1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 婚活 引寄せ

婚活するなら引寄せて掴もう!出会いの場での成功法3つ

Feedly登録

2018.05.23

婚活に成功した女性

「恋をしたい!でも出会いがない!」と嘆く女性はとても多いです。しかし、そんな彼女たちの多くは、自分から出会いを求めることはせず、会社と自宅を往復し、仲の良い女友だちとお酒のつまみに「たらればトーク」を繰り返すばかり。

ラブリサーチが行ったアンケート『出会いを求めて、何か活動をしていますか?』でも、「活動している」と答えたのは、わずか32.6%。7割もの女性が「何もしていない」と回答したのです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】出会いを求めて、何か活動をしていますか?

回答時期:2013.12.19〜2014.01.10|95名が回答

はい
(34)
いいえ
(61)

出会いに恵まれた活動があれば、教えてください。「はい」と回答した方は、どんな活動をしていますか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

年齢を重ねるにつれて「次の恋は結婚に直結するかもしれない」という気持ちから、出会いに慎重になったり、「婚活するほど、まだ切羽詰まってない」「仕事が忙しくて婚活どころではない」なんて想いもあるかもしれません。

ですが、白馬の王子様は自分で探しに行くもの。待っていても現れないのが現実です。そこで今回は「出会いはほしいけど、何もしていない」という女性に向けて、日常生活内で素敵な出会いを見つけ、初トークまでこぎつける方法を紹介しましょう。

通勤・通学時

会社と自宅を往復する毎日の中にも、「オフ」になる時間が存在します。そう、通勤・通学の時間です。この時間を出会いに活かさない手はありません。

特に電車やバスなどの公共機関を利用して通勤している人は、毎朝同じ電車に乗ることが多く、「この人とまた会った」というのは日常茶飯事。そして当然のことながら、「かっこいい」「ステキだな」と思っているだけでは、彼との関係は進展しません。

ファーストステップは、いいなと思った男性と同じ車両に毎日乗り込むこと。相手に顔を覚えてもらえればベストですが、それが無理でも彼の顔を毎朝見ることができれば、あなた自身の恋愛モチベーションも高まるはずです。

心の準備ができたら、いよいよ初会話を!筆者のおすすめは、相手と同じ駅で降り、改札を抜けたところで「すみません、これ落としましたか?」と、事前に用意しておいた男性もののハンカチや空の定期ケースなどを差し出すこと。

当然ながら「違いますよ」と返ってきますが、わざわざ改札を抜けて追いかけてきたあなたのことは強く印象に残るはずです。翌日、電車内で見かけたら「昨日は間違えちゃってごめんなさい」と話かけてみましょう。ここまでくればもう大丈夫。連絡先交換もスムーズにいくはずですよ。

休日は積極的に出かけよう

平日に忙しく動き回っていると、休日は疲れて家から出られない…という方も多いですよね。ですが、家の中に籠っていては一向に出会いは見つかりません。

筆者のおすすめはランニングコースに出て走ることと、夜のバー。ランニングコースに出て走っていると、「もう1週一緒にどうですか?」「毎日どれくらい走ってますか?」「靴は何を履いていますか?」など、初対面の人同士の会話が頻繁に行われます。また、ランニングは心身ともに健康な男性が行っていることが多く、自身の健康維持をしながらステキな出会いを引き寄せることができるのです。正直出会いの定番と言われている「ジム」より出会いは多いです!

そして、もうひとつのバー。できればカウンターとテーブル2つくらいの小規模なバーが良いです。そこに毎週決まった曜日、時間に顔を出すのです。常連さん同士で会話することも多いのでそこからステキな出会いに繋がることもありますよ。

「ひとりで行動したくない」という方は、キレイめな女友達とふたりで外食するのも良いでしょう。男性客だけで食事しているテーブルの隣が狙い目。ちょっと多めに料理を頼み、「ちょっと頼みすぎちゃって…。まだ手を付けていないので食べてもらえますか?」と、話を振ってみましょう。双方共にお酒が入っている状態なら、席が隣と言うこともあり、自然な流れかつ高確率でそこから会話が盛り上がりますよ!

いつものメイクを変えてみる

女性はメイクひとつで自身の印象を大きく変えることができます。いつも同じメイクの女性よりも、シチュエーションに合わせてなりたい自分を演出できる女性はステキだと思いませんか?

通勤時や休日は、出会いの宝庫!「男性を引き寄せるメイク」を施すことで、成功率も格段に上がります。とはいえ、1日の中でメイクをコロコロ変えるのは難しいですよね。 そこでオススメなのが、LCラブコスメの限定商品『ヌレヌレ・ヒキヨセキッス ピュアベリーローズ』です。ヌレヌレは「キス専用美容液」として知られていますが、引き寄せキッスは婚活、出会いの場用のヌレヌレなのです。

初対面の相手に対して、なによりも大事なのが第一印象。『ヌレヌレ・ヒキヨセキッス ピュアベリーローズ』は女性の品ある笑顔を引き出すと同時に、可愛らしさまでアピールできるのです。

香りは甘く美味しそうなフルーツとみずみずしい柑橘と、女性らしいローズをミックスしたもの。キスしたくなる唇から漂う、品と可愛らしさ。一目見た瞬間から「この子とお近づきになりたい」と思ってもらえるかもしれません。

引き寄せには、自身の行動力が欠かせません。 日常生活の中で素敵な男性を探す癖をつける、お互いに話しかけやすい場へと足を運ぶ、そして品あるメイクを心がける。この3つを意識しながら、ステキな出会いを引き寄せてくださいね!

余談ですが、今回紹介した「通勤時」と「休日」の引き寄せ成功法は筆者が独身時代、実際に行ったもの。手ごたえアリのおすすめ方法ですが、「仲よくなれたらラッキー」くらいの軽い気持ちで行うことも、成功の秘訣ですよ。

ヒキヨセキッス

関連記事

▼ライター:小野エリコさんプロフィール

ウェブを中心に数々の恋愛記事を執筆。自身の恋愛観を織り交ぜつつ、お悩みの解決を提案している。恋に悩む女性を応援する、恋愛ライター。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
流行のファッションで現れたパートナー。似合わない、好みではない時、素直に伝えますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】騎乗位で彼をイかせたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
グッズQA
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top