1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. まろにあ 唇

まろにあ、今日も女磨き中!第1回「くちびる」

Feedly登録

2017.12.27

まろにあ

どうも、はじめましてコスプレイヤーのまろにあです。この度、コスプレイヤーの視点から、女性の自分磨きについて語らせていただくことになりました。実は、ラブコスメを以前から使用していたこともある私。たっぷりと語らせていただきますね。

まろにあ

突然ですが皆さんに質問です。皆さんの周りにマスクでいつも口元を隠している女性はいませんか?皆さんは彼女たちが何故、口元を隠すのか考えたことがあるでしょうか。もちろん風邪予防…かもしれませんが、理由のひとつとして…顔の印象を変えたいということがあるかもしれません。

口元に特徴のある人はどんなに派手なメイクを施したとしてもその人にしかならない、と言われています。それほどまでに印象を左右する口元は、もちろんコスプレイヤーにとっても大切なパーツなんです。

コスプレイヤーにとっての「唇」

私達コスプレイヤーは唇のお手入れをとても大切に考えています。2次元のキャラクターの唇は、がさつくこともなく常に潤いに満ちているもの。自分を隠し、キャラになりきる事こそコスプレの醍醐味。キャラにはたくさんのファンの方がいらっしゃいますから、残念な気持ちにさせることはできません。キャラの評価をも落としてしまいかねないガサついた唇など、コスプレでは言語道断なのです!だからこそ私はイベントに出かける前日には、唇のピーリングやパックを欠かしません。

まろにあ

口元の印象を変えたい時の強い味方

口元を華やかにすることによって顔の印象というものは大きく変わってきます。ただ、前述した通りどんな派手なメイクをしても顔そのものの印象を変えるのは簡単ではありません。そこで、まろにあが注目したのが「ヌレヌレ」という名前のラブコスメ。キャッチコピーは「キス専用美容液」…なんで!?という疑問は置いておいて。

ヌレヌレはグロスみたいにツヤツヤに仕上げることができる美容液。いや、グロスだけで、そこまで印象は変えられないでしょう…と思うのですが、このヌレヌレには「+α」があります。それは「香り」です。

このヌレヌレは5種類の香りがあります。香りは一番記憶に残ると言われていますよね。視覚的に唇を華やかにするだけでなく、嗅覚にも訴えかけられるのであれば、これまでにない好印象をゲットできること間違いなし!ひそかに心が躍りました。

コスプレイヤーにとっては、推しキャラが身につけていそうな匂いを探して身につけてコスチュームに身を包めばモチベーションがあがるし、写真写りもぐんと上がるし、いいことづくめです。5種類っていうのがまた、女子戦隊キャラっぽい…なんて、うずうずします(笑)

ヌレヌレ5種類、使ってみた結果。

【1】マスカットキッス
香りの印象 :マスカット味のキャンディー
さっぱりとした気性のため男女共に好かれる圧倒的主人公ポジションのミーハーな社会人一年目。女友達といることが楽しすぎて週末は必ず女子会。予定を全て女友達に割いているため男性からのアプローチを受け止められない、気付いてない。普段はサブカル系やカジュアル系の服装を好む。インスタグラムには女友達との写真が満載。好きな季節は全部。

【2】ラブリーキッス
香りの印象 :ラズベリー味のガム
可愛いものが大好きでいつまでも少女趣味がぬけないOL。持ち物は全てピンク。独自の世界をもっており、普段は姫系やロリータ、ゆめかわ、赤文字系の服装を好む。女の子の中の女の子。本気の恋をしたくて合コンに通っているが、なかなか上手くいかない。インスタグラムはもっぱら自撮り。好きな季節はうさぎさんが活発になる春。

【3】スウィートキッス
香りの印象 :ほんのり甘いベルガモットティー
都内で働く大人女子。落ち着いているためクールに思われがちだが、自分へのご褒美と称してちょっといい紅茶とお菓子を買って帰るのが日々の楽しみという可愛い一面も。起きてすぐに飲む紅茶が一番好き。普段はキレカジ、モード、きれい系を好んで着ている。年上に好かれ付き合うことが多いが相手よりも趣味が渋すぎて長続きしない。インスタグラムはやってはいるが作ってから一度も更新していない。好きな季節は読書の秋。

【4】フレッシュキッス
香りの印象 :オレンジ味のキャンディー
元気ハツラツお転婆おませなみかん農家の娘。スポーツをするのも観るのも大好き。動きやすい格好を重視するため着るのはもっぱらズボン。今更お洒落をするのも気恥ずかしく思いながら女の子らしくなることに憧れている。主人公の幼馴染ポジション。恋人とのデートはスポーツ観戦やフェス。インスタグラムには好きな野球選手のブロマイドや好きなバンドの新譜、会場での速報を載せている。好きな季節は青春の夏。

【5】ゴージャスキッス
香りの印象 :真っ赤なミニ薔薇
大人の女の仲間入りをしたと思い込んでいる大学生。それなりに遊んできたため自分の魅せ方を熟知している小悪魔。華やかなパーティーやクラブ、人が集まるギラギラしたところが好き。もとより育ちがいいため上品さもあり見た目は派手だが近所のおば様ウケも良い。普段はお姉系、ギャル系、コンサバ系などを好んで着る。更に若い頃はゴスロリにハマっていた。インスタグラムには化粧品や美容情報、クラブで知り合った人たちとの写真などを載せている。好きな季節は男を落としやすい冬。

どうでしょう、伝わりますか?確実に言えることは「どれも女性らしいイイにおい♡」ということですが。このヌレヌレ5人娘は、いずれ自分でコスプレしてみたい…と思っているところです。

使って初めて「キス専用」の理由がわかった

このヌレヌレですが、香りだけが全てではありません。もちろん使用感も文句なし。つけた瞬間はとにかく重たくて、べったりしてしまいそうと思ったのですが…暫くすると重さはなくなり、サラッとした潤いに感じられました。唇の温度や質感を感じられるような、いままでにない感覚。…そうか。これでキス専用美容液というキャッチフレーズも納得。上下の唇を合わせても分かる、ちょっとだけ吸いつくような、気持ち良い質感があります。これはちょっとエロいかも。

自然に潤いを与えてくれるので、唇そのもののケアにもなります。塗ったときの見た目は、ヌードな唇を綺麗に見せてくれる感じ。妙にセクシーです。

口紅と一緒にメイクに使ってみた

ちょうどパーティにお出かけする予定があったので、今日は口紅と一緒に使ってみました。香りは場所に合わせて華やかローズ♡女気分あがりました。こんな感じのまろにあ、どうですか?

まろにあ

唇は女性の印象を大きく左右します。印象が変われば周囲の方の反応も変わってくるものです。そして、見た目はもちろんのこと、そのひとから香ってくる「香り」も大切。あのクレオパトラは、体の部位毎に香水を付け替えていたとも言われています。絶世の美女でさえも香りをとても大切にしていた――。纏う香りをその日に合わせて変えて、目の前の相手を翻弄してみるのもイイかもしれませんね。

model: まろにあ Photo:Cargot/まろにあ

▼「まろにあ」も参加中です▼

新春年賀状プレゼント企画


▼ライター:まろにあさんプロフィール

まろにあさん

知的で稟とした女性らしさに、圧倒的な透明感が魅力のコスプレイヤー。露出度の高い作品は、セクシーでありながら品のよさが印象的。イベントへの参加や、フォトグラファーとのセッションを重ね、多くのファンに見守られながら活動を続けている。

▼まろにあさんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスを重ねている中で、「最近彼のデリケートゾーンの臭いが気になるな…」と感じたら指摘してあげられますか?
エッチ・ラブタイム
セックス中の焦らしに興奮しますか?
彼・パートナーとの関係
パートナーが体調不良時、自宅へ看病に行ったことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】付き合う前と付き合った後、デートで着てくると好印象な服は同じ?
【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top