1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. まろにあ メイク

まろにあ、今日も女磨き中!第4回「メイク」

Feedly登録

2018.05.11

まろにあ

どもども、コスプレイヤーのまろにあです!今回のテーマはスキンケアとメイクについて。突然の告白ですが、私はスキンケアもメイクも実は大の苦手。普段、メイクはなるべくしたくないし、メイクを落としたらスキンケアに時間をかけず洗ったそのまま寝てしまいたい。要はズボラ人間なのです。

ボディメイクには時間をかけていますが、顔となると話は別。毎日しっかりメイクをされている皆さん方も、疲れて帰ってきて今すぐ寝たいところをお風呂に入ってメイクを落とし、ボディメイクにスキンケア…。「めんどくさいなぁ」と思ったことは数知れないはず…ですよね?!

それでも、まろにあがケアをする理由

まろにあメイク画像

そう、私はコスプレイヤーです。二次元に肌荒れは存在しない。二次元には化粧という概念があるのかさえも怪しい…。化粧という概念があったとしても、化粧を落としたとて陶器の様な肌に潤いのある唇、ぱっちりした瞼はお約束。つまり二次元に生きる彼女達は、すっぴん美人なのです。私たちコスプレイヤーはそれに可能な限り近付いていかねばなりません。

メイクは偉大で、私たちコスプレイヤーはメイクの力によって年齢を超え、性別を超えていきますが、それは元々の肌基盤が整っていてこそ。肌がボロボロでは現実は乗り越えられません。

最近では画像加工技術が進み、どんなに肌が荒れようともシミやシワができようともアプリ1つでなかったことにしてくれますが、どんなに画像で誤魔化せても現実は誤魔化せません。日々のスキンケアを頑張ることでしか、現実を取り繕うことは出来ないですよね…と思っているのです。

まろにあ的、フェイスケアの要!

まろにあメイク画像

前回、バストケアをご紹介したときに保湿ジェル「ネムリヒメ」を使っているお話しをしました。が、この子…本当は、まろにあのフェイスケアに欠かせません。何を隠そう、お顔のケアをするためのジェルですから。

このネムリヒメ、まろにあのように「楽して綺麗になりたい」人に、なんとうってつけなアイテムなのか。私はケア不足の脂性肌で、化粧水も程々にすぐ寝てしまうことが多いため翌朝起きると肌がべとべと…ということも少なくないのですが、これはびっくり。いつものごとく化粧水も程々のところに、ネムリヒメをつけて寝ると…いつものそれが驚くほど気にならないんです。程よい潤いを快適に保ってくれます。イベント帰りで、お仕事終わりで、彼とのお泊りでスキンケアに時間をかけられない、なんて貴女に最適なはず。

これを何故、バストケアの際にご紹介したかというと、身体についている脂肪は重力に逆らうことができない、ということが関係しています。それは顔とて例外ではなく、だからといて顔だけケアすれば重力に打ち勝てるかといえばそうではないからです。バストケアの時に顔~首~デコルテは繋がっているとお話ししましたが、身体は一枚の皮膚で繋がっています。ヒップが下がれば下腹も引っ張られ、バストも引っ張られ、最後には顔も…。だからこそ顔と近いデコルテ、バストは、誰もが目にするお顔と同じ様にケアしていくことが大切と考えているわけです。 これがバストケアでネムリヒメを先にご紹介した大きな理由。お分かり頂けましたでしょうか。

まろにあ、メイクは楽してキレイに見せたい。

まろにあメイク画像

お肌のコンディションを整えたら次はメイク。メイクと聞くだけで鬱々としてしまうのは私だけでしょうか。昨今のメイクは素肌感、すっぴん風、ナチュラルメイク、など、なかなかにハードな要求をしてきていますから着け心地は軽く、長時間でも崩れにくいファンデーションと一瞬で顔の印象を決めてくれるお手軽リップはとっっても大切。はい、ここで登場ですよ「コイイロ」が。

まず、ファンデーション。潤いを保つリキッドタイプでとにかく軽い。筆とスポンジ、両方で塗ってみましが私は筆派でした。脂性肌とリキッドタイプはなかなかに相性が難しいものですが、着け心地が水の様に軽く保湿をしっかりしてくれるおかげか、ほぼテカテカすることもなく気づけば夕方。Tゾーンを触ってもベタベタがあんまり気になりませんでした。「ファンデーションつけてる??」と聞きたくなるような潤いある素肌感を演出するには最適。コイイロというシリーズ名に違わず、男性ウケも抜群なファンデーションでした。

お次はリップ。こちらもコイイロ。着け心地軽めの色つきリップ。ベトベト感もなく落ち着いた色味。普段使っているルージュと合わせれば色味が落ち着いて大人色に。細かいラメ感が程よく、唇の陰りや乾燥をそっとカバーしてくれます。楽チンペンタイプでボールペンの様にお尻をプッシュすると樹脂のハケから適量がでてきてくれる!出し過ぎ付けすぎも防げるし、ハケが樹脂なので毎回サッと拭けるから衛生的にもよさそう。

今回ご紹介した三つのアイテムは、私をはじめとする時間をかけずに可愛くなりたいズボラわがまま系女子にとって本当に素晴らしい。誤魔化すことを続けるよりも基盤を整えた方が、将来の自分のためになりますし、誤魔化し時間が短縮されるので労力がかからなくなります。

まろにあメイク画像

日々のちょっとしたプラスで肌を整え、マイナスをゼロにする生活からプラスにする生活を。毎日がプラスになれば恋の気配も近づいてくるはずですね。

model: まろにあ Photo:Cargot/まろにあ

関連記事

リビドーTOP

▼ライター:まろにあさんプロフィール

まろにあさん

知的で稟とした女性らしさに、圧倒的な透明感が魅力のコスプレイヤー。露出度の高い作品は、セクシーでありながら品のよさが印象的。イベントへの参加や、フォトグラファーとのセッションを重ね、多くのファンに見守られながら活動を続けている。

▼まろにあさんのTwitterはこちら

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼との食事中に「エッチな食べ方」を意識したことは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】好きな人に「彼女いるの?」とストレートに聞けますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーを上手に褒めることができますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】片思い中の相手に「好き好きアピール」しますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで遠回しな「彼氏いるアピール」をしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで「遠回しな彼氏自慢」投稿を見かけたことはありますか?
デート
【女性に質問】彼をドキドキさせたい日の勝負服は?
デート
【女性に質問】夏デートの汗対策は?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
ブルガリアローズ
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
    1位 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
  2. 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
    2位 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
  3. オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
    3位 オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
  4. 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
    4位 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
  5. イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
    5位 イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top