1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 逆ナン

逆ナンで運命の恋をつかみ取る!「シーン別」連絡先の聞き方講座

Feedly登録

2018.07.06

逆ナンする女性

「あ!あの人カッコイイ!」そんなふうに思っても、なにも行動せず、そのまま通り過ぎてしまい、後になって後悔した…なんて経験はありませんか?出会いが欲しいのであれば、逆ナンだってひとつの方法 です。こちらから声をかければ、いい出会いをつかみ取ることができるかもしれません。

ラブリサーチが行ったアンケート『ナンパしたことある?』によると、21.0%の方が「はい」と回答。しかも驚くことに、このうち、87.5%の方がナンパに成功しているそうです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

ナンパしたことある?

回答時期:2014.06.05〜2014.06.06|114名が回答

ある(成功)
(21)
ある(失敗)
(3)
ない
(90)

どんな方法?してみたいと思いますか?

»『ある(成功)』と答えた方のコメントを見る
»『ある(失敗)』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

  • ・カラオケで、部屋に乱入して一緒に歌いました
  • ・旅行先で向かいの部屋にいた人を…。部屋の扉を同時に開けて、ビックリしたような演技から、声をかけました
  • ・隣に座っている人に『私いくつに見える?』って聞いた

そこで今回は、7月8日の「ナンパの日」にちなんで、逆ナンで連絡先を聞く方法をご紹介していきましょう。怖がる必要はありません。この記事を読めばきっとあなたも、華麗な逆ナンテクニックを身につけ、さりげな~く連絡先を聞けるはずですよ。

電車内で出会った男性に逆ナン

電車内でカッコイイ人を見つけたら、電車内で声をかけると、周りに聞こえて恥ずかしい思いをしてしまいかねません。車内だと、向こうも気まずくなってしまうので、できることなら駅について、追いかけて声をかけてみましょう。

もし、いつも同じ時間の電車に乗って、気になっている人がいるのであれば、彼の視界に入る席を心がけてみてください。そして、しばらくしてから「いつも電車一緒ですよね」と声をかけると自然に声をかけることができます。彼が乗る駅がわかるのであれば、その駅で偶然を装ってみるのもいいかもしれません。

駅の話題から出して「駅周辺のことを教えてもらえませんか?」といった感じで連絡先を聞いたり「いつもかっこいいと思っていた」と直接伝えてみたり。彼女や奥さんがいなければ意外と成功率も高いようです。

昼間のカフェで出会った男性に逆ナン

相手がひとりなのであれば、「待ち合わせですか?」と一声かけるのがスタンダード。相手の様子をうかがって、声をかけてみましょう。「○○さん久しぶり!」と、人違いを装って声をかけるのもひとつの方法です。

「違います」と言われたら、「あっすいません。すごく似ていて…間違えられた経験ってないですか?」と聞き、「急にすみません。でもすごくタイプなんで、よかったら連絡先教えてもらえませんか?」なんて展開もいいかもしれませんね。

夜のバーで出会った男性に逆ナン

バーで逆ナンしたいのであれば、カウンター席がおすすめ。バーのマスターと仲良くなってバーのマスターと3人で会話して、そのまま仲良くなるという感じなら逆ナンもしやすそうです。

ホテルなどのバーであれば、「おひとりですか?」と声をかければOK。あまり違和感もありません。相手が飲んでいるお酒を見て「それ、なんていうお酒ですか?」というのも大人っぽくていいかもしれませんね。

このほか「ひとりでこういうところ初めてで緊張してて…」「ここいいですよね。よく来られるんですか?」などのセリフもおすすめ。比較的逆ナンしやすいスポットなので、さりげなく声をかけてみましょう!仲良くなって、その流れで連絡先を聞けばOKです。

関連記事

道ばたで出会った男性に逆ナン

ハードルが高そうな道ばたですが、昼間であれば、なにかを尋ねて、そのついでに喋るみたいな形がいいかもしれません。「この近くに○○ってカフェがあるらしいのですが、場所がわからなくて…」「この辺りのおすすめのレストランってありますか?」など、彼にたくさん質問してみましょう。喋っていくなかで「こんな親切にしてもらえて、本当に助かりました!良かったらお礼したいんで、連絡先聞けませんか?」とかであれば、相手も抵抗を感じにくいはずです。

夜であれば、酔っ払いのふりをして大胆にいくと、成功率も上がりやすいもの。テンションの高そうな男性であれば、よりその成功率も上がるでしょう。道ばたでの逆ナンは、ひとりでいるときより、ふたりでいるときのほうが逆ナンしやすくなります。仲間を見つけて挑むのもいいかもしれませんね。

逆ナンというとハードルが高いように感じますが、さりげなくなにかを聞いて、徐々に話をしていけば、相手も意外と心を開いてくれるもの。出会いがないと嘆いているのであれば、ここは勇気を持って、自力で出会いを作ってみてはいかがでしょう?

関連記事

ナデテロゼ2018

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 今日からオマエは俺の嫁~初夜で見た幼馴染のケモノ顔~

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチしたい職業の男性は?
カイホウ
さくらの恋猫ティザー
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 潮吹き方法を知りたい!出来るようになるための方法3つ【女医監修】
    1位 潮吹き方法を知りたい!出来るようになるための方法3つ【女医監修】
  2. 夏は性欲が高まる!?好奇心が刺激される3つのおすすめプレイ
    2位 夏は性欲が高まる!?好奇心が刺激される3つのおすすめプレイ
  3. 止まらないキス…アソコまでトロトロに!?
    3位 止まらないキス…アソコまでトロトロに!?
  4. 海デートで彼がドキッ!エッチな気分を高めるセクシー仕草4つ
    4位 海デートで彼がドキッ!エッチな気分を高めるセクシー仕草4つ
  5. S彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3
    5位 S彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top