1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. さわぐちけいすけ「喧嘩にならない会話法」

彼や彼女のイライラを逆撫でしてない?さわぐちけいすけさんのマンガに学ぶ

Feedly登録

2018.03.23

喧嘩にならない会話法 さわぐちけいすけ

誰でも疲れてイライラすることはありますよね。そんな時に重要になるのが「話のしかた」です。これを失敗するとお互いに気分を損ねることになりかねません。知らないうちに相手のイライラを逆撫でしていて…ケンカになってしまっては残念すぎますよね。

さわぐち けいすけさん(@tricolorebicol1)の作品にこのようなマンガがあり、話題になっていました。早速ご紹介いたします!

『イライラしたり疲れているとき、お互いこんな感じ。』(さわぐちけいすけ)

さわぐちけいすけ
さわぐちけいすけ


相手を思いやることでクリアできる場面は多い。

自分に置き換えて想像してみると…「このやりとりはけして簡単ではない」と思ってしまうのは、私だけではないのではないでしょうか。お互いに気持ちよく毎日を送れるようになるには、相手をよく見ること、気持ちを察すること、そして思いやりが大切ですね。

お互いに尊重し合える関係は、理想のパートナーとも言えるかもしれません。

▼さわぐちけいすけ さん Twitter
https://twitter.com/tricolorebicol1
ダ・ヴィンチニュースにて連載中!
著書「妻は他人 だから夫婦は面白い」(KADOKAWA) 発売中!


関連記事

リビドーTOP

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール

遠藤加奈(LC編集部)さん

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

▼遠藤加奈(LC編集部)さんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】プレゼントは、「サプライズでもらう」のと「一緒に買いに行く」のどちらがよいですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】口元で最も気になるのはどこですか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスのとき、男性の体毛は気になりますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女のキス顔を見て幻滅したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女からキスをおねだりされると嬉しいですか?
グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 『混浴温泉』ってどんなところ?デートでの楽しみ方と注意点
    1位 『混浴温泉』ってどんなところ?デートでの楽しみ方と注意点
  2. 濡れ過ぎじゃない!彼の興奮が止まらなくなるほど感じるセックスの秘密【PR】
    2位 濡れ過ぎじゃない!彼の興奮が止まらなくなるほど感じるセックスの秘密【PR】
  3. これぞ一体感!締まりが良ければ彼氏のアソコのこんなことまでわかる!
    3位 これぞ一体感!締まりが良ければ彼氏のアソコのこんなことまでわかる!
  4. セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
    4位 セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. 女性には4種類のオーガズム(オルガズム)がある!それぞれのオーガズムを解説!
    5位 女性には4種類のオーガズム(オルガズム)がある!それぞれのオーガズムを解説!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top