1. ラブリサーチ
  2. 恋愛

モテる彼の本命になるにはどうしたらいい?(後編)【恋と下半身】

Feedly登録

2001.01.01

みなさまからのお悩みやテーマに沿って、ゆるりと深夜ガールズトークをする雨宮まみとペヤンヌマキのコラボ企画「恋と下半身」。今回は28歳公務員のMizukiさん、モテる彼の本命になるにはどうしたらいい? というお悩みです。

は、恋の魔法にかかってない状態の人の意見を聞いてみるといい、とお二人からのアドバイスがありました。後半では、他の男性に目を向けるメリットに話が進んでいきます。

ペヤンヌ:真面目な女性だと、「私は彼ひとすじだから」って断っちゃうと思うんですけど、相手も自由にしてるんだから、こっちも自由にしてたほうがいいんじゃないかと思うんですよね。忠誠を尽くす必要はないというか。複数の女とつきあってる奴って、こっちから離れていこうとするとそのタイミングで急に連絡してきたりするから、いつでもあなたのことなんか切れるんですよ、ぐらいの態度でいいんじゃないかと思います。

雨宮:わかる! 自分が振り回すのには慣れてるんだけど、振り回されるのには意外と弱かったりするんだよね。女が自分から離れていくっていうことにはめちゃくちゃ敏感だったりするし。

ペヤンヌ:常に大勢の女に囲まれてる状態でいたいんでしょうね。

雨宮:ただ、こういう男にも、いずれ年貢の納めどきって来るじゃん。たいていのモテてる男ってやっぱり最終的には結婚する。それまでずっと関係が続いてれば「やっぱり俺のこといちばんわかってくれてるのはお前だ」みたいな大逆転が起きるかもしれないけど…。

ただ、私の見る限り、こういう男ってわりとしょぼくれた結婚をするんですよ。人生とか仕事が下降線に入ったときに、そんなに羨ましくもないような感じの結婚をするパターンが多いから、そんな状態のその人と結婚して嬉しいかっていうと、それもまた…。魅力っていうのは、相場のように変動していくものですからね。

ペヤンヌ:こういう男って、どう対処すればいいんですかね? 

雨宮:本命になれるかどうかは置いといて、他の女とつきあってるってわかってても、目の前でその話をされるのは傷つくとかあるじゃないですか。そういう「自分がされて嫌なこと」とか、「傷つくこと」については、わりとはっきり「やめてくれる? 傷つくんだけど」って言ったほうがいいんじゃないかと思う。そういうこと言うと、めんどくさい女、重い女だと思われるって不安もあるだろうけど、言わなきゃずっと軽く扱われちゃうから。

ペヤンヌ:プレイボーイに関しては、雨宮さん引き出し多いですね(笑)。でも、何を求めてるんだかわかんない人よりは、そういう人のほうがはっきりしててわかりやすいですよね。

雨宮:何度もプレイボーイにひっかかってると、「プレイボーイ 魔法が解けたら ただの人」っていうのもすごいわかるんだよね。

ペヤンヌ:俳句(笑)。売れてるものが良く見えるみたいなことですか?
 
 

雨宮:そうそう。夢中になってる間は大恋愛のつもりなんだけど、さめたあとに残るのは、地道に自分のことを大切にしてくれた相手との思い出だったりする。結局、自分のことを大切にしてくれなかった相手に対しては、負の感情しか残らないか、なかったこととして忘れちゃうか、どっちかになっちゃうな。私の場合は。

だから、いまは夢中で、私の言ってることとか意味わかんないと思うんですけど、そういうこともあるんだよってちょっと頭の片隅に置いておいてほしいんですよね。急にさめたり、すごい傷ついたりしたときに、自分に見る目がなかったせいだって落ち込まないで、「あ、でもそういうこともあるって雨宮が言ってたな」って思い出してほしいというか。

ペヤンヌ:本命になって急に自分からさめちゃうっていうパターンも味わってほしいですね。自分のものになるとどうでもよくなっちゃうことってあるから。振り向いてくれないうちはこっちも意地になって追いかけちゃうけど、いざ振り向かれてみるとどうでもよくなったりとか。

雨宮:恋してたこと自体が黒歴史になったりしますよね(笑)。本命になりたいっていうことなら、自分からちょっと冷たくしてみたりみたいな駆け引きはわりと有効かもしれないし、そういう作戦を実行してみるのはいいと思うんですけど、頭の片隅に「状況のせいで彼のことが良く見えちゃってる」っていう可能性があるってことを置いといてほしいですね。

ペヤンヌ:貴重な20代を、こんな男に振り回されるだけで費やすってちょっとどうかと思うので、私としては他の男をつくるっていう案をおすすめします。

雨宮:私もそれはおすすめかな。けっこう他の男に普通に優しくされた瞬間に「あれ? なんでいままであんな私に優しくしてくれない男とつきあってたんだろ?」ってなったりしますからね。けっこう普通の優しさのほうが沁みたりするんですよ。

ペヤンヌ:そういうことに30代とかで気づくよりは、20代のうちに早めに気づいておいたほうがいいと思うんですよね。

雨宮:普通に人を大事にできる人ってこうなんだ、っていうことを経験として知ったほうがいいよね。

ペヤンヌ:そうですね。そういう相手とは駆け引きする必要もないし、普通に自分が本命であるっていう状況を味わってみたほうがいいと思います。

雨宮:振り回された経験があると、どういう状況になると人は振り回されるのかっていうこともわかるから、経験値としては無駄じゃないと思うんですよね。自分が振り回す側になってわかることもあるし。ただ、この状況が長く続くと「私は本命にはなれない女」って思い込んで自信をなくしちゃうこともあると思うから、サクッと誰かの本命になってみてほしいんですよね。

ペヤンヌ:普通に優しくて誠実な人の尊さも知ってほしいですね。

雨宮:振り回されたあとだと、そういう人のありがたみが身にしみてわかるから、大事にできるし大事にされますよ。そうなったときに、いまの彼のことをどう思うかって、また少し変わってくると思います。

 

  • モテる彼の本命になるにはどうしたらいい?

▼ライター:雨宮まみ/ペヤンヌマキさんプロフィール

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼との食事中に「エッチな食べ方」を意識したことは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】好きな人に「彼女いるの?」とストレートに聞けますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーを上手に褒めることができますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】片思い中の相手に「好き好きアピール」しますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで遠回しな「彼氏いるアピール」をしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで「遠回しな彼氏自慢」投稿を見かけたことはありますか?
デート
【女性に質問】彼をドキドキさせたい日の勝負服は?
デート
【女性に質問】夏デートの汗対策は?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
ブルガリアローズ
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
    1位 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
  2. 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
    2位 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
  3. オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
    3位 オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
  4. 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
    4位 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
  5. イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
    5位 イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top