1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 登山 デート

登山デートは本性が出る!?彼がイイ男かどうか見極める方法

Feedly登録

2018.09.13

登山デートする男女

洗練された都会でのデートもいいけれど、着飾っていない彼の本当の姿を知りたい!そんなふうに思っている方はいらっしゃいませんか?

オシャレなレストランで美味しい食事をすることや、ショッピングデートも楽しいですが、彼の内面を知りたい方には、登山デートをおすすめします!

ラブリサーチで実施したアンケート『登山デートをしたことはありますか?』では、「はい」が11.3%でした。

デートについてのアンケート

【女性に質問】登山デートをしたことはありますか?

回答時期:2018.08.01〜2018.08.20|132名が回答

はい
(15)
いいえ
(117)

登山デートをしたことで、彼に対する印象はどのように変化しましたか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る
  • ・彼は年上で結構かわいげがある感じだったんですが、いざというときは結構男らしいんだなと感じました
  • ・2人としましたが、手を差し伸べてくれるのかそうでないかが分かりました
  • ・ずっと手を引いてくれて、2人で山頂に立てた時は喜びも一入でした!男らしい彼の背中にキュン...♪

山あり谷あり、そんな道を歩いていると、その人本来の資質が垣間みえてきます。この記事では、登山デートで彼が本当にイイ男なのかを見極める方法をご紹介します。

これを読んだ後には、すぐにでも彼を登山に誘いたくなるはずです。まだあなたの知らない彼の顔を見られると思いますよ!

重い荷物を持っているとき

見晴らしのいい山頂で、手作りのお弁当を食べたい!登山デートでは、いつもよりはりきってたくさんのお弁当を持っていきたくなりますよね。そんな時、お弁当を作っていく女性の方が、リュックの荷物は重くなります。

重い荷物を持っているとき

気遣いのできる彼なら、登る前に「リュックの中身、少し分けようか?」と聞いてくれるはずです。こうしたさりげない気遣いは、なかなかできることではありませんが、男性の方が一般的に体力がありますよね。「大丈夫だよ!」とつい言ってしまいそうですが、こういう時には素直に甘えて、荷物を預けてみましょう。二人で荷物を分けるという行為も、二人の絆を強めることにもなりますので、突っぱねないことが大切です。

息切れしているとき

緩やかな登山道であっても、普段あまり運動をしていないとすぐに息切れをしてきますよね。狭い登山道では、一列になって歩くのが常なので、前を行く人は後ろの人のペースを把握できなくなる時も多いものです。自分のペースを乱されるのが嫌な男性は、相手のことを気にせずにスタスタと先を進んでしまうことが多いです。

息切れしているとき

相手のことが思いやれる彼なら、あなたが息切れをしていたら、「少し休もうか?」とか「あそこまで頑張ろう!」など何かしら声をかけてくれるはず。もし彼が、自分のペースが乱れるからとイライラしはじめたのなら、山から降りたら別れてもいいくらいです!二人で息切れしながらも、励まし合いながら山道を登っていけるようなら、彼はイイ男だと思いますよ。

歩くペースが落ちてきたとき

低山でもだいたい1~2時間は登っていきますよね。徐々にスタミナがなくなって歩くペースが遅くなっていくと思いますが、そんな時に初心者だとすぐに立ち止まって休みたくなってしまいます。でも、休んでばかりだと余計に疲れてしまうもの。一番いいのは、ゆっくりでも足を止めずに登り続けることです。

歩くペースが落ちてきたとき

山頂まで行くという目標に向かって、ゆっくりでも歩いて行こう、と励ましてくれたり、足の筋を伸ばすストレッチを一緒にしてくれたりしたら、よし頑張ろう!と思えますよね。頑張れ!と言うよりも寄り添ってくれるような彼だったら、思いやりのあるイイ男だと思います。

関連記事

だんだん暑さも和らいできて、登山デートにはいい季節になってきましたよね。普段はインドア派のあなたでも、登山デートをしてみると普段は見えない彼の本性が見えてくるはずです。彼が本当にイイ男かを見極めるためにも、ぜひ登山デートを楽しんでみてくださいね!

イラスト:くみハイム

ナデテロゼ

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top