1. ラブリサーチ
  2. 恋愛

ペヤンヌマキさんから読者のみなさまへのメッセージ

Feedly登録

2001.01.01

夜オンナの読者のみなさまへ

先月急逝された雨宮まみさんと【恋と下半身】のコーナーで相談者さまのお悩みに対するガールズトークを展開していただいておりました、ペヤンヌマキさんからメッセージが届きましたので、掲載させていただきます。

 

 お悩み相談の連載を二人でやらない? と雨宮さんが声をかけてくれたとき、私なんかにお悩み相談役が務まるかなあ? とじゃっかんの不安はあったものの、それより雨宮さんと一緒に連載ができることが嬉しくて、やりますと即答しました。

 雨宮さんと私は同い年で、二人とも長女で出身地も同じ九州、上京した年も同じで初めて就職した場所も同じAV業界…と共通点がたくさんあって、上京した理由もAVに興味を持ったいきさつも似ているところがあって、初めて会った時からシンパシーを感じていました。

 そんな雨宮さんとパートナーを組んで仕事ができる。楽しみ以外なかったです。そうしてこの「恋と下半身」というおかしなタイトル(雨宮さん考案)のお悩み相談連載が始まりました。2013年の秋でした。

 

 初めの頃は、Facebookのメッセンジャーでやり取りしたものを雨宮さんが原稿にまとめるというやり方だったのですが、そのうち実際会って話したほうが早いねということで、月に一度、近所のファミレスで会って数本分のお悩みについて二人で語り合い、その会話を雨宮さんがその場でノートPCに打ち込んで原稿にまとめる、というスタイルが定着しました。

 私はただ雨宮さんと喋ればいいという楽な立場でしたが、雨宮さんは、とりとめのない会話を一瞬のうちに頭のなかで簡潔にまとめて文字に起こすというけっこう難しい作業をいとも簡単にやっていて、さすがプロだなと感心しきりでした。おしゃべりしながらも軽やかな手つきで(かつものすごい速さで)キーボードを打っている雨宮さんの姿はとても印象的です。

 読者の皆さんの悩みに答えることは、自分自身の悩みと向き合うことでもありました。過去の自分を省みたり、今の自分の弱点を発見したり。「こうしたらいいよ」とはっきりアドバイスができることはあまりなくて、どちらかというと自分も一緒に悩み込んでしまうことのほうが多かったように思います。「こうすればいいんじゃないかな」と言う時はほぼ自分自身に言い聞かせていました。

 

 私は、人の悩みを聞くとき、自分のことに寄せて考えることしかできないタイプの人間で、それはお悩み相談役としては力不足な感じがしていました。でも雨宮さんは違います。雨宮さんはどんなお悩みでも、行間からその人が求めているものを読み取って、そっと寄り添いながら一緒に解決法を探ってくれる、とても優しくて心強い存在で。

 だからこの連載は、気づいたら私自身が雨宮さんに悩みを聞いてもらっているような、そんな感覚もあって、私はやってました。

 月に一度、雨宮さんと会って悩みについて語り合う時間は、私の心の支えになっていました。仕事やプライベートでどんなつらいことに遭遇しても、雨宮さんに次会った時に話せるから大丈夫、頑張れる。

 たぶん読者の皆さんと同じ心情だったんではないかと思います。どんなにつらい悩みがあっても、雨宮さんに相談できる。雨宮さんの言葉がきける。ギリギリのところでのライフラインというか、これほど心強いことはありませんよね。

 私は仕事にかこつけて、毎月そんな時間が持てるなんて幸せ者だなと常々思っていました。そしてそんな時間がいつまでも続くと思ってました。今月も、いつものファミレスに雨宮さんがやってきて、いろんな話ができるはずでした。

 

 雨宮さんがもういないなんて、口に出したくもなかったし、今でも現実として受け止めきれてはいないのですが、百歩譲って事実だったとして、雨宮さんがいなくなった世界で生きていくのはとてもしんどいな、と正直思います。怖くて身体が震えています。この不安を雨宮さんに相談したくてたまりません。

「一緒に年をとっていこうと思っていた心のパートナーに突然去られました。喪失感でいっぱいです。どうしたらいいですか?」

「雨宮まみさんのいない世界で生きていくには、どうすればいいですか?」

 雨宮さんならどう答えますか?いつでも雨宮さんに頼りっぱなしです。頼りすぎちゃってましたね。

 

 とても残念ですが、この連載はこれで終わりです。3年間どうもありがとうございました。私も読者の皆さんも、これからもいろんなことに悩みながら生きていくと思います。私たちは、たとえ雨宮さんがいなくなった世界でも生きていかなければなりません。生きていきましょう。

(文:ペヤンヌマキ)

▼ライター:雨宮まみ/ペヤンヌマキさんプロフィール

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼との食事中に「エッチな食べ方」を意識したことは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】好きな人に「彼女いるの?」とストレートに聞けますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーを上手に褒めることができますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】片思い中の相手に「好き好きアピール」しますか?
デート
【女性に質問】彼をドキドキさせたい日の勝負服は?
デート
【女性に質問】夏デートの汗対策は?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
ブルガリアローズ
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. もっと舐めてぇっ♡舐められ上手になる方法【クンニ保存版】
    1位 もっと舐めてぇっ♡舐められ上手になる方法【クンニ保存版】
  2. 彼のクンニが気持ちイイ!彼に美味しいと言わせた理由は?
    2位 彼のクンニが気持ちイイ!彼に美味しいと言わせた理由は?
  3. 大っきい君&スタミナ君の武勇伝!本当にHが上手いのは誰だ!?
    3位 大っきい君&スタミナ君の武勇伝!本当にHが上手いのは誰だ!?
  4. 感じやすいカラダで彼を誘惑…可愛いだけじゃない女になる方法
    4位 感じやすいカラダで彼を誘惑…可愛いだけじゃない女になる方法
  5. 彼氏と初めてのベットイン!ムード作りのためにしておきたいこと4つ!
    5位 彼氏と初めてのベットイン!ムード作りのためにしておきたいこと4つ!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top