1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 好きな人 メール

好きな人にメールしよう!「あけおめメール」で距離を縮める方法

Feedly登録

2017.12.27

あけおめメールを送る女性

年の瀬も迫ってきてもうすぐ新年を迎えますが、新しい年を迎えた時に思うのは、好きな人のことですよね。新年早々の願いとして、今年こそ好きな人との距離を縮めたい!と思っている方、いらっしゃいませんか?そんな方には「あけおめメール」という強い味方があります!普段はいろいろと理由を考えてメールを送らなくてはいけない間柄でも、「あけおめメール」には理由なんていりません。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】特に共通点のない片想い中の彼に、自分から連絡できますか?

回答時期:2015.11.05〜2015.11.13|121名が回答

はい
(42)
いいえ
(79)

それはなぜですか? また、「はい」と答えた方はどのような要件で連絡しますか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチで実施したアンケート『特に共通点のない片想い中の彼に、自分から連絡できますか?』では69.9%の人がいいえと答えました。なかなか連絡をする理由がないと、意識をしている相手には連絡はしづらいですよね。
この記事では、あけおめメールで相手との距離をぐっと縮める方法をご紹介します。少しのコツをつかめば、きっと恋も明るい新年を迎えられるはずですよ!

タイミングは新年を少し過ぎてから

「あけおめメール」を送るタイミングですが、日付が元旦になった直後ですと、殺到して繋がりにくくなったりしますよね。一番最初に彼に届けたい!という気持ちもわかりますが、新年を少し過ぎてから送るのをおススメします。友人たちからもきっとたくさんメールが届くと思うので、せっかくのメールが他のメールと埋もれてしまう可能性があるからです。他の人と同じただのあいさつメールと思われると、返信が来ない可能性もあります。三が日を過ぎた頃に落ち着いて想いをこめたメールを送れば、相手もきっと反応してくれると思いますよ。

相手の名前をきちんと呼びかける

これは私も経験したことがあるのですが、「あけおめメール」はみんな同じような定型文になりがちですよね。でも基本は年賀状と同じ意味合いのメールなので、奇をてらった文にするのも、もらった方も違和感を感じるかもしれません。そんな時に意外に重要なのが、ちゃんとあなたに伝えたい、ということが分かるように、相手の名前をいれて送りましょう。それだけでも印象はぐんと変わります。

関連記事

年末年始の過ごし方を書く

新年を少し過ぎて送る「あけおめメール」には、年末年始にあなたがどんなことをして過ごしたかを書くこともできますよね。そうするともらった方も、自分の新年の過ごした方を書いてくれる可能性が大です!その時に大切なのは、あまりに充実した年明けを過ごしていることを伝えるよりも、少し物足りなさを書く方が相手の反応に期待できます。「少し」物足りない、というのがポイント。年明け数日は彼ものんびりした時間を過ごしているかもしれませんし、じゃあ時間でもあるしご飯でも行く?という返信が期待できるかもしれません。

初詣に誘う

これも王道のようですが、意外に「あけおめメール」で誘う人は少ないのはないでしょうか?普段は自分から誘うなんてとんでもない!と思っている人でも、新年の挨拶がてら誘うことはそんなにハードルは高くないと思います。「どんな新年を過ごしてますか?まだだったら初詣でも行かない?」と気軽にメールをしてみましょう。初詣には男性同士の友人で、わざわざ約束して行くことはあまりないかもしれませんし、もし断られても新年だしね、と納得できる気もします。

「あけおめ」メールは年賀状の代わりなので、いつもは連絡を取りづらい片思いの相手でも、気軽に送れる重要なアイテムです。相手に伝えたい!という純粋な気持ちを、ぜひうまく使って彼との距離を縮めてくださいね!

関連記事

リビドー広告LP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】運命の出会いはあると思いますか?
恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時、どちらの下着から脱ぎますか?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
2019決算セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top