1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 彼氏ができない女

彼氏ができない女の「やりがちパターン」!?原因と対処法

Feedly登録

2018.06.13

彼氏ができない女性

「彼氏ができない!」とお悩みではありませんか?もしかすると、その原因はあなたの悪い癖にあるのかもしれません。ついついやってしまう「アレ」に気をつければ、彼氏ができない原因を取り除けるはずです。

ラブリサーチが実施した『あなたは男性に対してガードが固いほうですか?』というアンケートでは、49.6%の方が「はい」と回答。約半数が、ガードの堅さを自覚しているようです。そこで今回は、自身のことを「ガードが堅い」と感じている方の回答を元に、彼氏ができない原因を探り、対処法をご提案していきます。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】あなたは男性に対してガードが固いほうですか?

回答時期:2016.05.05〜2016.05.12|113名が回答

はい
(56)
いいえ
(57)

【はいと答えた方】どんな時に「ガードが固い」と感じますか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

もしかすると、あなたも気づかぬうちに男性を拒んでいるのかも!?この記事を読めばきっと、彼氏ができない原因を追及でき、彼氏GETに近づけるはずですよ。

食事に誘われても断ってしまう

  • ・食事に誘われてもふたりだと断ってしまうとき
  • ・男性との飲み会や食事をよく断るから

異性からのお誘いを受けた際、デートはちょっと…と避けていませんか?気のない相手の場合、きっと断ってしまうことも多いはず。でも、その食事に行くことこそ、彼氏を作る近道。「え?タイプじゃないのに?」と思ったみなさんは、実にもったいないことをしています。

なにも、その男性と恋に落ちろというわけではありません。彼氏ができない状態が長いのであれば、デートもご無沙汰。そう、あなたの恋愛偏差値は、恋愛から遠ざかっていればいるほど、低下している恐れが…。それを解消してくれるのがこのデートです。

たまには誘いに乗って、恋愛偏差値を上げてみませんか?男性と出かける行為自体が、恋愛偏差値や恋愛感度を上げてくれますし、相手のいいところが見えてくる可能性だって、ゼロではないはずです。

関連記事

話かけられても、冷たい返答をしてしまう

  • ・彼氏と父親以外の男性とは敬語で話します
  • ・「可愛いね」と言われても社交辞令のような返答しかできない
  • ・近づかれると後ずさってしまう

男性とは一定の距離をとり、ブリッコなんてありえない…と男性に対して冷たい対応をとっていませんか?こちら側が距離を取れば取るほど、相手も身構え距離を取ってしまいます。冷たい対応に心当たりがあるのであれば、対応の仕方を少し変えてみませんか?

これも前項と似ている部分がありますが、日頃から男性慣れしていないと、どんどん恋愛から遠ざかってしまいます。恋愛対象以外の相手とも、少し距離を近づけることを心がけてみましょう。

仕事であれば敬語は必須。でも、付き合いが長くなってきているのであれば、飲み会のときはちょっと砕けたり、プライベートなことを聞いてみたり。こういった対応もおすすめですよ。

関連記事

露骨に拒否してしまう

  • ・あまり親しくない男性にはあまり笑顔を見せられない
  • ・ツンケンした態度を取ってしまう
  • ・よく知らない相手とあまり接近したくなくて、パーソナルスペースをかなり取ります

中には、男性を露骨に嫌がってしまうという方もいらっしゃるようです。好きになった人にだけ、優しくすればいいというのは間違い。日頃から相手に優しく接していれば、相手も優しく接してくれて、それがきっかけとなって恋愛に発展することもあるからです。

もし、心当たりがあるのであれば、今日から「親切な人」を意識してみてください。無理にモテようとしたり、男性に近づいたりする必要はありません。ただほんの少し、周りに優しくすることを心がければ、きっと自身に変化を感じられるはずです。

彼氏を作る近道は、すてきな男性を血眼になって探すことではなく、周りの人にほんの少し優しく接すること。みなさんも、彼氏ができない女の「やりがちパターン」に気をつけて、意識を変えてみませんか?相手に優しくできた自分を見れば、きっと、自分にも優しくなれるはずですよ。?

関連記事

ナデテロゼ

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top