1. ラブリサーチ
  2. 恋愛

物や人づき合いの断捨離を! 2017年を素晴らしい年にするためにすべきこと

Feedly登録

2001.01.01

今年もあと僅か。この1年は、どんな1年でしたか? 充実していましたか? 良いことがあった人もなかった人も、翌年はさらに素敵な1年にしたいですよね。そんな実りある充実した年にするために、この年内にしておくべきことがあります。

今回は、翌年を清々しく迎え充実させるためにする3つのことをご紹介します! 

1:いらない物を手放す

クローゼットの中も、いらない物で溢れていたら、新しいものは入れられませんよね? 着ていないけど気に入っている服、着てないからこそ捨てたくないと思ってしまう服、ありますよね。

なかなか捨てられない箪笥の肥、ここ2年は袖を通していない服は、まず「着なかった服ボックス」に移しましょう。それを翌年も必要なかったら、箱ごと捨てるか売ってしまいましょう。いらない服を手放すと、新しいお気に入りが見つかったりするものです。

部屋の中を見渡して、もう自分には必要ないと感じるものも、同じく「必要ないかもボックス」をつくって、移しておきましょう。昔の恋人にもらったものや、部屋の雰囲気に合わなくなっている小物など、自分と共にお部屋も進化させたいですね。

2:いらないつき合いを手放す

大人になると、表向きの人づき合いばかりが増える人もいれば、信頼できる少人数とだけおつき合いをするようになっていく人などがいますが、「この人は自分にマイナスかもしれない」と少しでも感じる人とは、少しずつ離れてみましょう。

自分を成長させるには、自分が成長できる環境を整えるのも、自分にとっては大切な仕事。例えば、愚痴などネガティブな会話を言い合える友だちも時に必要ですが、いい報告を喜んで聞いてくれないお友だちとは距離を置きましょう。

また、苦手と感じる人と無理に仲良くしていく必要もありません。大人なので、人づき合いも自分で選べばいいんです。

恋愛に関してもそれは同じ。自分にプラス(心の安定や幸せの共有ができる)な相手ではないけど離れられない、好きなのか依存なのかわからない相手とは、本当に自分はこのままで幸せなのか、今一度自分の心に確認をしてみましょう。
 
 

3:新しい何かを始める or 始める予定を決める

あなたにとって自分にプラスで、気持ちが上がるものは何ですか? 習い事でも、旅行のプランでも、ライフスタイルの改善でもダイエットでも構いません。

「忙しい」や「お金に余裕がない」などの理由で始めていなかったことがあったら、ちょっとだけ無理をしてでも「いつから始める!」と具体的な予定を決めてしまいましょう。

その一歩が、未来の大きな前進に繋がったり、何かのチャンスに結びついたりするんです。

お財布の中身も、循環できるよう、ある程度は使いましょう。貯金を増やしたい人は、「この額まで溜まったら、幾らは使っていい」などルールを決めて、楽しく賢く「お金を使って自分を楽しませる」をしましょう! すると、出費よりも少し大きい収入があることも。

隙間をつくらないと、新しいものは入ってきません。それは物も人もお金も同じ。そして、自分が前向きで入られていないと、いい流れはつくれないものです。

翌年1年を充実した素敵な年にするために、ぜひやってみてくださいね!

▼ライター:アンドウミカさんプロフィール

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼との食事中に「エッチな食べ方」を意識したことは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】好きな人に「彼女いるの?」とストレートに聞けますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーを上手に褒めることができますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】片思い中の相手に「好き好きアピール」しますか?
デート
【女性に質問】彼をドキドキさせたい日の勝負服は?
デート
【女性に質問】夏デートの汗対策は?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
ブルガリアローズ
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. もっと舐めてぇっ♡舐められ上手になる方法【クンニ保存版】
    1位 もっと舐めてぇっ♡舐められ上手になる方法【クンニ保存版】
  2. 彼のクンニが気持ちイイ!彼に美味しいと言わせた理由は?
    2位 彼のクンニが気持ちイイ!彼に美味しいと言わせた理由は?
  3. 大っきい君&スタミナ君の武勇伝!本当にHが上手いのは誰だ!?
    3位 大っきい君&スタミナ君の武勇伝!本当にHが上手いのは誰だ!?
  4. 感じやすいカラダで彼を誘惑…可愛いだけじゃない女になる方法
    4位 感じやすいカラダで彼を誘惑…可愛いだけじゃない女になる方法
  5. 彼氏と初めてのベットイン!ムード作りのためにしておきたいこと4つ!
    5位 彼氏と初めてのベットイン!ムード作りのためにしておきたいこと4つ!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top