1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 浮気 許す
特別なコスメ特集

浮気は許すもの?!浮気が発覚したカップル…その先どう変化する?

Feedly登録

2017.12.29

浮気が発覚したカップル

彼の浮気が発覚をした時、その先許すか別れるかで悩んだことはありませんか?気持ちが離れてしまったらそれまでですが、それでも彼のことが好きだったら…辛いですよね。彼が誠実に謝ってきた場合は、信じてみてもいいかもしれませんが、許すのはなかなか難しいもの。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【彼に浮気された経験のある女性に質問】浮気発覚後、彼のことを許せましたか?

回答時期:2016.11.17〜2016.12.03|112名が回答

はい
(32)
いいえ
(80)

【はいと答えた方】許すまでにどれくらいの期間がかかりましたか?また、許したきっかけがあれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、実際に彼に浮気された経験のある方に『浮気発覚後、彼のことを許せましたか?』とお聞きしたところ、28.5%の方が「はい」と答えました。

現実ではやっぱりなかなか許せる気分にはなれないようです。浮気は許すものか、その先彼との関係がどう変化したかを、アンケートをもとにご紹介します。

彼の浮気エピソード

『彼が「許してほしい、浮気相手とはたった1度しただけだし、お前と別れる気はない」と言ってきて、私としても「浮気は1度ぐらいは許さないといけない」と思えたから、すぐに許しました。でも本当は、心の奥底では彼を許せていない。浮気をきっかけに気持ちはかなり冷めてしまっている。』

この、心の奥底では、というのは本音だと感じます。きっと彼には、あなたのこの気持ちは伝わらないかもしれませんね。その奥底に沈んでいる彼への不信感や傷ついた思いは、いつしか大きくなって心を占めてしまうかもしれません。それくらいに、浮気されたことは関係を崩してしまうものなのだと思います。

浮気は許したつもりでも、後に引きずる

『彼が土下座する勢いで謝ってきたので1週間くらいで許しましたが、あれから3年。いまだにモヤモヤを抱えてます。』

『割とすぐに。その後その彼と結婚したが、心の奥底では許し切れていなかったようで、最近になって、また彼に対する嫌悪感が湧いてきている。』

『たった1回の浮気で別れるなんて…と思ってすぐに許したけど、彼への好きの気持ちが一気になくなるのを感じた。』

浮気をしてしまった方と、された方の違いを感じますね。一度くらいで引きずるなよ、という彼の声が聞こえてきそうですが、彼を本当に好きだったら、どんなに月日が経っても、たとえ結婚をしても、しこりになって心に残ってしまうのかもしれません。

関連記事

彼の対応次第では許してもいい?

『彼が職場の女の子と浮気をしました。1か月くらい許せなかったのですが、彼が転職したこと、携帯電話を買い換えたこと、二度としないと誓ってくれたので許すことに。今思い出しても腹が立ちますが、あのとき別れないでよかったと思います。』

『遠距離中の彼が、近所に住む女性と浮気していることがわかりました。(サプライズで会いに行ったら判明!)許す気はなかったのですが、彼は仕事を辞め、私の暮らす地域に引っ越してきました。「もう不安にさせない」というその言葉と行動力を信じ、許すことにしました』

彼が浮気をしたことを過ちだったと認めてくれた時には、その後の誠実さで前向きになれるのかもしれません。あなたを傷つけてしまったことを悔いている時には、少し時間がかかるかもしれませんが、彼が浮気をしたことも受け入れて、二人の関係がもっと強い絆で結ばれるかもしれません。

彼の浮気を許した場合の心構え

もしあなたが彼の浮気を許したのなら、浮気話を蒸し返さないことが大切です。彼にとっても、あなたとの関係を続けたいと思っているのに、あの時浮気したじゃない!なんて言われたら、一緒にいるのが楽しくなくなりますよね。浮気された時に、許そうと思うということは、簡単なことではありません。その覚悟をしたのなら、浮気の事実は心の片隅にそっとしまって、触れないことが大切です。

浮気をされた時のエピソードをいくつかご紹介しましたが、浮気された時に許すか許さないかは、あなたが彼と関係と続けたいか終わりにしたいかにかかっています。

浮気されたことを知った時に、それでも彼のことをかけがえのない人だと思えたのなら、一度は許して彼を信じてみてはいかがでしょうか。その判断が正しかったか間違っていたかの答えは、その先時間をかけずに分かるような気がします。浮気が二人の絆を強くしてくれることがあるかもしれませんよ。どう判断されるかはあなた次第です!

関連記事

リビドー広告LP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

⇒連続恋愛エッチドラマ『ラブコスメガールズ』

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
セックスがマンネリだと感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
性交痛が原因で、セックスができなかったことはありますか?
グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
    1位 クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
  2. エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
    2位 エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
  3. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
    3位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
  4. 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
    4位 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
  5. 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
    5位 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top