1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 乳首がピンクじゃない…乳首の色が黒いのは遊んでる証拠って本当?

乳首がピンクじゃない…乳首の色が黒いのは遊んでる証拠って本当?


Feedly登録

2001.01.01

女性の胸

男性にとって、女性の乳首の色は、どの程度重要なのでしょうか。唇やバスト、髪、脚、うなじ、ヒップラインなど、女性からのセックスアピールを感じるところはいろいろです。乳首にも、大きく分けて、形・大きさ・色という要素があります。そんななか、乳首の色が、どんな位置づけにあるかを探ってみました。

男性向けアンケートについてのアンケート

●男性に質問です。女性の乳首の色は気になりますか?

回答時期:2009.04.03〜2009.04.10|177名が回答

気になる
(106)
気にならない
(71)

女性の乳首の色はどんな色が理想ですか?

»『気になる』と答えた方のコメントを見る
»『気にならない』と答えた方のコメントを見る

「男性の2人に1人は「気になる」

乳首の色が「気になる」と回答したのは54.9%でした。換言すると、半数弱の男性は「気にならない」と答えています。

「気にならない」人のコメントを見ると、「個性なので、あるがままがよい」「好きな人なら、気にしない」というように“乳首の色がどうであろうとも、前向きに受け止める男性”と、「(乳首のよしあしは)形、大きさだと思う」「乳輪の大きさのほうが気になる」など“乳首の色の優先順位が低い男性”に分かれていました。

「女性の乳首の色が気になる」男性たちに、どんな色が理想かを尋ねました。理想はやっぱり「ピンク色」女性の乳首の理想的な色は?との問いには、圧倒的多数で「ピンク」という回答が寄せられました。なかでも「淡いピンク」が人気です。“なぜ淡いピンクなのか?”というところまでは今回の調査では掘り下げなかったものの、乳首のピンク色から連想する“フレッシュさ(少女っぽさや経験の浅い感じ)”“デリケート(敏感)な感じ”“柔らかさ”“清潔感”“女性らしさ”が、男性の心をくすぐることが推測されます。

女性が、乳首を含めたバストのケアに力を入れることで、彼の乳首への愛撫がもっと念入りになり、より高い快感へと導かれるかもしれません。セックスの充実を考えると、女性側による乳首ケアも外せませんね。

「乳首が黒っぽいほど遊び人、ピンクは遊んでいない人の象徴」という噂話を1度は耳にしたことがあるはず。その噂話を信じ込み、自分の乳首にコンプレックスを抱いている女性もいるかもしれませんね。

乳首がピンクじゃないと。遊んでる証拠って本当?

実際、この噂話は本当なのか、乳首の黒ずみの原因は何なのかなどを知って、理想的な乳首を手に入れてみませんか?

■乳首が黒色なのは遊び人?

その噂話の真相についてですが、医学的な根拠は今のところありません。つまり、過去の性行為の数で乳首の色が変化するというデータはないということです。

人それぞれ顔や性格が異なるように、乳首の色も違うということ。それでも、ピンクっぽい色の人もいれば、黒ずんで見える人がいるのが現実です。これは、遺伝的なものなども関係しているので、それほど気にする必要はないでしょう。

■日本人の多くは茶色

現に、日本人の多くは茶色っぽい乳首だと言われています。黄色人種の日本人が、ピンク系の乳首になるのは珍しいケースだと考えたほうが良いでしょう。反対に白人系の人はピンクっぽい乳首が主流なので、人種も関係していると考えられます。

■黒ずみの可能性もあるからチェック!

乳首が黒っぽい、茶色っぽいのは、もしかしたら次のような原因が関係しているからかもしれません。

下着などが擦れると、人間の体は摩擦から守ろうとする働きが生じます。それによってメラニン色素が増えて、乳首が黒っぽくなってしまうことも。なるべく擦れが生じにくい下着を選ぶことが、黒ずみ防止に繋がると思います。

また、年齢を重ねると共に色が濃くなっていると感じるのは、代謝が悪くなることで古い角質などが溜まってしまうからです。

他にも、ホルモンのバランスが崩れたり、妊娠、出産、授乳中は黒っぽくなったりする傾向があります。

■バストケア商品をうまく使うのも手

乳首の色がコンプレックスなら、バストケア商品を有効に活用すると良いと思います。最近はさまざまな商品が開発されているので、自分に合った商品にも巡り会えるはず。メラニンの生成を抑えるもの、良い香りのするものなど、いろいろとあるので、ピンク色の乳首に憧れる人は取り入れてみてくださいね!

乳首の色を気にする男性も少なくありませんが、それは女性経験が乏しいか、全く女性の体について知らないかのどちらかです。もっと自分の身体に自信を持つことが大切ですよ!

女性も乳首の色が気になる?

婚活で性格欄を見る男性

寒さも厳しさを増し、鍋料理や温泉などの“温まる情報”に心惹かれる季節となりました。鍋料理には、その年ごとのトレンドがありますが、温泉は老若男女を問わず、安定した人気を得ています。日頃、多くの人のカラダを見る機会はなかなかないものですが、温泉には多様な人たちがいます。いろんな人と入浴する際、他人の乳首の色が気になったこと、じっと見てしまったことはありますか?温泉でのエピソードを調査しました。

美容・ボディケアについてのアンケート

温泉で他の人の乳首の色をじっと見てしまったことは?

回答時期:2009.07.23〜2009.07.30|197名が回答

ある
(130)
ない
(67)

どんなことを思いましたか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

調査結果を改めて確認すると64.6%が「見てしまったことがある」、35.4%が「見てしまったことはない」という結果なので、2~3人のうち1人に、温泉で他の人の乳首の色をじっと見たという経験があることになります。他人の乳首の色を見るために温泉に行っているわけではない、と思われることから、“見てしまった乳首”には、何らかの目をひく要素があったのでしょう。その内容を見ていきましょう。

見比べて感慨に耽る人が多い傾向にあり、“見てしまう乳首”のトップは「キレイなピンク色」でした。自分の乳首の色と比較して、キレイなピンク色の乳首には見とれてしまう、というコメントが目立ちました。2位は「色が濃い、黒い」であり、「若いのに黒い」「可愛いのに黒い」といった、外見とのギャップやアンバランスがあると、さらに目に留まりやすいという傾向がみられます。3位は“乳首を見てしまう理由”に関するもので、「比較して、自分の乳首の方がキレイであることを確認する」というものです。自分の乳首の“相対的なポジション”を知ろうとしたら、温泉はまさに格好の場であるといえるでしょう。4位は3位に類似しており、「カタチも色も人それぞれだなあと思ってしまう」。誰の目にもとまる顔立ちや着衣時のスタイルとは異なり、不特定多数を一同に眺める機会の少ない乳首、温泉では、どうしてもその多様性に気づかされてしまう、ということのようです。

一方「見ない」人たちのコメントを読むと、「失礼だから」「色は気にならない」といったものが比較的多かったように思います。

翻ってみると、多くの入浴者の視線に、自分の乳首がさらされている、ということです。ケアをして、「私の方がキレイ」と胸を張りたいものですね。

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:RUREIさんプロフィール

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【女性に質問】同棲中のセックスの頻度はどれくらいですか?
エッチ・ラブタイム
元カレとセックスをしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習の経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーは後戯(アフターセックス)を充分にしてくれますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】キスをする際、パートナーのキス顔を気にしますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】女性に対し「経験豊富」だなと感じたことはありますか?
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top