1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. ベッドの日

9月3日はベッドの日!ラブタイムでのNGベッドマナー3つ

Feedly登録

2018.09.03

ベッドで手をつなぐ男女

大人の女性として、最低限のマナーは心得ておきたいものですよね。レストランでの食事マナーや冠婚葬祭のマナーは、巷にもわかりやすいハウツーが存在します。では、ベッドタイムでのマナーはどうでしょう?

男性に対してグッドマナーを心がけたいものの、ベッドでのお作法とはどのようなものなのか、イマイチ掴めていない女性もいるかもしれませんね。その疑問・お悩みは、まずベッドタイムでのNGを知ったうえで、一般女性たちが実践している「心がけ」を参考にすることで解決に近付きますよ。

ラブリサーチが実施したアンケート調査『彼とのラブタイムで心がけている「ベッドマナー」はありますか?』では70.1%もの女性が「ある」と回答しました。皆さん、何らかのマナーを心がけているんですね。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】彼とのエッチで心がけている「ベッドマナー」はありますか?

回答時期:2018.08.01〜2018.08.20|124名が回答

ある
(87)
ない
(37)

【あると答えた方】それはどんなことですか?詳しく教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る

ちょうど9月3日はgood sleep day…「ベッドの日」に制定されています。ベッドの日にあわせて、ベッドマナーについて考えてみましょう。この記事をお読み頂くことで、ベッドでのグッドマナーをマスターできますように…。

NGベッドマナー1:シャワーも浴びずにベッドへダイブ

マナーは、「○○をしましょう」という足し算の観点もあるかもしれませんが、逆に「△△は控えましょう」という引き算のやり方もあると、筆者は考えます。この記事では後者のほう…、つまり引き算形式のベッドマナーについて考察しましょう。

これは、筆者の知人男性が語っていた実体験です。カノジョとアウトドアデートを楽しみ、夜はカレの自宅へ。部屋に入るなりカノジョが、「あー、歩き疲れた-」と、カレのベッドに大の字でダイブ。カレは、「アウトドアデートで汗もかいているのに、シャワーも浴びずにベッドに寝転がられるのは抵抗がある」と感じたそうです。

これ、感覚に個人差があるテーマかもしれませんね。筆者だったら、アウトドアデート帰り、シャワーも浴びずベッドにダイブされても、全く気にならないです。「あした洗濯すればノープロブレム」程度の感覚。ですがこれはあくまでも筆者の感覚であって、潔癖傾向の強い人にとってはアウトなのでしょう。相手の感覚が掴めるまでは、そのあたりはお行儀良く振る舞っておいたほうが無難かもしれません。

NGベッドマナー2:ベッド上での飲食ってアリ?それともナシ?

これまた感覚に個人差があるテーマですが、ベッド上での飲食問題も然り!このテーマに関しては、どちらかの自宅というよりも、主にラブホテル宿泊で起きやすい事象かもしれません。コンビニで飲み物やお菓子を買ってからチェックインするカップルも多いでしょう。

「飲み物もお菓子も、ベッド上で飲み食いすることが気にならない」という人もいれば、「飲み物はアリだけど、お菓子は気になる」という人もいるでしょう。余談ですが、筆者はまさにこのタイプです。お菓子ではなく、コンビニのレジ横で売られているような揚げ物だったんですけどね。相手男性が、揚げ物を食べた手でシーツや枕に触れることが、どうしても気になってしまったんです。飲み物くらいなら、セックスで汗を流した後は喉も渇きますからアリだと思うんですけどね。

しかし中には、「食べ物だけでなく飲み物も気になる」という人もいるでしょう。「1」で紹介した「シャワーも浴びずにベッドへダイブ」と同様に、お相手の感覚が掴めるまでは、お行儀良く振る舞っておいたほうが無難ですよ。

NGベッドマナー3:「いびき」や「歯ぎしり」は大丈夫?

就寝中のことなので、自分では気付くことができないですが、「いびき」や「歯ぎしり」は大丈夫でしょうか?自分はスヤスヤ安眠していても、カレのほうはあなたの「いびき」や「歯ぎしり」で熟睡できないケースも大いにありえます。昼間のデートではあんなにも可愛らしかった女性が、床に就いた途端、地響きのようないびきをかいていたり、ギリギリと歯ぎしりしたら…百年の恋も醒めてしまうでしょう。

最近では、就寝中のいびき等をチェックするためのレコーダー機能付き睡眠アプリも多く出回っています。ご自宅で一度、チェックしておくと、お泊まりの際に安心ですよ。既婚の夫婦が寝室を別する要因の1つにもなっているのが、パートナーの「いびき」や「歯ぎしり」という説もあります。寝ているときも、おしとやかな女性でありたいものですね。

関連記事

ベッドインの際、下着や喘ぎ声などの雰囲気作りも大事ですが、意外と見落としがちなマナーも存在します。グッドマナーで、素敵なラブタイムを!

リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top