1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. だいしてる

だいしてるって彼に伝えてますか?感謝の気持ちを彼に伝える方法とは

Feedly登録

2018.05.28

だいしてるって知ってる?

彼に「好き」や「愛してる」と伝えるのが、なんだか恥ずかしい…とお悩みではありませんか?そのお悩みは、2017年のギャル流行語「だいしてる」を活用すると、解決できるかもしれません。

そこで今回は、「だいしてる」の意味や、その活用法などを解説していきます。ラブリサーチが行ったアンケート『「好き」「愛してる」と直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験はありますか?』によると、71.4%の女性が「はい」と回答。やはり、恥ずかしいと思っている方が多いようです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

「好き」「愛してる」と直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験はありますか?

回答時期:2014.05.22〜2014.06.01|113名が回答

ある
(83)
ない
(30)

パートナーに好意や感謝の気持ちを伝える時、どんなセリフを使いますか?(「好き」「愛してる」は除く)

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

この記事を読めば、その気持ちをかわいく伝えることができるはず。大人のみなさんも「だいしてる」を賢く活用してみてはいかがでしょう?

この記事はこんな人にオススメです

  • 「好き」や「愛してる」と伝えるのが、なんだか恥ずかしい…
  • 相手への好意を伝えるのが苦手
  • 最近「好き」や「愛してる」と伝えなくなった

だいしてるってなに?

だいしてるは、「大好き」と「愛してる」が掛け合わされた言葉。気持ちを伝えるハッピーな言葉として、若者を中心に使われる機会が増えているそうです。たしかに、「大好き」「愛してる」といった言葉は、ちょっと恥ずかしい…そんな方も多いはず。ここは若者の言葉で、ちょっぴりかわいく彼に伝えてみませんか?

だいしてるを使うシーン

「だいしてる」を使うシーンはさまざま。まずは、この言葉の意味を彼に解説して、さりげなく使ってみましょう。

・言葉の意味を伝えた直後に

「だいしてるって知ってる?」

まずは、「だいしてる~」と、突然彼に伝えてみてください。言葉の意味を知らない彼なら、「え?なになに?」となりますし、言葉の意味を知っている彼なら、ちょっぴり照れくさい反応を見せてくれるはず。この言葉の意味を知っているかどうか確認した後、知らないようであれば意味を教えてあげて、もう一度「○○だいしてるよ~(笑)」と伝えてみましょう。

・LINEなどで可愛く

じゃれ合っているときにも、この言葉はおすすめ。イチャイチャしながら、ちょっぴりふざけた感じで彼に伝えてみましょう。この言葉に慣れれば、いざ本番のSEXのときに「愛してる」が、言いやすくなるというメリットも期待できます。上手に使い分ければ、「愛してる」「大好き」といった言葉に、重みを持たせる効果もありますよ!

だいしてるの伝え方

「だいしてる」は、ちょっぴり軽めのニュアンスで伝えるのがポイント。「愛してる」「大好き」といった言葉と上手に使い分けて、気持ちを伝える回数を増やしてみましょう!

・色っぽくより、可愛いを意識

「だいしてる」

本当の気持ちをしっかり伝えたいときには「愛してる」「大好き」といった言葉をちゃんと使いたいもの。そのため、だいしてると伝えるのは、ちょっぴりおふざけのような感じがいいかもしれません。

・呪文のように伝えてみる

「だいしてる~!だいしてるよ~!」こんなふうに唱えてみるのもひとつの方法です。彼が携帯をいじって暇なときや、彼がかまってくれないときなどは、こんな呪文で彼の気を惹いてみてはいかがでしょう?

・「大してる?」とならないよう注意!

ある芸人さんが、トイレにいる人に向かって、「だいしてる?」とネタにしたことでも有名なこの言葉。もし彼がこの芸人さんと同じ思考になっているのであれば、「だいしてる」の使い方は、要検討したほうがいいかもしれません。

まとめ

「いろいろな言葉ができるんだなぁ」と感心している方も少なくないと思いますが、気持ちを伝える言葉が多様化すれば、それだけ気持ちを伝える機会が増えるきっかけにもなってくれます。みなさんもぜひ「だいしてる」を活用して、気持ちの共有シーンを増やしてみませんか?

彼が喜ぶ唇の秘密

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
流行のファッションで現れたパートナー。似合わない、好みではない時、素直に伝えますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】騎乗位で彼をイかせたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
グッズQA
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top