1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 初デート 手を繋ぐ

初デートで手を繋ぐには?自分からのアプローチ法4つ

Feedly登録

2018.04.02

手をつなぐ男女

初デートの時、手を繋いで歩きたいのに、彼から繋いでくれるそぶりがない時ってありますよね。一緒に並んで歩いているのに、触れそうで触れられない手が気になって、会話も上の空になってしまう…そんなふうに悩むことはありませんか?

手を繋ごうとするのは男性、という考えは実は男性はもっていないようです。女性からアプローチされるのを嬉しいと感じているようなので、繋ぎたい!と思った時には自ら行動してみることが大切です。

デートについてのアンケート

【女性に質問】デートの時、自分から手を繋げますか?

回答時期:2017.01.12〜2017.01.28|187名が回答

はい
(127)
いいえ
(60)

【はいと答えた方】どうやって手を繋ぎますか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

この記事では、初デートの時に、女性からアプローチをする方法をご紹介します。ラブリサーチで『デートの時、自分から手を繋げますか?』というアンケートを実施したところ、66.4%の方が「自分から手を繋げる」と答えました。
本当は待っているだけではなく、自分から意思表示をしたい!と思っている女性の皆さん、この記事を読むと待つ女から卒業できると思いますよ!

すっとさりげなく

・そっと手を握ります
・すっと自然に手を繋いで、彼に笑いかける
・さりげなく、そっと

この「さりげなく」というのは、簡単そうで難しいですよね。でもこの不意な行為に彼は絶対にドキッとします!隣で歩くと彼の手は自然に触れるか触れられないかの距離にありますよね。その距離を見計らいつつ、二人で立ち止まったタイミングなどでさりげなく繋いでみましょう。ドキッとした彼はきっとあなたのことを見ます。その時にナチュラルに笑いかけてみれば、きっと彼はその手をぎゅっと強く握ってくれると思いますよ。

「手繋ごう」と言う

・恥ずかしいけど、「手をつないでください」と言います。
・手を繋ぎたいことを彼に伝える
・今の彼はシャイで向こうからなかなか手を繋ごうと言ってくれなかったので、勇気をだして自分から「手を繋ごう?」と言いました。

男性って、女性の繊細な心の動きに気づけない人が多いものです。「私の気持ち、分かるでしょ?」と言っても、ポカンとされた経験はありませんか?なので、確実なのは言葉に出して言ってみることです。恥ずかしいし勇気も入りますが、「手を繋ぎたい」という気持ちをストレートに伝えて嫌がる人はいないはず!勇気を出しただけ、ステキな出来事が待っていますよ。照れるあなたは、よりキュートに彼に映るはずです。

自分の手を差し出す

・はいっと手を出します
・いつも私が手を出すと握ってくれる
・自分から手を差し出すことが多いです。おて!って感じのノリでいつも繋ぎます

これは言葉で伝える代わりに手で気持ちを伝えているわけですが、筆者の男性の友人は、このパターンが一番かわいいと感じるそうです。初デートの時はなおさらで、手を出しつつニコッと微笑んだら、爽やかなデートができる感じ、しませんか?

関連記事

腕をつかんでから手の方へ

・彼の腕を両手でつかんで、ぎゅっとしてからだんたん手を下げて手をつなぎます
・腕組みからだんだんと手を下げて手を繋ぐ
・最初は腕を絡めて、徐々に手を下げて最終的には手をつなぐ

手を繋ぐという行為は、セクシャルなイメージに直結する人もかなりいるようです。手を繋いだ感触で、相性が分かる、なんて言いますが、それをよりセクシャルな気分にさせるには、手を繋ぐまでの過程を楽しむのもいいですよね。だんだん気分が盛り上がって、最終的に指を絡ませる、なんて妙にそそられるかもしれません。でも初デートの時は、慣れていると思われないよう、少しぎこちなさを残しつつ、腕から手の方で動いてみましょう。


初デートで手を繋ぎたいという気持ちは、誰もが思うことだと思います。でもここ数年、草食系の男子が話題になっていますよね。ガツガツとこない男性には、女性からどんどんアプローチをしていきましょう。大好きな人と手を繋いで歩くと、普段一人で歩いている町が違う景色に見えてくると思いますよ!

関連記事

ジャムウLP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

⇒連続恋愛エッチドラマ『ラブコスメガールズ』

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼を誘惑する際、どこを肌見せしますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】あなたの性欲が高まるのは「暑い日」と「寒い日」のどちら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】お風呂で着衣エッチ(水着含む)をしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチを好きになるきっかけはありましたか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】挿入時、「彼自身」のカタチや動きを膣内で感じることはありますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】家にいるとき、どこで「ひとりエッチ」しますか?
★おしらせ

2018/4/20
ゴールデンウィークの休業について

ラブグッズSP
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. もっと舐めてぇっ♡舐められ上手になる方法【クンニ保存版】
    1位 もっと舐めてぇっ♡舐められ上手になる方法【クンニ保存版】
  2. 彼のクンニが気持ちイイ!彼に美味しいと言わせた理由は?
    2位 彼のクンニが気持ちイイ!彼に美味しいと言わせた理由は?
  3. キスおねだり♡彼とのチュゥを想いのままにする簡単テク
    3位 キスおねだり♡彼とのチュゥを想いのままにする簡単テク
  4. 感じやすいカラダで彼を誘惑…可愛いだけじゃない女になる方法
    4位 感じやすいカラダで彼を誘惑…可愛いだけじゃない女になる方法
  5. 胸だけじゃない!男性が「女性らしさ」を感じるパーツ3つ
    5位 胸だけじゃない!男性が「女性らしさ」を感じるパーツ3つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top