1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧

大きいバッグは男性ウケが悪い? オンナ度を高めるのはブランド・ポシェットだった!

Feedly登録

2001.01.01

あなたが今、メインで使っているのは、どのようなバッグでしょうか? また、バッグに対してどのような「こだわり」を持っていますか?

「ブランド物のバッグ!」という人もいれば「利便性を最優先!」という人もいるでしょう。ここでは、女性をより魅力的に見せるバッグについて考えたいと思います。

オンナ度を上げる「ブランド物バッグ」

一般的な恋愛ハウツーでは、「ブランド物のバッグ=お金のかかりそうな女性」というイメージで、男性から敬遠されると言われていますよね。これはあくまでも筆者個人の主観ですが、このハウツーには全面的に反対意見を唱えたいです(笑)。

ブランド物のバッグを持つことで、持ち主本人のモチベーションがアップし、バッグに合ったファッションや立ち居振る舞いを意識すれば、オンナ度はどんどん上がっていくでしょう。

また、ブランド物のバッグを持つために、一生懸命お仕事して、お金を貯めてきたのでしょうから、堂々と持ち歩いて良いのです。

オンナ度を下げる「大きめバッグ」

では、「利便性を再優先!」のバッグはどうでしょう? 利便性…つまり物がたくさん入る、大きいバッグということになります。

こちらに関しては、風水の「バッグは小さいほうが、愛情が宿りやすい」という説が有名ですよね。この説に関しては、全面的に支持したいと思います。

これは決して、筆者が風水を妄信しているという意味ではなく! 風水云々を除いても、現実的にバッグは小さいほうが良いでしょう。

大きいバッグは、たくさんの物を詰め込むことができるため、つい「何かあったときのために」と、不要なものまで入れっぱなしにしがちです。

この、「有事に備えて」な身構え姿勢は、余計な心配や不安を増幅させます。恋愛も仕事も…というか人生は、身構え過ぎると、せっかくのチャンスを逃すこともあります。必要最低限の物だけを持ち歩く姿勢が、あなたの人生に良い意味での軽やかさをもたらすことでしょう。

化粧ポーチ不携帯のすゝめ

小さめのバッグには、入れられる物に限りがあります。財布・携帯電話・定期券・家の鍵は必須として、では化粧ポーチはどうしましょう?

個人的には、リップクリーム1本で充分と考えております。化粧ポーチがあるからこそ、化粧直しをしたくなるのです。化粧直しに時間をかけると、男性を待たせることになります。

「手短に済ませるようにしている」と意識していても、男性には化粧直しの習慣がないので、数分待たされているだけで長く感じるのです。騙されたと思って、一度化粧ポーチなしでデートに臨んでみてくださいね。

10月限定のパイスラ演出

財布・携帯電話・定期券・家の鍵・家の鍵・リップクリームに、ハンカチやコンタクトレンズのケースが加わったとしても、ポシェットでも充分です。ポシェットといえば、なんといってもパイスラでしょう!

数年前に沸き起こったπ/(パイスラッシュ)ブームを覚えてらっしゃいますか?

ポシェットの紐で、バストの膨らみが強調されている状態を表した造語です。当時は、写真集まで出るほど話題となりました。

11月になると、コートを着用するようになるので、パイスラ演出が無意味になります。コート不要の10月中こそ、遊び心を持って、パイスラを取り入れてみるのもアリでしょう。

もちろん、パイスラ演出抜きにしても、ポシェットなど小さめバッグでの外出は、足取りも軽くなります。「財布と携帯電話をポケットに入れるだけタイプ」の男性と並んで歩いても、バランスが良いです。

そうそう、ブランド物で大きめバッグとなると、お値段もウン十万円ですが、ポシェットなら数万円で手に入ります。以上を踏まえ、結論! 女性をより魅力的に見せるのは、ブランド物のポシェットってことで。

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】運命の出会いはあると思いますか?
恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時、どちらの下着から脱ぎますか?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
2019決算セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top