1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 下ネタ 嫌い

下ネタが嫌い!男友達に切り返す女性らしい方法5つ

Feedly登録

2018.04.09

下ネタの会話をする男女グループ

飲み会などで、男友達からの下ネタの返答に困ったことってありませんか?そのお悩み、複数の下ネタの対処法を学ぶことで、解決できるかもしれません。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】男友達から下ネタを振られたら、スマートに切り返せますか?

回答時期:2017.01.31〜2017.02.18|111名が回答

はい
(43)
いいえ
(68)

【はいと答えた方】どうやって切り返しますか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチで、『男友達から下ネタを振られたら、スマートに切り返せますか?』というアンケートを行ったところ、66.0%の方が「いいえ」と回答。みなさん下ネタの切り返しに苦戦しているようです。そこで今回は、みなさんのアンケート結果をもとに、下ネタを上手く切り返す女性らしい方法を5つご紹介していきましょう。この記事を読めばきっとあなたも、上手に下ネタ対処ができるようになるはずですよ。

聞かれたことだけ答える

・聞かれたことに答える
・聞かれたことに対して自分の思うことをそのまま言います
・お互いに恋愛感情がないなら、普通に答える

下ネタといっても、「SかMか」という比較的話しやすい話題から「初体験はいつ?」と言った人にはあまり話したくない内容まで様々なものがありますよね。飲み会での雰囲気もありますから、まずはレベルの低そうなものだけをチョイスして、聞かれたことにだけ答えてみるといいかもしれません。ここでのポイントは、「聞かれたことだけ」をできるだけ言葉数少なめに、照れ気味に回答すること。話が弾まないよう、会話を切り上げることを目指して回答してみましょう。

関連記事

適当に流す(かわす)

・さりげなく笑って、なるほど感を出して違う話題にする
・下ネタの中身の内容によりますが、度が過ぎるような場合は空手技にてKOしています
・「ちょっと!それ聞いてどうすんのよ!」と笑ってかわす

下ネタレベルが高めな場合は、適当に流すほうが賢そうです。笑って別の話題に変えたり、「内緒だよ~」「そんなの、言えないから~」「秘密!」と言ってみたり。飲み会で話題が多数あがっているなら、隣の友人たちの中で挙がっている話題を、下ネタを言い出した男友達に振るなんていうのもひとつの手ですよ。

「○○くんはどう?」と相手に質問する

・冗談っぽく、相手に「(相手)は〇〇とか〇〇とかするのが好みなの?」とか聞き返してみる
・質問には答えず、「下着と裸、どっちが興奮するの?」とか、きわどくない質問をこっちから振る
・そっちはどうなの?と相手に話を聞く

質問を質問で返すありきたりなパターンですが、コレ、意外と便利です。男友達にそのまま聞き返して「ふ~ん」と興味なさそうな相槌を入れ、会話を終わらせてしまいましょう。「聞いたはいいけど、興味ないかも…」なんてバッサリ切れば、男友達も苦笑いして、話題を切り上げてくれるはずですよ。

ノリノリで答える

・恥ずかしいと思わず、言葉をチョイスしながら、いやらしさを出さず答えています!SEXと言うワードは使わず、エッチのときと言うなど。そうすると、お互い女子トークのような雰囲気になりますね。
・あえて引かれるくらいノリます(笑)男性の方が大人しくなります!
・隠さず普通に答えます!相手が引くくらいせきららに答えたあと「ねぇ、これ聞いて楽しい?」と

ある程度の年齢になって、相手が男友達というのであれば、ある程度会話に参加するというのも手ですよね。このときのポイントは、できるだけ下ネタ的なワードをできるだけ避けること。「そういうとき」や「するとき」など、こそあど言葉を上手に使って下品にならないよう話を進めていきましょう。男友達が思う以上に下ネタにノって、男友達を黙らせるなんていうのもいいかもしれませんね。

こんな切り返しもOK!でも究極は、「the笑顔+無言」

・SとMどっち?とか、そういうのはふつうに答える。でも、初体験の年齢や経験人数を聞かれたら「私の思い出をお酒のつまみにしないでよー」と笑って言う
・「〇〇は経験豊富だねー」「純粋な子だと思ってたのにがっかりだわー」とおばちゃん口調で返す
・笑顔で、そのまま質問に答えてから、胸を隠す動作をつけて私に興味あるの?みたいに面白く返します

最後に、みなさんから上がった使えそうなワードをまとめてみました。とはいえ、いろいろな切り返しを使って返しても、まだしつこい…なんて場合もありますよね。そんなときにおすすめなのが、「the笑顔+無言」です。大袈裟に笑って表情を変えず、怖いくらいの笑顔と無言を貫きましょう。
目を細めたりして、ちょっぴり違和感のある笑顔にしたり、ちょっと変顔を混ぜたりして、笑いに持って行くというのもありですよ。下ネタがどうしても苦手という方は、最初からこの方法で臨んでみてくださいね。


苦手な方も多い下ネタ。年齢と共に、恥ずかしがっているばかりもな…という方もいらっしゃるかと思いますが、苦手なら、無理に話に加わる必要はありません。上手に切り返して、男友達のお口を封じてしまいましょう!

関連記事

ジャムウLP

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼を誘惑する際、どこを肌見せしますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】あなたの性欲が高まるのは「暑い日」と「寒い日」のどちら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】お風呂で着衣エッチ(水着含む)をしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチを好きになるきっかけはありましたか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】挿入時、「彼自身」のカタチや動きを膣内で感じることはありますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】家にいるとき、どこで「ひとりエッチ」しますか?
★おしらせ

2018/4/20
ゴールデンウィークの休業について

ラブグッズSP
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. もっと舐めてぇっ♡舐められ上手になる方法【クンニ保存版】
    1位 もっと舐めてぇっ♡舐められ上手になる方法【クンニ保存版】
  2. 彼のクンニが気持ちイイ!彼に美味しいと言わせた理由は?
    2位 彼のクンニが気持ちイイ!彼に美味しいと言わせた理由は?
  3. キスおねだり♡彼とのチュゥを想いのままにする簡単テク
    3位 キスおねだり♡彼とのチュゥを想いのままにする簡単テク
  4. 感じやすいカラダで彼を誘惑…可愛いだけじゃない女になる方法
    4位 感じやすいカラダで彼を誘惑…可愛いだけじゃない女になる方法
  5. 胸だけじゃない!男性が「女性らしさ」を感じるパーツ3つ
    5位 胸だけじゃない!男性が「女性らしさ」を感じるパーツ3つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top