1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. さわぐちけいすけ「喧嘩にならない会話法」

彼や彼女のイライラを逆撫でしてない?さわぐちけいすけさんのマンガに学ぶ

Feedly登録

2018.03.23

喧嘩にならない会話法 さわぐちけいすけ

誰でも疲れてイライラすることはありますよね。そんな時に重要になるのが「話のしかた」です。これを失敗するとお互いに気分を損ねることになりかねません。知らないうちに相手のイライラを逆撫でしていて…ケンカになってしまっては残念すぎますよね。

さわぐち けいすけさん(@tricolorebicol1)の作品にこのようなマンガがあり、話題になっていました。早速ご紹介いたします!

『イライラしたり疲れているとき、お互いこんな感じ。』(さわぐちけいすけ)

さわぐちけいすけ
さわぐちけいすけ


相手を思いやることでクリアできる場面は多い。

自分に置き換えて想像してみると…「このやりとりはけして簡単ではない」と思ってしまうのは、私だけではないのではないでしょうか。お互いに気持ちよく毎日を送れるようになるには、相手をよく見ること、気持ちを察すること、そして思いやりが大切ですね。

お互いに尊重し合える関係は、理想のパートナーとも言えるかもしれません。

▼さわぐちけいすけ さん Twitter
https://twitter.com/tricolorebicol1
ダ・ヴィンチニュースにて連載中!
著書「妻は他人 だから夫婦は面白い」(KADOKAWA) 発売中!


関連記事

リビドー広告LP

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール

遠藤加奈(LC編集部)さん

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

▼遠藤加奈(LC編集部)さんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top