1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧

見た目は普通、でもすごくモテる女子の共通点

Feedly登録

2001.01.01

身近に、特に美人でも可愛いわけでもないけど、なぜか男性からモテる子っていませんか? 女子からすると、「なぜ?」と思う普通の子なのに、なぜかモテる。

逆に、美人なのにモテない子っていますよね。それは、外見以外の魅力が足りていないから。そんなモテる女の子達に共通する魅力をご紹介します。是非、参考にしてみて下さい!

とにかく笑顔

女の子は、笑顔なだけで可愛く、周りを明るい気持ちにさせます。逆に、真顔がトゲトゲした印象を与えてしまうことも。無理に笑う必要はありませんが、日頃から自然と笑顔の多い女性は魅力的です。

動作が可愛い

顔など容姿だけでなく、男性は動作や仕草をよく見ています。感情表現なども、ちょっと大袈裟に子供っぽくしてみると効果的です。逆に、動作がサバサバしているだけで、取っ付きづらく恋愛の対象としてみられるのは難しくなります。何歳になっても自分が女の子であることを忘れないようにしましょう。

褒め上手

男女共に、褒め上手な人は好かれます。やたらと何でも褒めて嘘っぽくなってはいけませんが、人の短所をけなすのではなく、長所を見つけ「すごいね!」と言葉に出せる人は、心の豊かさも感じます。人を褒めることが自分磨きにも繋がるかもしれませんね。

素直で正直

発している言葉と感情が違う大人は、とても多いです。空気を読んで、気を使って、という場合もあるかもしれませんが、「本当はどう思ってるの?」と思わせては意味がありません。

気を使って中途半端に合わせて、逆に変な空気が流れてしまう…となるよりも、何が好きで何が苦手かを普通に伝えられる裏表のなさは、人としての魅力にも繋がります。

ポジティブ

誰しもつらいと感じることや落ち込むことはありますが、いつまでも引きずっていたり、不幸自慢をしてしまうよりも、切り替え上手で前向きな気持ちで頑張ろうとする人は輝いて見え、周りには同じようにポジティブな人が集まります。

自分も周りの人も大切にする

自分だけ得をしようという顔が一瞬でも見えると、人から信用されません。常に周りのことに気をくばれる人はとても魅力的です。しかし一方で、自分のことを大切にできない人は、人からも大切にされません。自分を好きでいられる自分作りと、人を思いやる気持ちの両方をもてるのは素敵なことですね。

だらしなくない

鞄の中が汚い、身だしなみがなってない、歩き方がだらしない、言葉づかいが良くない。など、だらしない部分が多ければ多いほど、その人間性までだらしないという印象を与えてしまいます。身の回りが清潔で、自分に気をつかえているだけで、人に与える印象は大きく違います。

ちなみに、外見が可愛くてだらしない子は、「ヤレそうな子」と見られる場合が。異性は寄って来るので、一見モテているのかと勘違いしがちですが、遊んで終わりになる場合がほとんど。

モテる子は「ヤリたいけどヤレない子」です。色気はあるけど、だらしなくない子。本命になる子は、自分に気を使えています。

いかがでしたか? そして、日頃の自分はどうですか? モテは外見ではなく、これらのことが自然とできてこそ。当り前のことでもありますが、今一度意識を向けてみて下さい。出会いに変化が出て来るかもしれません。

▼ライター:アンドウミカさんプロフィール

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top