1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. ハロウィン コスプレ

ハロウィンの非モテ・コスプレから学ぶ!男ウケするコスプレの極意

Feedly登録

2018.09.28

ハロウィンのコスプレをする女性

好きな人や気になる人がいるけれど、距離を縮めるチャンスをつかめないまま夏が終わってしまった…。筆者の周りではそんな嘆きを耳にします。

しかし、ご安心ください。秋にも自分をアピールするビッグチャンスがあります。それがハロウィンなのです!ハロウィンパーティーは複数人でやることが多いので、気になる人を気軽に誘いやすいですよね。

ラブリサーチのアンケート『ハロウィンのコスプレデートはアリですか?』では53.4%の方が『はい』と答えていて、その理由は『いつもと違うことができるから』『彼が喜んでくれそうな恰好ができるから』『さりげなくコスプレするチャンス』と、ハロウィンを理由に少し大胆になって、好きな人に自分をアピールしようと考えている方が多いようです。

デートについてのアンケート

ハロウィンのコスプレデートはアリですか?

回答時期:2014.10.17〜2014.10.31|116名が回答

あり
(62)
なし
(54)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『あり』と答えた方のコメントを見る
»『なし』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、失敗しないハロウィンのコスプレプランをご提案させていただきます。

傷メイクはほどほどに!

美人おばけのコスプレをした女性

ゾンビやお化けなどはハロウィンの基本。普段は絶対にしないから、リアルに傷っぽいメイクが出来たら楽しいですよね。しかし、傷メイクは男性にはあまり魅力的には映らないようです。

探求心の強い方には少し物足りないかもしれませんが「美人ゾンビ」「美人お化け」を心がけましょう!傷よりも、ちょっと個性的なつけまつげやキラキラアイメイクなどをすると「凄いキラキラだね、どうなってるの?」なんて話のネタになるかもしれませんね。

セクシーと下品の区別をしっかり!

張り切り過ぎて、肌の露出し過ぎてしまうのはNG。筆者の調査では、知人・友人が仮にバニーガールで来られたら目のやり場に困るという男性の意見がありました。「目のやり場に困る」を前向きにとらえる女性がいらっしゃいますが、それはつまり「あなたを見ないようにする」とか「視界に入ってくるのが迷惑」という意味ですので、ご注意くださいね。

更に悲しいことに「露出が激しいと下品に見える」と言う男性もいました。恋人と二人きりでおうちハロウィンパーティーを行うなら「全力セクシー」は良いと思いますが、気になる人を含む複数人のパーティーでは、ちょっとセクシーとか、うっかりセクシー(本人は気づいてない風だけど、かがんだら少しだけ谷間が見えそう…のような類)が良いでしょう。

完成度は中の上くらいを目指す

やりすぎコスプレをした女性

恥ずかしさゆえに、「ただちょっとご陽気なカチューシャしてみました」だけではアピールにはなりません。最悪な場合、ノリの悪い子に見られてしまうかも…とは言え、気合が入り過ぎて本気でボロボロのゾンビの衣装など、「完成度が高すぎるのも怖い」という声も多いようです。意外と、市販の衣装をきっちり着るだけでも「ちゃんとパーティーのために用意しました」という「真っすぐな良い子」感もあるし、丁度良い張り切り具合になるようです。

どうしてもコスプレは…と言う方はチャイナドレスやアオザイ、サリーなど、民族衣装系もアリですよ!ポイントは少し珍しい衣装を用意しましょう!

知らないキャラは避ける

マニアックなキャラのコスプレをした女性

大胆に自分をアピールするチャンスですので、他の人と差をつけるために少々マニアックなキャラクターの恰好を…と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

確かにマニアックなコスプレの方が「それ何の恰好?」と、話すきっかけになりそうですが、それは単純にあなた自身がお相手に説明したいことが多いだけで、お相手との共通の話題作りにはなりません。できれば、一目で「あ、魔女だね!」とか「ナースだね」とか「チャイナドレスいいじゃん!」とすぐわかるキャッチーな衣装の方が、気になるお相手も話しかけやすいですし、会話のラリーにつながりやすいでしょう!

関連記事

さて色々とコスプレの注意点をご案内いたしましたが、

  • ・気合いを入れ過ぎて怖いメイクをしない
  • ・セクシー過ぎたりマニアックなコスプレをしたりしない
  • ・ワンアイテムだけではノリが悪いので、衣装はちょっとだけ珍しい恰好にする

というポイントを押さえて、ご自身に似合うコスプレをお選びいただければ、きっといつもより魅力的なあなたを演出できるはずですよ!

そしてハロウィンで気になる彼の心をぐっと掴んだなら、その後は楽しいクリスマスやお正月など大型イベント目白押しです!ぜひ、ハロウィンチャンスを逃さないようにしてくださいね!

イラスト:くみハイム

彼が喜ぶ唇の秘密

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

令和セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top