1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧

湯船につかって女磨きを! カラダケアだけじゃない3つのメリットとは?


Feedly登録

2001.01.01

「昨日は入浴しましたか?」と聞かれたら、病気などをしていない限りは、100人中100人がイエスと答えるでしょう。では、湯船に浸かりましたか?

この問いに関しては、ノーという答えもちらほら挙がってきそうですね。入浴をシャワーで済ませる現代女性も多いようですが、たまには…

いや、できれば毎日、湯船に浸かってみませんか?

湯船に浸かるのはラブホに行ったときだけ…

かく言う筆者も、3年前まではシャワー派でした。高校卒業後に一人暮らしを始めてからシャワー派になったので、かれこれ15年以上ということになります。

湯船に浸かるのは、実家に帰省したときor温泉旅行orラブホテルくらいでしたね。

そこから一念発起したのが3年前、「これからは毎日、湯船に浸かろう」と決めてから、人生が変わったと言っても過言ではないくらいです。

お湯を張る15分間を有効活用

「人生が変わるだなんて大げさな!」と思われるのはごもっとも! でもね、嘘じゃないんです。本当に人生が変わるんです。

まず、湯船に浸かるためには、当然のことながら、お湯を張る必要があります。だいたい15分弱くらいでしょうか。この15分弱を、「やろうと思っているけれども、なかなか手がつけられない事柄」に使うんです。

たとえば掃除! 掃除上手な人は、「1日10分とか15分だけ、目についたところを掃除する」と言いますよね。

1~2時間かけるとなれば、そりゃ大がかりなので、なかなか手がつけられません。

ですが、お湯を張っている間の15分間なら、集中して掃除ができます。掃除ほか、読書とか、英会話の音源を聴くとか、15分を有益に使いましょう。

カラダを触ってプチ変化をチェック

15分が経過し、お湯が溜まりました。いざ、湯船へGO!

ゆっくりと時間をかけてお湯に浸かることは、カラダの変化に気づきやすいというメリットがあります。マッサージというよりは、自分のカラダを触って、確認するようなイメージです。

「足の裏の角質がヤバい頃かも」とか、「下っ腹のぜい肉、なんとかしなくちゃ」とか、「Oゾーンのアンダーヘア、そろそろ処理しよう」とか、様々な気づきが得られます。

気づきから、改善やケアをすることは、自分自身のカラダを大事にすることに直結するんです。自分自身のカラダを大事にできる女性は、延いては自分自身を大事にすることができます。

瞑想ってほどじゃないですが…

カラダのチェックが終わったら、後はひたすらボーッとしましょう。この、ボーッとする時間が、一番のポイントです。

瞑想…とまで言ってしまうと大げさかもしれませんが、リラックスができている状態でボーッとすると、様々な発想が湧いてくるので面白いですよ。

「こういう物事にチャレンジしてみたい!」と、自分のやりたいことに気づくことができたり、はたまた現在進行中の仕事に関するアイディアだとか、あんなにも悩まされていた恋愛関係の解決口が見えてきたりとか、あらゆる分野における発想が次から次へと生まれます。

…いかがでしたか? お気に入りの入浴剤など入れると、さらに湯船に浸かることが楽しくなりますよ。

水道代など、細かいことは気にせず、手っ取り早い自分磨きだと思って、さっそく今日から湯船にお湯を張りましょう。

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top