1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 乳首がピンクじゃない…乳首の色が黒いのは遊んでる証拠って本当?

乳首の色はピンク色が良い?黒くて濃い乳首を薄くするための5つのポイント


Feedly登録

2020.07.13

女性の胸

この記事はこんな人にオススメです

  • 自分の乳首の色に自信がない人人
  • ピンク色の乳首に憧れている人
  • 乳首の色を薄くしたい人

女性にとって、乳首はとてもデリケートな部分で、コンプレックスにもなりやすい性感帯ですよね。そのため、つい周りの人の乳首が気になったり、自分の乳首と比べたくなったりしてしまいます。実際、ラブリサーチが女性ユーザーに対して行った「温泉で他の人の乳首の色をじっと見てしまったことは?」というアンケートによれば、実に約66.0%の人が「じっと見てしまったことがある」と答えています。

美容・ボディケアについてのアンケート

温泉で他の人の乳首の色をじっと見てしまったことは?

回答時期:2009.07.23〜2009.07.30|197名が回答

ある
(130)
ない
(67)

どんなことを思いましたか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

コメントを確認してみると、つい温泉で見とれてしまう乳首のトップは「キレイなピンク色」でした。次いで「色が濃い、黒い」となっており、全体的に女性の皆さんは乳首の色が気になっていることが伺えます。そこで今回は女性の乳首の色について解説していければと思います。薄くてきれいなピンク色の乳首を目指したいという人にとって、きっと役立つ情報が満載ですよ!

女性も乳首の色が気になる!

わざわざ乳首の色を確認するために温泉に入っている人はいないと思いますが、冒頭のアンケート結果からも分かるとおり、多くの女性は無意識のうちに他人に乳首を見てしまっているようです。そして、コメントにもあるように、知らず知らずのうちに自分と他の人の乳首の色や形を見比べています。

憧れを持つのは、薄くて綺麗なピンク色をした乳首。一方、何となく乳首が濃かったり、黒かったりすると、「見た目は可愛いのに…」と思う方もいるようです。もちろん他の人の乳首に興味はないと答えている方もいますが、過半数の女性にとって乳首の色は気になることの一つとなっています。

男性は女性の乳首の色を気にするの?

女性の乳首の色

先ほどのアンケートで、過半数の女性にとって乳首の色は重要だということが分かりましたが、男性にとって、女性の乳首の色はどの程度重要なのでしょうか。こちらを調べるために男性ユーザーに対して「女性の乳首の色は気になりますか?」というアンケートを行ってみました。

男性向けアンケートについてのアンケート

●男性に質問です。女性の乳首の色は気になりますか?

回答時期:2009.04.03〜2009.04.10|177名が回答

気になる
(106)
気にならない
(71)

女性の乳首の色はどんな色が理想ですか?

»『気になる』と答えた方のコメントを見る
»『気にならない』と答えた方のコメントを見る

このアンケート結果によれば、「乳首の色が気になる」と回答したのは177人中106名(59.9%)でした。約4割の男性は半数弱の男性は「気にならない」と答えているものの、約6割の男性は女性の乳首の色が気になっているようです。それではこのアンケート結果について深堀してみましょう。

男性が求める乳首の色は「淡いピンク色」

「女性の乳首の色が気になる」という約6割の男性に、どんな色が理想かを尋ねました。その結果、理想はやっぱり「ピンク色」で、なかでも「淡いピンク」が人気だと分かりました。

また、約4割の男性は乳首の色の濃さを気にしていないものの、「ピンクが良い」、「黒すぎないほうが良い」と答えている方が多くいました。今回の調査結果を見る限りは、基本的にはほぼすべての人が「ピンク系が良い」と答えており、積極的に「黒い乳首が良い」と答えている人はいませんでした。

ピンク色がいい理由は男心をくすぐるから

今回の調査では「なぜ淡いピンクなのか?」というところまでは掘り下げなかったものの、乳首のピンク色から連想されるフレッシュさ(少女っぽさや経験の浅い感じ)、デリケート(敏感)な感じ、柔らかさ、清潔感、女性らしさがあり、「男性の心をくすぐるから」と言うことが推測されます。

また、ピンク色が良いと思う理由は、アダルトビデオの影響もありそうです。キレイなピンク色の乳首をしているセクシー女優が多いことから、そのことに憧れを抱いているのかもしれません。

色が濃いと遊んでいる感じがする?

「なぜ濃い黒色はダメなのか?」についても深くは聞くことができませんでしたが、一般的には「乳首黒いと遊んでいる」というイメージがあるようです。もちろんこれに関して科学的な根拠はありません。ですから乳首の色が濃いからといって、その女性が遊んでいるとは言い切れません。しかし、残念ながら世の中の一般的なイメージは「黒色の乳首=遊んでいる」という風に思われることが多いのです。

日本人に多い乳首の色は茶色

人それぞれ顔や性格が異なるように、乳首の色も異なります。ピンク色をしている人もいれば、黒ずんでいる人もいます。しかし、一般的には日本人の多くは茶色っぽい乳首だと言われています。これは遺伝的な要因が関係しているからで、黄色人種の日本人がピンク系の乳首になるのは珍しいケースなのです。反対に白人系の人はピンクっぽい乳首が主流なので、乳首の色には人種も関係していると考えられます。

乳首の色の濃さはメラニン量で決まる!

女性の乳首の色

もう少し乳首の色について説明しましょう。乳首の色が違うのは、人それぞれ肌のメラニン量が異なるからです。メラニンは肌のシミの原因としてよく知られていますが、乳首の皮膚組織にもメラニンは生成されます。そして、このメラニン量が多くなれば、乳首が黒ずんで見えてしまうのです。それでは、なぜ乳首のメラニンが増えてしまうのでしょうか?いくつか原因があるので、それぞれ確認してみましょう。

原因1:乳首が擦れてしまっている

人間の体には、体の外から刺激を受けると「守ろうとする働き」が生じます。それは例えば下着のこすれや入浴時のこすり過ぎなどで起こるものです。刺激を受け続けたことでメラニン色素が増えて、乳首が黒っぽくなってしまうと考えられています。

原因2:皮膚のターンオーバーの遅れ

年齢を重ねると共に色が濃くなっていると感じるのは、肌の新陳代謝である「ターンオーバー」が長くなってしまい、メラニンが排出されにくくなってしまうからです。一般的にターンオーバーの周期は20代で28日と言われていますが、30代になると約40日、40代になると約55日になると言われています。その結果、少しずつ乳首にメラニン色素が溜まり、黒ずんで見えてきてしまうのです。

原因3:女性ホルモンのバランスの乱れ

女性ホルモンはメラニンの誘発と関係があると考えられており、女性ホルモンのバランスが崩れると乳首が黒っぽくなります。とくに、妊娠や出産をするときは女性ホルモンが多く分泌されるため、この期間中に乳首が黒くなるという方は多いです。また、授乳中は女性ホルモンが増えるだけでなく、赤ちゃんがおっぱいをしゃぶる刺激も加わり、乳首が黒っぽくなる傾向があります。

原因4:エッチが関係している可能性はある

先にも説明したとおり、過去の性行為の数で乳首の色が変化するという科学的な根拠はありません。しかしながら、エッチの前戯でよく乳首責めなどをしている場合は、それが刺激となり乳首が黒くなってしまう可能性はあります。乳首は女性にとってとても気持ちのよい性感帯なので、乳首責めをすること自体は問題ありません。しかし、あまり強く刺激しすぎると、黒くなってしまう可能性があるので注意しましょう。

ピンク色の綺麗な乳首にする方法!

女性の乳首の色

ここまでで乳首の色に関係していることは、メラニン色素であることは理解できたはず。それでは、乳首をキレイなピンク色に保つにはどうしたらいいのでしょう?大きく「メラニンを増やさないこと」と「メラニンを早く排出すること」の2つが必要になるので、具体的な予防法・改善法について解説します!

方法1:自分のバストに合った下着をつけよう

あまり知られていませんが、自分のバストに合った下着をつけていない女性は多いと言われています。ブラのサイズがあっていなければ、普段の生活を送っているときに乳首がこすれてしまい、いつの間にかメラニン色素が溜まってしまうことになってしまいます。下着を買うときはフィッティングをして、自分のサイズにピッタリ合うか、肌触りはいいかなどを確認するようにしましょう。

方法2:洗うときは優しくていねいにしよう

乳首だけではないのですが、お風呂場で体を洗うときは優しくていねいに行うよう心がけてください。とくに、ナイロン製のタオルでゴシゴシと洗うのは禁物です。刺激によってメラニン色素が増えてしまう可能性があります。手のひらにボディソープを泡立てて、優しく包み込むように洗うようにしてください。

また、市販のボディソープで乳首の汚れが落とせているか心配であれば、「ジャムウ・ハードバブル」を使うのもおすすめ!こちらは乳首やデリケートゾーンの汚れをすっきりと落とせる石鹸です。使っていくことで乳首の黒ずみの原因となる角質汚れを洗い流すことができるように作られています。

方法3:炎症が起きているならケアをしよう

もし乳首に湿疹や炎症が起きていたら、保湿剤や塗り薬などを使ってケアするようにしてください。炎症を放っておくと、それが色素沈着の原因となり、黒くなってしまう可能性があります。乳首に腫れや赤みなどの違和感があれば、早めに皮膚科に相談するのもおすすめです。

方法4:バストケア商品を使おう

乳首の色がコンプレックスなら、バストケア商品を有効に活用すると良いと思います。最近はさまざまな商品が開発されているので、自分に合った商品にも巡り会えるはず。メラニンの生成を抑えるもの、良い香りのするものなど、いろいろとあるので、ピンク色の乳首に憧れる人は取り入れてみてくださいね!

そして、入浴後のバストケアにおすすめのアイテムは、「プエラリア・ハーバル・ジェル」です。入浴後の潤いが落ちやすい肌を、この専用ジェルで保湿。しっとりと潤うので、キレイなピンク色だけでなく、プリっとした乳首を目指すことができます。

方法5:皮膚科で処方されるお薬を使う!

乳首の色をよくしたいなら、皮膚科で処方される「ハイドロキノン」や「レチノイン酸」が配合されている塗り薬を使うのもよいです。ハイドロキノンにはメラニンの生成を阻害する働きがあり、レチノイン酸にはメラニンの排出を促す働きがあります。そのため、これらの成分が入ったお薬を使うことで、乳首の黒ずみを取り除き、綺麗にできる可能性があります。

濃い乳首の色も薄くできる!

乳首の色を気にする男性も少なくありませんが、それは女性経験が乏しいか、全く女性の体について知らないかのどちらかです。そのため、あまり周りの目を気にしないでも大丈夫です。

ただ、そうは言っても、あなたが乳首を含めたバストケアに力を入れることで、彼の乳首への愛撫がもっと念入りになる可能性はあります。セックスライフの充実を考えると、日ごろの乳首ケアは外せないかもしれません。できることから少しずつ、乳首ケアにも始めてみるのもおすすめですよ。

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:RUREIさんプロフィール

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top