1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 外国人と付き合う

外国人と付き合うとどうなる?国際恋愛の魅力と向いてる女性とは

Feedly登録

2018.04.16

国際恋愛のカップル

外国の方と恋愛関係になった時、自分は国際恋愛ができるか、向いているか…知りたいと思いませんか?
日本人男性としか恋愛をしたことがないと、外国人男性と付き合えるか不安に思うかもしれませんが、それは初めての外国旅行に行く時の心境と変わらないと思うのです。どんなことが待っているのか分からないから不安になるだけで、実は行ってしまえば、見たことのない世界が広がっていて楽しい時間が待っていますよね。外国人男性とのお付き合いも同じで、懐に飛び込んでしまえば、日本人男性にはない魅力を感じることができるはずです。

ラブリサーチで実施したアンケート『外国人男性とお付き合いしたいですか?』では、最も多かった答えが「お付き合いしたい」(48.1%)。続いて「お付き合いしたくない(34.9%)」、「お付き合いしたことがある」(16.9%)でした。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】外国人男性とお付き合いしたいですか?

回答時期:2016.12.09〜2016.12.24|114名が回答

お付き合いしたことがある
(26)
お付き合いしたい
(51)
お付き合いしたくない
(37)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『お付き合いしたことがある』と答えた方のコメントを見る
»『お付き合いしたい』と答えた方のコメントを見る
»『お付き合いしたくない』と答えた方のコメントを見る

これを読んだあとには、外国人男性との恋愛にもっと積極的になれて、「お付き合いしたくない」と思っている方がぐんと減るでしょう。日本人、外国人関係なく、いろんな人と恋愛を楽しみたいと思う方が増えると思います!

外国人男性とお付き合いする魅力

育った環境が全く違うのが当たり前の日本と外国。ちょっとしたことで喧嘩になりそうになったり、感情がすれ違ってしまっても「仕方ない」と思えることが魅力のひとつです。「なんで分かってくれないの?」恋愛中にはそんなふうに言いたくなること、ありますよね。でも、分かってくれないのが当たり前かも…と思っていると、衝突しそうになっても気が楽になりませんか?

外国人男性とお付き合いした女性の体験談

ストレートに褒めてくれる

日本人男性と違って、「きれいだね」「素敵だね」とストレートに口にして褒めてくれる。

人前でも大胆!

欧米の男性だと気持ちをストレートに表現してくれるのでなんだか愛されているなぁ、と感じられます。パブリックでも手をつないできたり、肩を抱いたり、あまり人のいない時にはキスしてくれたりする大胆な感じも好きです!

優しくて愛情表現豊か

旦那様はヨーロッパ人(白人)です!優しいし、愛情表現が多いというか甘え上手かな。立ち会い出産をしていますが、多くの男性が思うらしいグロいとかそんなことは気にせず求めてきます。だから逆に産後一年は私がHをしたくなくて、断るのが大変でした。

体験談では、愛情をストレートに表現してくれることに、魅力を感じた方がとても多かったです。日本人の場合、男性は特に感情を表に出さないのが美徳、というようなイメージがありますよね。そのため、好きだという思いを言葉や態度で伝えてくれたり、時に大胆な行動で示してくれるのは嬉しいですし、付き合いが長くなっても、常にドキドキを感じることができるのではないかと思います。

外国人男性とのお付き合いに向いている女性

そんな、人前でのスキンシップも厭わない外国人男性だからこそ、どちらかというといわゆる「大和撫子」らしいタイプの人が向いているのはないかと、筆者は思います。外国人男性をあなたがいいなと思う理由で、「日本人男性が持ち合わせていない大胆さ」がありますよね。それは外国人男性にとっても同じことです。「日本人女性が持ち合わせている奥ゆかしさ」のようなもの、そこに惹かれる男性はとても多いのです。お互いに自分にはない部分に魅力を感じることって多いですよね。

関連記事

外国人男性とお付き合いする際の注意点

お国柄の違い、というのは付き合っていくうちに本当にいろいろと出てくるものだと思います。例えば朝ごはんをベッドの上でとるのが当たり前の人もいるでしょうし、温泉や銭湯のように他人と一緒にお風呂に入ることを敬遠する人もいます。ここで大切なのは、あなたの育った国=日本が全て正しいというわけではない、ということ。言うなれば、正しいや間違い、ということはないのです。それぞれの国の文化や習慣を尊重して、否定しないことがとても大切だと筆者は思います。

国際恋愛は、暮らしてきた環境が同じ日本人との恋愛よりも、発見や戸惑いは多いはずです。でも、知らないことを知る楽しさってありますよね。好きな人のことを知りたい、という思いが強ければ、外国人男性と恋愛をすること全てが新鮮で楽しいはずですよ!

関連記事

ジャムウLP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

⇒連続恋愛エッチドラマ『ラブコスメガールズ』

関連ワード

LINE登録

エルラブ 今日からオマエは俺の嫁~初夜で見た幼馴染のケモノ顔~

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチしたい職業の男性は?
カイホウ
さくらの恋猫ティザー
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 潮吹き方法を知りたい!出来るようになるための方法3つ【女医監修】
    1位 潮吹き方法を知りたい!出来るようになるための方法3つ【女医監修】
  2. 夏は性欲が高まる!?好奇心が刺激される3つのおすすめプレイ
    2位 夏は性欲が高まる!?好奇心が刺激される3つのおすすめプレイ
  3. 止まらないキス…アソコまでトロトロに!?
    3位 止まらないキス…アソコまでトロトロに!?
  4. 海デートで彼がドキッ!エッチな気分を高めるセクシー仕草4つ
    4位 海デートで彼がドキッ!エッチな気分を高めるセクシー仕草4つ
  5. S彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3
    5位 S彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top