1. ラブリサーチ
  2. 恋愛

成功している女性がパートナーを得るには?(後編)【恋と下半身】

Feedly登録

2001.01.01

みなさまからのお悩みやテーマに沿って、ゆるりと深夜ガールズトークをする雨宮まみとペヤンヌマキのコラボ企画「恋と下半身」。今回は40歳会社経営のチャコさん、仕事で成功しているもののパートナーを得ることができませんというお悩みです。

は、出会いを求めているサインを送った方がいい、とお二人からのアドバイスがありました。後半では、スキの見せ方について話が進んでいきます。

雨宮:演出面では何をすればいいんですかね? 演出家のペヤンヌさんからお願いします。

ペヤンヌ:会社経営してますからね。「女社長」っていう強いイメージがどうしてもついちゃうから、本当にベタですけど弱みを見せるとか、正直になってダメな部分も見せちゃうとか、かっこ悪いところを見せちゃうのがいいと思うんですよね。

いままで仕事でがんばってきたっていうのも、どこかで気を張ってそういうダメな部分を見せないようにしてきたんだと思うんですよ。そういうのって癖になっちゃいませんか? 

雨宮:わかる。なるよね。

ペヤンヌ:私も、「弱みを見せたらナメられる」みたいな感覚になっちゃって、それが癖になってモテづらくなった気がするんですよね。スキを見せまくってた頃のほうがモテてたと思う。

雨宮:人って長所を好きになるわけじゃないんですよね、必ずしも。

ペヤンヌ:欠落を好きになるんですよ。誰も完璧であることを求めてない。

雨宮:でこぼこしてるところに人間味を感じますからね。

ペヤンヌ:服の裾にごはんつぶついてるぐらいが「あっ、そういうところもあるんだ~」ってなるんじゃないですかね。

雨宮:(笑)細かい! 演出家っぽい! 

ペヤンヌ:でも、それを演出するの難しいですよね。

雨宮:難しいけど、スキってそういうことだよね。私も男の人がクリーニングのタグついたまんまの服とか着てると、ちょっとぐっと来たりする。

ペヤンヌ:友だちで、仕事ができて服装もすごくお洒落な人がいて、かっこよくノースリーブを着てるんですけど、ふと腕を上げたら、脇をまったく脱毛してなかったんですよ。その完璧すぎないところがいいなと思って、ますます好きになっちゃいました。

雨宮:でも、無理やり服にごはんつぶつけなくても、人間だからどっか必ず間抜けなところとか、ダメなところってあるじゃん。それをいかに出せるかってことなんじゃないかと思う。気を抜いてリラックスするのが一番だと思うけど。
 
 

ペヤンヌ:私、妹と一緒に外出したとき、妹に「お姉ちゃんって外で全然リラックスしてないよね」って言われたことがあって。やっぱり、どこかかっこつけてるっていうか、よそゆき顔でしゃべっちゃうんだと思うんですよ。自然にリラックスできたらいいのになと思うんですけど。お酒飲んではっちゃけたりできるとまた違うのかな。

雨宮:私、今年お酒を覚えたんですよ。

ペヤンヌ:え、いまからそんなことあるんですか? 

雨宮:うん。ビールとかワインとか1杯しか飲めなかったんだけど、テキーラをショットで飲むと気持ち悪くならずに酔っ払うってことがわかって、酔っ払いになれるようになった。

ペヤンヌ:酔うとどうなるんですか? パーリーピーポーみたいになるんですか? 

雨宮:うん。3回ぐらい同じ人にハグしたりする。知らない人に話しかけたり(笑)。まぁ、かなりバカな感じになりますね。周りは迷惑だと思う。

ペヤンヌ:お酒、覚えてみようかな。

雨宮:ペヤンヌさん特に冷静なほうだからね。観察する側に回りがちだし。酔っ払うと自分が勝手に主役になっていくから…それで迷惑かけることも多いけど…。

チャコさんの場合は、普段の自分を知ってくれてる人、間抜けな自分、リラックスしてる自分を知ってる人に紹介を頼んだほうがいいかもね。それがチャコさんの良さだって知ってる人に。そういう部分をもっと周りに知ってもらうことも大事だと思うな。

ペヤンヌ:結論としては、テキーラですかね。

雨宮:それを教えちゃって最悪の事態になったら責任感じるな~。酒じゃない方法でできればリラックスしてほしいですね! 

 

▼ライター:雨宮まみ/ペヤンヌマキさんプロフィール

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼との食事中に「エッチな食べ方」を意識したことは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】好きな人に「彼女いるの?」とストレートに聞けますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーを上手に褒めることができますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】片思い中の相手に「好き好きアピール」しますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで遠回しな「彼氏いるアピール」をしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで「遠回しな彼氏自慢」投稿を見かけたことはありますか?
デート
【女性に質問】彼をドキドキさせたい日の勝負服は?
デート
【女性に質問】夏デートの汗対策は?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
ブルガリアローズ
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
    1位 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
  2. 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
    2位 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
  3. オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
    3位 オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
  4. 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
    4位 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
  5. イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
    5位 イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top