1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 浮気 許す

浮気は許すもの?彼の浮気防止のやり方と発覚後の対応方法


Feedly登録

2017.12.29

浮気が発覚したカップル

彼の浮気が発覚をした時、その先許すか別れるかで悩んだことはありませんか?気持ちが離れてしまったらそれまでですが、それでも彼のことが好きだったら…辛いですよね。彼が誠実に謝ってきた場合は、信じてみてもいいかもしれませんが、許すのはなかなか難しいもの。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【彼に浮気された経験のある女性に質問】浮気発覚後、彼のことを許せましたか?

回答時期:2016.11.17〜2016.12.03|112名が回答

はい
(32)
いいえ
(80)

【はいと答えた方】許すまでにどれくらいの期間がかかりましたか?また、許したきっかけがあれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、実際に彼に浮気された経験のある方に『浮気発覚後、彼のことを許せましたか?』とお聞きしたところ、28.5%の方が「はい」と答えました。

現実ではやっぱりなかなか許せる気分にはなれないようです。浮気は許すものか、その先彼との関係がどう変化したかを、アンケートをもとにご紹介します。

彼の浮気エピソード

『彼が「許してほしい、浮気相手とはたった1度しただけだし、お前と別れる気はない」と言ってきて、私としても「浮気は1度ぐらいは許さないといけない」と思えたから、すぐに許しました。でも本当は、心の奥底では彼を許せていない。浮気をきっかけに気持ちはかなり冷めてしまっている。』

この、心の奥底では、というのは本音だと感じます。きっと彼には、あなたのこの気持ちは伝わらないかもしれませんね。その奥底に沈んでいる彼への不信感や傷ついた思いは、いつしか大きくなって心を占めてしまうかもしれません。それくらいに、浮気されたことは関係を崩してしまうものなのだと思います。

浮気は許したつもりでも、後に引きずる

『彼が土下座する勢いで謝ってきたので1週間くらいで許しましたが、あれから3年。いまだにモヤモヤを抱えてます。』

『割とすぐに。その後その彼と結婚したが、心の奥底では許し切れていなかったようで、最近になって、また彼に対する嫌悪感が湧いてきている。』

『たった1回の浮気で別れるなんて…と思ってすぐに許したけど、彼への好きの気持ちが一気になくなるのを感じた。』

浮気をしてしまった方と、された方の違いを感じますね。一度くらいで引きずるなよ、という彼の声が聞こえてきそうですが、彼を本当に好きだったら、どんなに月日が経っても、たとえ結婚をしても、しこりになって心に残ってしまうのかもしれません。

彼の対応次第では許してもいい?

『彼が職場の女の子と浮気をしました。1か月くらい許せなかったのですが、彼が転職したこと、携帯電話を買い換えたこと、二度としないと誓ってくれたので許すことに。今思い出しても腹が立ちますが、あのとき別れないでよかったと思います。』

『遠距離中の彼が、近所に住む女性と浮気していることがわかりました。(サプライズで会いに行ったら判明!)許す気はなかったのですが、彼は仕事を辞め、私の暮らす地域に引っ越してきました。「もう不安にさせない」というその言葉と行動力を信じ、許すことにしました』

彼が浮気をしたことを過ちだったと認めてくれた時には、その後の誠実さで前向きになれるのかもしれません。あなたを傷つけてしまったことを悔いている時には、少し時間がかかるかもしれませんが、彼が浮気をしたことも受け入れて、二人の関係がもっと強い絆で結ばれるかもしれません。

彼の浮気を許した場合の心構え

もしあなたが彼の浮気を許したのなら、浮気話を蒸し返さないことが大切です。彼にとっても、あなたとの関係を続けたいと思っているのに、あの時浮気したじゃない!なんて言われたら、一緒にいるのが楽しくなくなりますよね。浮気された時に、許そうと思うということは、簡単なことではありません。その覚悟をしたのなら、浮気の事実は心の片隅にそっとしまって、触れないことが大切です。

浮気をされた時のエピソードをいくつかご紹介しましたが、浮気された時に許すか許さないかは、あなたが彼と関係と続けたいか終わりにしたいかにかかっています。

浮気されたことを知った時に、それでも彼のことをかけがえのない人だと思えたのなら、一度は許して彼を信じてみてはいかがでしょうか。その判断が正しかったか間違っていたかの答えは、その先時間をかけずに分かるような気がします。浮気が二人の絆を強くしてくれることがあるかもしれませんよ。どう判断されるかはあなた次第です!

彼とずっと一緒にいたい…!彼の浮気を防ぐための極意6つ

切ない片思いからめでたく両想いになると、それはそれで新たに恋の悩みは出てくるもの。特にラブラブなうちから浮気防止対策を練っておきたいと考えている方も少なくはないようです。

女性を対象に『彼の浮気を防止するためにやっている(やっていた)ことはありますか?』という質問をしたところ、約半数にあたる51.3%の方が何かしらの対策をしている(していた)という結果になりました。今回は、どのような防止対策が効果的なのかご紹介していきたいと思います。

素敵なパートナーがいる方も、これから出会う予定の方も、どうぞご参照ください!

彼・パートナーとの関係についてのアンケート

【女性に質問】彼の浮気を防止するやめにやっている(やっていた)ことはありますか?

回答時期:2015.06.18〜2015.07.03|117名が回答

はい
(64)
いいえ
(53)

【はいと答えた方】それはどんな事ですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

携帯から女性のメモリーを全て消してもらう

「携帯のメモリーから女性の名前を消させる」という方が数名いらっしゃいました。たしかに彼が他の女性と連絡を取る手段を断ってしまえば安心ですよね。

しかし、これでは彼の仕事にも支障が出てしまったり、あなた自身が「束縛が強い女性」「嫉妬深い女性」とマイナスイメージを持たれて損をしてしまう可能性も高いのであまりお勧めはしません。

浮気したときのリスクを話す

「浮気したらタダじゃおかないよ」とか「1回でも浮気したら別れるよ」など、浮気をしたら何らかの制裁があるということを日常から言っている方が目立ちました。

しかし、浮気する気など全くないのに「浮気したら…」と言われるのはあまり気持ちのいいものではないと感じる方もいます。「浮気」という言葉は浮気されない限り出さない方がいいでしょう。

セックスの頻度を増やす

「週に1回はエッチする」「定期的にセックスする」など、セックスの回数を減らさないようにするという対策を取っている方もいらっしゃいました。

確かに浮気防止になりそうですが、彼が疲れているときにもお構いなしで体を求めてしまったり、そこで断られたときに「浮気してるんだ!」なんて疑い出してしまったり…。そんなちょっとしたボタンの掛け違いから破局の一途を辿ってしまったというケースもあるようです。

セックス関係で浮気防止に効果的なのは、回数ではなくあなた自身がセックスのテクニックを磨くなど、2人のラブタイムをより充実したものにするための努力をするのがいいでしょう。

SNSのアイコンをツーショットのものに変える

SNSのアイコンをツーショットに変えてもらうという方もいらっしゃいました。これはかなり効果的だと思います。ただ、少し想像してみてください。あなたの友人のアイコンが彼女とのツーショットだったら…。仕事関係で繋がった人のアイコンが彼女とのツーショットだったら…。「とてもラブラブなんだなぁ!」とも思えますが、少しだけ「あれ?」と思ってしまいますよね。

そういうリスクはありますが、とにかく「2人の世界には近づけなさそう」と思われることには間違いはないので、リスクを考えたうえで対策としてやってみるのはいいでしょう。

「浮気はカッコ悪い」と彼にインプットする

先ほど「もし浮気したら…」という話を常日頃からするのは逆効果ではないかとお伝えしましたが、「あなたは浮気しないから関係ないけど」というのをベースにした上で「1人の女を愛しぬけないなんて情けないよね」とか「浮気って情けないよね」というイメージをさりげなく植え付けるというのは効果的だと思います。

ただ、これはあなたに洗練された話術と若干のカリスマ性がないと彼を説得させるのは難しいかもしれません。

浮気を防止するなら、女磨きを怠らないのが一番!

以上のことから総合的に判断すると束縛をしたり、「浮気したら○○だよ」なんて脅したり、必死に体で繋がろうとすることに力を注ぐより、最も効果的なのはやはり、あなた自身がいつまでも身も心もキラキラと美しくいることではないでしょうか。

アンケートでも「自分磨きを怠らない」「いつも思いやりを持って接する。綺麗でいるように努力する」ということでいつまでも彼に「君が一番だ」と思わせている方がいることが判明しております。

ラブタイムにはたっぷりと彼を愛してあげるのももちろんのことですが、仕事を頑張ったり、習いごとなど打ち込めるものを見つけたり、美容と健康に気を遣ったり、彼の仕事を応援したり、アナタが輝き続けるためにできることは、無限にあります。

彼に「絶対に手放したくない!」と思われるように、心も体も魅力的でいられるように努力してくださいね!

浮気の境界線?彼が女友達と食事は…許せる?許せない?

パートナーがいても、友達づきあいを大切にする人は多いですよね。共通の趣味を楽しんだり、食事のときなどに異性の友人が含まれている場合もあるかもしれません。今回のテーマでは女性に「パートナーが女友達と2人で食事に行くのはありですか?」と聞きました。そう…「2人で食事」というシチュエーション限定です。「あり」と答えた人は37.9%、「なし」と答えた人は62.1%でした。“あり派”と“なし派”それぞれのコメントをご紹介していきましょう。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

パートナーが女友達と2人で食事に行くのはありですか?なしですか?

回答時期:2012.10.05〜2012.10.12|140名が回答

あり
(58)
なし
(82)

その理由を教えて下さい。

»『あり』と答えた方のコメントを見る
»『なし』と答えた方のコメントを見る

“あり派”のコメントは…

“あり派”で多かったのは、「仕事仲間だとか、同級生だとか、素性がわかっていれば気にならないですよ。ヤキモチやきすぎは、かえって自分の値打ちを下げますから」、「私が知っている方か、場所とか時間を教えてくれればアリです」など、自分が知っている女性なら許せるという意見。

「異性の友人はお互いにいますし、自分からは手を出さない人なので大丈夫かなと…信頼するしかな」、「信用しているから。でも、相手にもよるかも」など、信頼関係があるから“あり”だけど、「できれば2人きりではなく、お酒も入らないほうがいい」というのが本音のよう。

いちいち細かいことは言いたくないし、友人関係を壊すようなこともしたくないけれど、浮気はしないでね…という女心がコメントから、ひしひしと伝わってきました。

“なし派”のコメントは…

“なし派”は「浮気心が芽生えそうなシチュエーションはつぶさなければ」、「グループならともかく、2人で食事はナシでしょう」など、浮気のグレーゾーンは黒とみなす意見がほとんど。「パートナーに女友達なんていないので、異性と2人きりで食事に行くとしたら下心があるとしか思えない」という彼の行動パターンを把握する意見もありました。

束縛しすぎは良くないけど、放置しすぎるのも心配。“あり派”か“なし派”のどちらが正しいと言う事はなく、そのさじ加減は難しいのですが、どちらも信頼関係を築いていくためには大事なことなのかもしれません…。

女の勘?女性が浮気を見抜く5つの方法

よく、女性の浮気はバレにくいけれど、男性の浮気はすぐにバレてしまうと言いますがそれはなぜでしょうか?今回のラブリサーチでは、女性を対象に「パートナーの浮気を、見抜いたことはありますか」と質問しました。

「ある」と答えた人は58.2%、「ない」と答えた人は41.8%でした。約6割の女性は、どうやって浮気を見抜くことができたのでしょう?「女が浮気を見抜く5つのパターン」というテーマでみなさんのコメントをご紹介していきます。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】パートナーの浮気を、見抜いたことはありますか?

回答時期:2012.10.12〜2012.10.19|131名が回答

ある
(80)
ない
(51)

どうして見抜けたのですか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る

■ 女が浮気を見抜く5つのパターン

  • ・ ケータイを気にしすぎ
  • ・ メールを見て
  • ・ pCの履歴
  • ・ 連絡の仕方(連絡が途絶えるなど)
  • ・ 女の勘

「ケータイを手放さなくなった。確認したらロックがかかっていて、解除して確認したらアウトでした」「ケータイを楽しそうにいじっているのを見て」など、ケータイを気にしすぎるときは要チェック

そして、メールを見て、その浮気が決定的となります。また、「パソコンの履歴を見たらラブホテルをチェックしていた」「ネットの履歴で。私の海外旅行の予定日に国内のホテル滞在予約をしようとしていた」など、pCの履歴に浮気の証拠が残っていることがあります。このコメントを見てさっそく履歴を消去する人が増えそうですが…。

また、男性の場合「超マメだった人から連絡があまりこなくなった」「連絡がプッツリ途絶えた」など、他に興味のある対象が移ると分かりやすい態度を取りすぎる傾向。があるようです。

「なんとなく。なにげない仕草がいつもと違う感じだったから『浮気してるでしょ』と、かまかけたら白状した(笑)」「急に優しくなって、口数が多くなった」「彼の部屋に置いてあった私の服が隠されていた」など、些細な変化や彼のおかしな言動を女性は見逃さない、いえ、見逃せないようです。

価値観の相違や彼の浮気…辛い恋愛体験の乗り越え方

好きな人との関係が深まると、うれしいことや楽しいことだけではなく、二人のあいだで問題が生じることがあります。「これまでの恋愛で最も『辛い』と感じたのは?」と質問したところ、「価値観の相違・相手の性格」という意見が最も多く(34.5%)、2番目の「相手の浮気」(16.6%)を大きく引き離してトップになりました。今回のアンケートの結果とみなさんの体験談をもとに、恋愛の辛い気持ちの乗り越え方を考えていきます。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

これまでの恋愛で最も「辛い」と感じたのは?

回答時期:2014.09.02〜2037.09.12|266名が回答

セックスの相性が合わない
(26)
価値観の違い、相手の性格
(89)
相手の浮気
(43)
遠距離恋愛
(34)
その他
(74)

その当時のエピソードを教えてください。

»『セックスの相性が合わない』と答えた方のコメントを見る
»『価値観の違い、相手の性格』と答えた方のコメントを見る
»『相手の浮気』と答えた方のコメントを見る
»『遠距離恋愛』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

恋愛において最も辛いのは「価値観の相違」!

いちばん回答の多かった「価値観の違い、相手の性格」のコメントを見ていくと

  • ・「エッチの相性もあるけど、相手の考え方についていけないと思った」
  • ・「金銭感覚が合わない。後先考えずに高い買い物をするのが信じられなかった」
  • ・「ナチュラルメイクが好きな私。付き合った彼はギャルが好きだったので、会うたびに『もっとアイラインひいたら?』とか『カラコンしたら?』と、うるさかった」
  • ・「会う頻度や束縛の程度が違いすぎて口論と我慢が絶えなかった」

小さなことから大きなことまで、一度気になると相手と自分の違いがそのまま2人の心の距離をつくることにもなります。また、どちらかが相手を無理やり変えようとしたり、一方的に我慢を強いられるようになるときは要注意。「『価値観が違う』と言われ、話し合いもなく一方的に別れを告げられた」というように、一方的に強制終了する恋もあります。

いくら好きでも、違いがあるのは当たり前。違いを認め合いつつ、お互いを尊重できるか、それとも許せなくなってしまうのか。そのラインが一歩関係を深められるか、別れを選ぶのかの境界線になっているようです。

浮気による辛い経験を乗り越えるには?

2番目に回答の多かった浮気問題。

  • ・「彼のことが好きだから許してしまったのですが、それ以降も不信感を抱くようになり、ギスギスした関係が続きました」
  • ・「浮気を知ったときは裏切られた気持ちでいっぱい。一時期は人を信じられなくなりました。あんな思いはもう二度としたくないです」

これまで数多くの修羅場を乗り越えて結婚したカップルもいますが、浮気となるとなれば話は別。この先、頑張れば浮気相手よりも愛されるとか、束縛をすれば浮気を防げるという保証もありません。冷静でいられない状況だからこそ自分を見失うことなく、堂々とお互いの気持ちに向き合ってほしいと思います。浮気問題に関しては、少し時間をかけて答えを出す必要がありそうです

遠距離恋愛やセックスの相性が合わない辛さも

  • ・「私も彼も、メールとかSNSを常にしないタイプなので今、何をしているのか全く分からないのがモヤモヤするし、妄想で気持ちが沈んで意味のないメールを送って自己嫌悪」
  • ・「会いたいときに会えず、電話しても繋がらないことがほとんどで、すごく不安でした」

遠距離恋愛でいちばん辛いのは会いたいときに会えないこと。電話やメールがあってもその頻度や内容によって不安がかきたてられることもあります。

「社会人になってから休みがなかなか合わないから会えないことが辛い」というように、距離だけの問題ではなく仕事で忙しいことが分かっていても寂しく感じている人は多いのです。そう、好きな人と離れていて寂しいのは特別なことではなく、多くの人が経験しています。寂しいから不満を相手にぶつけてしまうのではなく、どうやって気持ちを切り替えられるかが重要なんですね。

また、セックスの相性が合わないというコメントでは、

  • ・「LCラブコスメのエッチ動画を参考にしているけど、彼に『こんなエッチして』とおねだりしたら自分のエッチの仕方に合わないと拒否された!毎回彼ばっかり気持ちよくなるエッチで私は置き去りのモヤモヤが多いです」
  • ・「痛いと言ったらふて腐れた。相手は10歳も年上だったのに」
  • ・「カラダの相性が合わないから本気で別れるか迷った」

セックスは恋愛において重要なコミュニケーションだと言われます。モヤモヤしたまま何も言わなければ伝わりません。相手を傷つけるような言い方はNGですが、気持ちを伝えても考えてもらえないのなら、他のことでも理解し合えない問題が必ず出てくるでしょう。自分だけが我慢すれば…と考えるのではなく、一度気持ちを伝えてそれでもダメなら、いいコミュニケーションがとれない相手だと割り切りましょう。

辛い恋愛経験…気持ちの乗り越え方

  • ・「結婚を考えない付き合いは気楽だ、と言われた」
  • ・「私がお母さん?みたいな立場のようになってしまい、わがままを言われたり、嫌なことがあったときに八つ当たりされたり。年上の方でしたが子どもっぽいので、その人とお付き合いしているときは正直、辛くて楽しくなかったです」

など、今回たくさん寄せられた恋愛の辛い体験。一緒にいても辛いことが多いのに、「好き」という気持ちが邪魔をして前に進めないまま1人で悩んでいる人も少なくありません。でも、自分の望みと相手の望みが全く噛み合ないまま関係を続けてもお互いの傷が増えるだけということもあります。辛すぎて眠れない、精神的に落ち込んで何も手に着かないというときは専門家への相談が必要ですし、恋愛はどちらかが必死でガマンしても幸せな関係は築けません。誰かを愛して大切に思う気持ちを自分にも向けてくださいね。

浮気が心配?彼の携帯チェックをしてしまう女性の心理

携帯依存、ネット依存の人が増えていると聞きます。時間があると、つい手を伸ばして操作してしまう携帯電話。そこには、発着信やメールの履歴、アプリなど、いろんなコミュニケーションのデータが詰まっています。どんなやりとりがあるのか、彼の携帯電話に対して関心を持たずにいられない女性も少なくないことでしょう。

実際に、パートナーの携帯電話を見てしまったことがある女性はどのぐらいいるのでしょうか?また、携帯チェックをしてしまう女性の心理とは…?!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】パートナーの携帯電話をこっそり見てしまったことはありますか?

回答時期:2013.09.06〜2013.09.20|158名が回答

ある
(56)
ない
(102)

「ある」と答えた方は、どのような内容をチェックしましたか?また、パートナーに気付かれましたか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

女性を対象にしたアンケート調査で、「パートナーの携帯電話をこっそり見てしまったことはありますか?」と質問したところ、「ある」と回答したのは48名で32.0%でした。女性の3人に1人が彼の携帯電話をチェックしたことがある、ということになります。

【1】チェックのポイントは彼の女性関係、交友関係

彼の携帯電話からこっそり見たものとしては、「女の名前の登録数」、「女性関係」、「メール、アプリなど全部気にしちゃいます」、「異性への発信、着信、メールの確認」などが挙がっていました。それ以外では、「ときどきエッチなサイトを見ているので、覗き見した」、「アダルト動画サイトへのアクセス履歴」というものもあります。彼の、友達を含めた女性関係、性欲処理関係について、把握しておきたいということのようです。

【2】チェックする動機は、彼の愛情に対する不安

「浮気を疑いました。見たことは気がつかれてないと思います。ただ、財布に入っていたレシートから…やっぱりなにか雰囲気がおかしかったんだと思います。一気に冷めました」、「挙動不審だったので、寝ている間にメールをチェックしたら、案の定、会社の女の子とデートの約束をしていた。その場で叩き起こして、問い詰めた」、「メールを見たら、二股してたことが発覚したから別れた」。自分に対する愛情に確信をもてない、不安に感じる材料がある、という場合に、彼の携帯電話のチェックをしてしまうようです。

携帯電話の通信・メールの履歴を見たりすることは、それぞれのプライバシーと人格を尊重するうえで、カップルといえど好ましいことではありません。ただし、自分の態度・行動・言動が、相手を不安にさせ、そういった行為に駆り立てることがある、ということを、頭の片隅に置いておきましょう。立場を変えると、同じような状況になった場合、彼があなたの携帯電話をチェックすることも、ないとはいえないからです。

リビドー広告LP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top