1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 別れ 後悔

いま別れたら絶対後悔する!? 勢い余った「別れ」の結論がキケンなワケ

Feedly登録

2018.03.28

身体の相性がいいカップル

「いま付き合っている彼と別れようか、悩んでいる――」恋人関係に悩んでしまったとき、誰しもが少なからずそんな不安にぶつかるものです。
しかし、恋愛は付き合いが難しく感じられてしまうと、たちまち破局ムードに。急いで結論を出す前に、自分の気持ちを落ち着かせる時間を持つことも大事だと思います。
この記事では、勢い余って彼との別れを考えている女性に向けた、ちょっと心を落ち着かせてふたりの関係を見直すポイントをご紹介します。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】「別れなければ良かった…」と後悔したことはありますか?

回答時期:2017.03.02〜2017.03.18|116名が回答

はい
(76)
いいえ
(40)

【はいと答えた方】どんな時に後悔しましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

ちなみに、ラブリサーチが実施したアンケート『「別れなければ良かった…」と後悔したことはありますか?』では、最も多かった答えが「はい」で68%、「いいえ」が40%でした。

彼女たちのように後々後悔してしまう前に、もう一度彼とやり直す気持ちを考えてみませんか?この記事を読めば、彼と「別れる」結論以外の答えが見つかるはずですよ。

イベント前

・イベントを一人で過ごすとき
・クリスマスやバレンタイン、誕生日などの恋人と過ごしたいイベントで相手がいないときに「別れていなければ」と思う

恋を意識するイベントって、1年にたくさんありますよね。これからの季節なら、夏祭り、花火大会、海水浴…。彼氏と別れてしまうと、必然と女友達と過ごすことになったり、仕事だけでひと夏が終わってしまったり、寂しい思いをしてしまうかも?

彼から「今年の夏は、◯◯に行かない?」と誘いを受けたなら、とりあえず足を運ぶだけでも、彼への好きの気持ちが再熱するかもしれません。
恋人への不満は、どんなに仲のいいカップルも必ずあります。相手のすることに根を持たず、彼の良さに目を向けて付き合っていったほうが、関係は上手くいきやすいですよ。

彼に結婚願望がある

・何年経っても適度に連絡がきて(あの頃)結婚したかったって言われると、あの時我慢しとけばよかったかなとは少し思う。
・彼に「結婚しよう」と言われた時、まだ若いしほかの男性も見てみたいと言って断り、お別れしました。あれから10年経つけどいまだに独身。あのとき別れなければ今頃…。と思うと後悔してしまう
・もっといい条件の人がいるはず!と思って彼のプロポーズを断ってお別れしました。しかし、今だに彼以上に素敵な男性に出会えていません

「いつか結婚したい。子どもがほしい」そう思う女性は多いでしょう。しかし、いまの彼と別れてしまっては、結婚への道のりが遠のいてしまうかもしれません。
結婚は、簡単にできるようで、なかなかできないものです。それこそ、恋人関係にはなれても、彼に結婚する気がない。そんな状態に悩んでいる女性は、世の中にごまんといます。

逆をいえば、あなたとの結婚を考えてくれる男性は、一生に何人いるかです。生涯に及ぶ結婚ですので、彼とじっくりと話し合って結論を出しても遅くはないはずです。

関連記事

体の相性がいい

身体の相性がいいカップル

・今彼とのエッチじゃイケない。元カレだったら…と思ってしまう
・元彼とは体の相性がとても良く、1回のエッチで最低でも3回はイってました。だけど今の彼氏だとイケないことも多く、その度に元彼が恋しくなる
・今彼には悪いとわかっていながらも、どうしても、元彼との比較をしてしまいます。元彼とのセックスの相性が最高だっただけに、些細なことで喧嘩別れしたことが悔やまれます。

お互いの愛情が確かになるほど、エッチは気持ち良くなります。相手に気を許せないと、体は感じられても、心の底から「気持ちいい」とは感じづらいものです。

「彼とは、体の相性がいい」と満足度が高いのなら、それ以上の相手(=愛し合える相手)は現れない、ということかもしれません。彼と出会った時のことを思い出して、彼への気持ちをもう一度整理してみましょう。

関連記事

彼が大切にしてくれる

・当時「やさしいだけの男なんてつまらない!刺激がほしいと思い別れを切り出しましたが、その優しさがパートナーに欠かせないものだと大人になってから気づいた
・刺激的な恋をしたくて家族のような関係になった彼と別れました。しかし、一緒にいて安らげる相手の大切さを別れたあとに実感し、とても後悔しています
・私をすごく大切にしてくれる男性と付き合ったとき、私が「一緒にいると疲れる」と言って別れたのですが、そのあと何人かと付き合ったけどあんなに素敵な男性はいなかったように思う

恋人の存在が失ってから、相手が与えてくれていたことに気づく男女は多いです。彼が何もいわず、私の気持ちを優しく受け止めてくれたこと。彼が内心イラッとしても、我慢してくれたこと。

恋人が自分に与えてくれていることは、あなたが気づいていないだけでたくさんあります。
それに気づけたとき、ふたりの関係はより充実するはず。相手がしてくれたことに感謝できると、自然と関係は上手くいくでしょう。

あなたが彼と「別れたい」と思っているのなら、その原因はどこにあるのか。彼を責めるだけではなく、あなた自身に問題はないか、ちょっと考えてみてください。
その心の整理ができたとき、結論は「彼と別れることではなく、彼の気持ちに向き合うことだ」という、これまでとは違った答えが出るかもしれません。

関連記事

ジャムウLP

▼ライター:柚木深つばささんプロフィール

フリーランスライター。女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top