1. ラブリサーチ
  2. 恋愛

ダイエットが続かない!夏までに痩せるための“5つの得ワザ”大公開!!

Feedly登録

2001.01.01

そろそろ暖かくなるこの頃、「夏までに痩せる!」と決意するものの、長続きせず気がついたら夏が来ていた。なんてことはありませんか?
食事管理や運動を始めても、体型が変わるまで続けられないと意味がありません。だけど、毎回毎年気力が続かずなかなかダイエットが成功しない方にオススメの、モチベーション持続術をご紹介します。

<着たい服や水着を飾る>(難易度:★)

夏には水着を着たい!この細身のワンピースをスッキリ着こなしたい!など、素敵に着こなしたい服を、部屋の常に見える場所に飾っておきましょう。

夜中に小腹が空いても、その服を見て「この間食を我慢すれば・・」と思い止まれる。
そして、たまにその服を着てみましょう。もうちょっと身体のどこがどうなると素敵に着こなせるのかを鏡でしっかりと確認し、素敵に着こなせる身体になることを想定しておきます。すると、それが似合う身体に向かうので。

<理想の身体の写真を携帯の待ち受け画面に>(難易度:★)

どんな身体になりたいのか。現実的に可能であろう人の体型がわかる写真を何枚もネットなどで探します。

段階を踏んで、2ヶ月後には、まずこの感じ。またさらに2か月後には、この感じ。と、無理なく着実に進めていける目標を定めましょう。
筋肉多めなのか、グラマーな感じなのか。ただ痩せればいいわけではないので、具体的に写真で目標を決めると体型作りがしやすくなります。
(トレーナーについている場合、目標の体型によって指導内容が変わるので、目標とする写真を見せると効率的です。)

<食事アプリで仲間を作る>(難易度:★★)

スマホには、様々な食事アプリがあります。
記録をつけるだけだと飽きてしまい、外食が続くと記入も面倒になって、そのままになってしまう方もいます。ですが、日記を公開することで知らない人から「いいね」やコメントをもらったり、他の人の日記や身体の変化を見ることで、やる気を出せます。

記入が面倒な時でも、食事の写真を日記で公開しておくといいでしょう。

オススメアプリ:あすけん

・アプリ運営元
株式会社ウィット

・ダウンロード
Apple(ios)
Android

<インスタグラムで公開ダイエット>(難易度:★★★)

写真を公開するアプリ・インスタグラムでは、ダイエット用のアカウントを作り日々のトレーニングや食事、身体の記録を公開している人が沢山います。

ハッシュタグ「#公開ダイエット」などをつけると、そのタグを辿っていろんな人に写真が見られます。日々のトレーニングも、自分一人の戦いよりも他人に公開し「いいね」やコメントをもらうことで達成感にも繋がります。
体型の変化を載せる楽しみもできますね!

<フィットネスでダイエット仲間を作る>(難易度:★★★)

フィットネスに通う目的は人それぞれですが、同じくダイエットを目的としている人と仲良くなると、辛さや悩みの共有ができたり、励まし合える。そして、実際に会える人なので、リアルなダイエットのライバルとして闘争心を燃やせる!

フィットネスに来ている誰がダイエット目的なのかわからない時は、インストラクターに紹介してもらうといいです。つい今日は休もうかなと思っても、友でもありライバルでもある人が行くならばと、重い腰も上がりやすくなります。

いかがでしたか?
自分のやりたい、やれると思うものからで大丈夫。無理なく楽しんでできそうなところから、是非始めてみて下さい♪

▼ライター:アンドウミカさんプロフィール

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼との食事中に「エッチな食べ方」を意識したことは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】好きな人に「彼女いるの?」とストレートに聞けますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーを上手に褒めることができますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】片思い中の相手に「好き好きアピール」しますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで遠回しな「彼氏いるアピール」をしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで「遠回しな彼氏自慢」投稿を見かけたことはありますか?
デート
【女性に質問】彼をドキドキさせたい日の勝負服は?
デート
【女性に質問】夏デートの汗対策は?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
ブルガリアローズ
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
    1位 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
  2. 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
    2位 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
  3. オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
    3位 オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
  4. 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
    4位 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
  5. イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
    5位 イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top