1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 中村愛 結婚3
創業祭

中村愛の結婚したいキミへ『結婚に踏み切れない男性の「心理」と「アドバイス」』

Feedly登録

2018.04.05

中村愛

結婚してだいぶたちましたが、未だ実感がない中村愛で~す。というのも、結婚したからって何かが大きく変わるというわけではないと思うから。

よく「結婚は人生の墓場」なんて言葉を言われる方がいますが、あれは…自慢が出来ない日本人の自虐ネタor結婚に夢を抱きすぎた人が言っているだけ!?なのかも。例え、墓場だとしても運動会をやるような「楽しい墓場」だと私は思います♪

とはいえ、それでも結婚に踏み切れない男性が沢山いるのも事実。ということで今回は「結婚に踏み切れない男性の心理とアドバイス」を、僭越ながら書かせて頂きたいと思います。

結婚したくない理由は何?

実を言うと…私の旦那も、結婚には乗り気じゃなかったんです。では、なぜ結婚に乗り気ではなかったのか?それは…「変化を恐れているから」でした。

女性からすると、「結婚したくないのは、私をそこまで愛していないから?」などと悪い想像をしてしまいがちですが、実際のところ「変化を恐れている」男性が多いから結婚に踏み切れない人が多いんだと思います。つまり、男女の気持ちを一言で表すと…

男性:生活が変わらないなら、このままでいたい
女性:生活が変わらないなら、早く結婚してよ

こんな感じなんですね。
ってことは、「良い変化が起きる」なんて風水的な要素があったら、より結婚がしたくなったりして!?ということで、まずは「結婚へのネガティブイメージ」をまとめてみました。

関連記事

結婚へのネガティブイメージ

・「自由が奪われる」と思ってしまっている
・「お金がかかる」と思ってしまっている
・「このままで何がいけないんだろう?」と結婚のメリットを見出せないでいる
・「他にも良い人がいるかも?」と考えてしまっている

最後の「他にも良い人がいるかも!?」ばかりは何とも言えませんが…それ以外を除いては、そんなマイナスイメージはただの妄想でしかありません!自由だって変わらずありますし、お金は今より貯まります★

もしかしたら、男性の気持ちのどこかに「結婚したら、早く家に帰らないといけない」
「結婚したら、必ずご飯を一緒に食べなければならない」「結婚したら、養わないといけない」と、“こうでなければならない”と決めつけちゃっている感があるからかも!?

お真面目さんだからこそ、そう思ってしまうのかもしれませんが、もう時代は2018年、結婚は本当人それぞれ。そんな結婚への概念は吹き飛ばして自分流の結婚を見出してしまえば、さらなる幸せがまっているかも♪その幸せとは…?

結婚の幸せ要素

・いくら一人でいても寂しくない
・一緒にご飯を食べられる
・笑いに溢れている
・本音や愚痴が言える相手が増える

他にも沢山ありますが、一番は家族が一人増えるということ。そのことによって心身が安定し、仕事にも気合いが入り、良いことばかり♪

もし「結婚してなくても今が幸せ」ならば「今、彼女との生活がとても充実している」ということですもんね。それを大前提において、そんな相手と一生一緒に居られる幸せということにポジティブ変換してみては!?

結婚に前向きになるための奥の手は!?

そ・れ・で・も…「正直誰と結婚しても一緒なんじゃないか!?」と思ってしまうタイプの方には…「●●欲」が一緒の人を決め手にしてみてはどうでしょうか!?

欲には色んな種類があります。

・金銭欲
・名誉欲
・物欲
・権力欲
・睡眠欲
・食欲
・性欲

誰と結婚しても許せない部分は出てきてしまうし、結局は血の繋がっていない他人だから…と悲観的なアナタには、「自分が一番強いと思う欲が一緒の相手」であれば一生仲良くいられると思います☆ちなみに、私は意外にも睡眠欲が一番大事なのはココだけの話。(笑)

結婚に決断力や行動力は関係ない?

また、彼が結婚を決めてくれないのは「決断力がない」「行動力がない」から!とも思いがちですが、付き合って数カ月で結婚を決める決断力がある男性と結婚しても、離婚する人だっていますし、なかなか決断しなくてやっと結婚したと思っても、結局離婚するカップルだっているので、決断力や行動力は関係ないと思います。

自分を好きになってくれる人が、1人でもいることに感謝をして、付き合えるという奇跡を運命に感じてしまえば、結婚しない以外の選択肢はなくなるのでは?
結婚に対して、前向きに考えられることを祈っています★

☆お・ま・け☆
[どうでも良い情報]女性が求めるプロポーズの仕方第一位は、シンプルだけど「結婚してください」№1らしいです♪

関連記事

ジャムウLP

▼ライター:中村愛さんプロフィール

1986年愛知県生まれ。浅井企画所属。ゲスドルの異名を持つ。LCラブコスメティックの「ニコ生ラブリサーチ」でメインMCを担当しているほか、エロマジック、モノマネ、ラジオDJ、コラムニストなど幅広く活躍中。特に女性アナウンサーのモノマネで出場した「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では3位に輝き、大きな話題となった。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
憧れの人(芸能人や実在しない二次元のキャラも含む)と似ているという理由で、付き合ったことはありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】アンダーヘアについて質問です。どんな形が理想ですか?
マジカルミステリー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
    1位 セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
  2. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
    2位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
  3. 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
    3位 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
  4. セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
    4位 セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. 「もうダメだっ…」絶頂へと導く“締まるアソコ”開発
    5位 「もうダメだっ…」絶頂へと導く“締まるアソコ”開発
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top