1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. ワタアメちゃん

「ワタアメちゃん」になれば彼からもっと愛される!モテ雰囲気の演出方法

Feedly登録

2018.10.18

ワタアメちゃんを演出する女性

「どうすれば、モテる?」「どうやったら、愛される?」と、気になる男性との関係に悩みがつきないという方も多いはず。そのお悩みは「ワタアメちゃん」を意識することで改善できるかもしれません。

ラブリサーチが女性を対象に行った『雰囲気美人だと感じる女性の特徴は?』というアンケートによると、「姿勢がいい」が18.8%、「いつも笑顔」が38.4%、「話し方が丁寧」が21.7%、「自分に合った髪型やメイク」が17.3%、「スタイルがいい」が3.6%の順でした。

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】雰囲気美人だと感じる女性の特徴は?

回答時期:2015.04.17〜2015.04.24|138名が回答

姿勢がいい
(26)
いつも笑顔
(53)
話し方が丁寧
(30)
自分に合った髪型やメイク
(24)
スタイルがいい
(5)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『姿勢がいい』と答えた方のコメントを見る
»『いつも笑顔』と答えた方のコメントを見る
»『話し方が丁寧』と答えた方のコメントを見る
»『自分に合った髪型やメイク』と答えた方のコメントを見る
»『スタイルがいい』と答えた方のコメントを見る

では、男性が思う雰囲気美人はどんな人を指すのでしょう?

そこを追求し、出た答えが「ワタアメちゃん」です。この記事ではその詳細と、モテる雰囲気美人の演出方法を紹介します。最後までしっかり読めば、誰でも簡単に、モテ雰囲気を醸し出せるようになるはずですよ。

「ワタアメちゃん」とは?

「ワタアメちゃん」とは、女性ならではの「甘さ」と「儚さ」を感じさせる雰囲気をあらわす造語です。儚さという言葉には「消えてなくなりやすい。もろくて長続きしない」「不確かであてにならない。実現の可能性が乏しい」といった意味があり、これに甘さをプラスすると、モテ雰囲気を作ることができます。

恋愛のはじまりには、「もしかして、俺のこと好きなの?」という「もしかして…」が欠かせません。そして、恋愛中盤にはちょっとした不安要素がよい刺激になることも。これにピッタリなのが、ワタアメちゃんなのです。消えてなくなるような印象は、自らの工夫で作りだすことができるもの。みなさんもぜひ、ワタアメちゃんを意識して、モテ雰囲気を作り出してみませんか?

気になる男性には「思わせぶりなセリフ」!

思わせぶりなセリフを言うワタアメちゃん

気になる男性へのワタアメちゃんには、自分の願望のぼやきが効果的。「え?もしかして…」と思わせるようなぼやきで、彼の好奇心を刺激していきましょう。ここで大切なのがワタアメちゃんらしい儚さ!甘いセリフを言いつつも、確定させないことがポイントです。

「○○くんの○○なとこ、なんかいいかも~」「○○くんと一緒に行けたら、楽しかったかな?」「○○くんが彼氏だったら、○○なときどうする?」といった、不確定要素の多いセリフで、彼をドキドキさせましょう。

お付き合いしたばかりの男性には「趣味の話」!

趣味の話をするワタアメちゃん

お付き合いしたばかりの男性には、もっとこっちを向いてほしい!と思わせるようなワタアメちゃんが有効です。「俺への気持ち、消えないで…」と思わせられるような、気持ちの儚さをアピールできるといいかもしれません。とはいえ、他の男性の影をちらつかせるといった、子ども染みた手はNG。

仕事が楽しかった話、夢中になっている趣味の話、今日楽しかった出来事などを積極的に話して、彼以外にも夢中になっていることがある、素敵な様子を見せていきましょう。彼が知らないあなたを出せば、彼はもっともっと、あなたを知りたくなるはずです。

関連記事

付き合いが長い男性には「ベッドでの恥じらい」!

ベッドで恥じらうワタアメちゃん

付き合いが長くなり、お互いの存在に慣れてきたふたりには、ベッドの上でのワタアメちゃんがおすすめです。ラブタイム全体に、甘さと儚さを意識してみましょう。ここでいう甘さは「甘い声」「甘い表情」そして儚さは、消えてなくなりそうな繊細さです。

喘ぎ声は、消えてなくなりそうな吐息を意識するのがオススメ。彼の耳元で、恥ずかしそうに喘いでみましょう。

「甘さ」と「儚さ」を意識して、女らしさを狙えば、どんなシチュエーションでも雰囲気美人を目指すことができます。みなさんも、はんなり甘い綿飴を意識して、かわいいワタアメちゃんを演出してみませんか?

関連記事

ナデテロゼ

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】歴代の彼(パートナー)との関係でセックスレスを感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】コンドームを付けてあげたことはありますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top