彼の決意をうながす場面4選

Feedly登録

2017.12.26

女性にプロポーズする男性

付き合ってかなり時間が経つのに、なかなかプロポーズをしてくれない彼。「プロポーズさせるためには、どうしたらいいの~!」とお悩みではありませんか?そんなあなたは、結婚を意識させる行動に出ることで、お悩みを解決できるかもしれません。

ラブリサーチが行った『プロポーズはどちらから?』というアンケートによると76.5%の女性が「彼から」と回答。やはりプロポーズは彼からバシッと決めてもらいたいものですよね。

結婚・夫婦・出産についてのアンケート

【既婚女性に質問】プロポーズはどちらから?

回答時期:2016.10.06〜2016.10.22|119名が回答

彼から
(93)
自分から
(26)

どのようなシチュエーション・セリフでプロポーズされました(しました)か?詳しく教えてください

»『彼から』と答えた方のコメントを見る
»『自分から』と答えた方のコメントを見る

・彼がヘリコプターをチャーターしてくれ、東京の夜景を見ながら
・ふたりでゴロゴロくつろいでいるとき。「ねぇ、幸せ?幸せなら結婚しようよ」と言われました
・ドライブ中、「助手席のダッシュボード開けてくれる?」と言われ、地図を見るのかな?と思って開けると、たくさんの花と結婚指のケースが
・誕生日に今まで一緒に撮った写真でスライドショーを見せられ、感動で涙していると「結婚しよう」と言われました

プロポーズの内容を聞いてみると、憧れのシュチュエーションがずらりと並んでいるようです。私もいつか!と希望が募りますよね。そこで今回は、シーンごとに、彼にプロポーズを決意させる方法をピックアップしました。この記事を読めばきっと、あなたも結婚という未来へグンと近づけるはずですよ。

ドライブで「幸せだな~」

彼に結婚を決意させたいのであれば、「あなたと一緒なら、なにも無くても幸せ」という感情を伝えることが大切です。ドライブデートは、この感情を伝えるのにぴったり。運転する彼を見て、幸せな笑みを浮かべてみましょう。きっと彼は「どうしたの?」と聞いてくるはずですので「いや、幸せだな~と思って」と伝えてみてください。自分がいるだけで幸せと感じてくれるような女性は、結婚対象とされやすいもの。ちょっぴりニヤニヤするくらいで茶化してもいいので、ぜひ積極的に伝えてみましょう。

誕生日に「ありがとうってお母さんに伝えたい」

彼の誕生日といえば、一年に一度の大切なイベント。プレゼントにシチュエーションにいろいろ検討している方も多いと思いますが、結婚を決意させたいなら、「○○くんを生んでくれてありがとうって、○○くんのお母さんに言いたいな」というような発言がおすすめ。「○○くんがこんなふうに育ったんだから、○○くんのお母さんに感謝」など、一緒にお母さんのことを褒めるなど、彼の家族を大切にする姿勢を見せてみましょう。一緒に彼の家族がどんな人か聞いて興味を示すのも、彼には好印象に映るはずですよ。

レストランで子ども好きをアピール
レストランの価格帯にもよりますが、ファミリーレストランであれば、子どもも多いもの。そんな子どもが多いレストランに行ったら、子どもを微笑ましく眺めてみてください。「子どもが好き」と言うより、行動で示すほうが良いでしょう。彼が見ていても気づかないふりをして、子どもがよってきたら話したり、かまったりしてみましょう。

関連記事

朝ごはんは彼の好みに合わせて

結婚するうえで朝ごはんはとても大切な要素のひとつ。料理ができないという方であれば、朝ごはんだけでも練習したほうが賢明です。朝ごはんを作ってくれている姿は、男性から見てもとても魅力的。まずは彼の実家の朝ごはんがどのようなものか聞いて、できる限り再現してみましょう

亭主関白なお家で育った彼であれば、彼が起きる前に毎回準備しておくのがオススメ。飲み会の翌日には、飲み過ぎに効く栄養ドリンクを用意したり、貝のお味噌汁にしたりといった気遣いも喜ばれますよ。継続することが大切なので、「ずっと寝起きに、この子をみたいな」と思ってもらえるよう、意識してキッチンに立ってみましょう。

彼にプロポーズさせるためには、まずは彼に、幸せだと思ってもらうことが大切です。「いつになったら結婚してくれるの?」「結婚したいんだけど」と言った思いは一旦胸にしまって、ずっと一緒にいたいと思わせることを意識してみてください。ちゃんと実践できれば、きっと結婚への道もそう遠くないはずです。

関連記事

ジャムウLP

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top