1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧

【そもそも出会いがない!】素敵な年上男子と「出会える」意外な場所とは?


Feedly登録

2001.01.01

先週の記事では、年上男子との恋を活性化させる方法をご提案しました。すると編集部に、「そもそも年上男子との出会いがない」という、一歩手前のご相談が! 「次に付き合う彼氏は年上男子希望!」「なのに周囲は同年代や年下ばかり」という環境にモヤモヤしている女性も多いようです。

そこで今回は、年上男子との「出会い方」に的を絞り、考察していきましょう。

年上男子との出会いが少ないその理由とは?

そもそも、なぜ年上男子との出会いが少ないのでしょう? その背景には、数年前に巻き起こった「倍以上男子ブーム」の残り香が影響していると筆者は考えます。

倍以上男子とは、読んで字のごとく、自分の年齢より倍以上の男子を指す造語です。20歳のお嬢さんにとって倍以上男子は40歳、27歳のお嬢さんにとっては54歳が倍以上男子に該当します。

きっちり倍以上でなくとも、干支ひとまわり以上離れた年上男子とお付き合いしている若い女性は非常に多いです。同世代の、ゆとり男子やさとり男子にはない、オラオラ&グイグイな魅力にイチコロなのでしょう。

余談になりますが、若いゆとり男子・さとり男子にとっては、同世代の彼氏募集中な女子が激減していることになります。そのため、干支ひとまわり以上離れたお姉様に走るパターンが増えているように見受けられます。

話を戻しましょう。年上男子との出会いが少ないのは、魅力的な年上男子は、すでに若いお嬢さんとお付き合いしているからです!  悲しいですが、まずはこの現実を冷静に受け止めましょう。

スタンディングバー? いえ、立ち呑み屋へ

とは言え、フリーな年上男子が絶滅しているわけではございません。ごくわずかではありますが、若いお嬢さんの息がかかっていない年上男子も存在します。

自力で出会うには、なんと言っても「立ち呑み屋でのひとり呑み」が一番手っ取り早いでしょう! スタンディングバーではなく、「立ち呑み屋」という部分がポイントです。オッチャンになると、カノジョができればそれなりにオシャレなお店へエスコートしますが、ひとり者の場合は立ち呑み屋のほうが居心地良いと感じるものです。

ひとりでの立ち呑みはハードルが高いと感じる人は、女友だちと2人で行きましょう。3人以上はアウトです。「女子の集団」と認識され、敬遠されます。女子2人呑みは、同じく2人呑みの年上男子から声がかかる可能性大ですよ。

スナック勤めの女友だちの恩恵を受けよう

自力で探すのも大いにけっこうですが、使える人脈があるならば、せっかくですからフル活用しましょう。水商売に従事している女友だちや、週末の夜だけスナックなどで副業している女友だちは、年上男子との太いパイプを持っています。

言うまでもなく、女友だちのお客様を狙うのではなく、狙うのはそのお客様のお知り合いです。銀座勤めしている女友だちや、スナックでチーママをしている女友だち経由で、お客様複数名とゴルフに行き、そこできっかけを掴んだという話はちょくちょく聞きます。さあ、ナイトワーカーの女友だちに、片っ端から連絡を入れましょう。

いまどきの雀荘は恐くない(ところもある)!

趣味経由で入るなら、競馬や麻雀がオススメです。ひと昔前はダークなイメージでしたが、最近は女子に向けても間口を広げています。

いきなり出会おうとするのではなく、まずは純粋な趣味として向き合うのが、遠回りのようで近道です。そこから徐々に交友関係や行動範囲が広がり、結果として年上男子とのご縁も生まれるでしょう。

そういえばつい先日、近所のカフェで珈琲を飲んでいるときのことです。「その日が初・顔合わせであろう男女」と隣り合わせになりました。漏れ聞こえてくる会話の内容から察するに、競馬のコミュニティを介して繋がったご様子。

雀荘も、最近は綺麗で明るい雰囲気のお店が増えています。プロ雀士さんが講師として手ほどきしてくれるような時間帯を狙って訪問すると、受講者同士の自然な交流が生まれやすく、もちろん麻雀も覚えられるので、一石二鳥です。

これはあくまでも筆者個人の主観ですが、出会いの段階では、「年上」「同年代」「年下」と限定しないほうが良いと思っています。とは言え、ある程度の好みがあるのは当然のこと。好みでない相手との出会いに時間をロスしたくない人は、狙いを定めたターゲットに相応しい出会い方を模索しましょう。

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top