1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 男友達 彼女

男友達の彼女を傷つけてない?2人で遊ぶときの大人マナー3つ

Feedly登録

2018.10.26

男友達と女性のSNS投稿に怒る彼女

彼女のいる男友達と2人で遊ぶ時、男友達の彼女はどう思うのか…気になることはありませんか?

友達は友達。女同士とは違う気楽な付き合いができる異性の友達だからこそ、リラックスした気分になれる時もあると思います。2人で遊んでもいいのでは…と感じつつも、男友達の彼女に誤解をされたり傷つけたりしないか心配、という方も多いのではないでしょうか。

ラブリサーチで実施したアンケート『彼女がいる男友達と2人で遊ぶことはありますか?』では、52.1%の方がはい、47.9%の方がいいえ、と答えました。ほぼ半々に意見が分かれたということですね。いいえを選んだ方でも、本当は遊びたいけど彼女に遠慮している、という人もいました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼女がいる男友達と2人で遊ぶことはありますか?

回答時期:2017.02.23〜2017.03.11|119名が回答

はい
(62)
いいえ
(57)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

男女の友情は成り立つか?そんな永遠のテーマにもつながる内容ですが、今回は彼女のいる男友達と遊ぶ時に大切なマナーを3つご紹介します。これを読んだ後には、楽しく遊ぶときに必要な最低限のルールが分かると思います!

遊ぶ派の意見

  • ・お互い男女の意識がないし、同性より相談しやすいこともあるから
  • ・彼女がいても、友達なのには変わりはないと思う
  • ・なんでダメなのか分からない

ずっと気心の知れた友人関係だった男性に、彼女ができたということでそれまでの関係を変えなくてはいけない…。それって違うんじゃない?という意見が多かったです。実は筆者も遊ぶ派寄りの考えですが、2人きりで遊ぶと、男友達の彼女はどう思うか、気になるのも確かです。

遊ばない派の意見

  • ・自分がされたら嫌なことはしない。勘違いされても嫌だし
  • ・あり得ないから
  • ・相手の女性に悪いから

いくら友達だと言っても、周りから見たら二人で仲良く遊ぶ姿は、誤解を招く危険性はありますよね。それが原因で、友情が壊れてしまう可能性もあるかもしれません。

遊ばないという人の意見で多かったのは、相手の女性のことを思って遊ばない、ということ。自分が逆の立場なら嫌な思いをするかも…。そんなふうに思うなら、遊ばないという選択をするという人が多いようでした。

マナー1:SNSに書いたりしない

怒る男友達の彼女

一番誤解をされやすいのは、SNSで遊んだという情報を知ってしまうことです。二人で食事に行った、と顔は写さずに料理などの画像をアップしても、料理の隅に手や腕時計や洋服が写っていたりして、もしかして2人で会ってる?と、誰かが誤解をして噂が広まる…。そんなことも大いに考えられます。顔を写さないからこそ余計に勘繰られたりする可能性も。

SNSに日常の様子をアップする人も多いと思いますが、だからこそ男友達と会った時だけ気を遣って顔を載せないと、それに違和感を覚える人がいるかもしれません。SNSで夫の浮気を疑って、離婚をした人がいると筆者も聞いたことがありますし、勘違いされる可能性があるかもしれないので、不特定多数の人がチェックできるSNSにわざわざ書くのはリスクがあると覚えておきましょう。

マナー2:公共の場所でオープンに遊ぶ

男友達とオープンな場所で接する女の子

ドライブに行ったり、お互いの家などで会うと、それだけで誤解を招く可能性が高くなります。ただ話をしただけで、やましいことはしていないと言っても、密室だと何をしているか分かりませんよね。

その後、彼女が彼の家に行って、自分とは違う長い髪の毛を見つけたり、車の中に女性を乗せたのでは?と思わせるものが落ちていたりすることもあるかもしれません。男性よりも女性の方が、そういうことに敏感に気づくものです。ですから密室になる場所は避けて、オープンな場所で会うようにしましょう。

マナー3:香りの強い香水などをつけない

香水の香りに気づく男友達の彼女

女性って、香りには敏感ですよね。香りの強い香水をつけていて、ふとした拍子に男友達の洋服にその香りがついてしまうということもあるかもしれません。

そして、彼女が自分とは違う香水の香りに気づいてしまったら…。どんなに彼が説明をして誤解を解くことは難しい状況になりそうですよね。香りのような五感で感じる見えないもので疑ってしまうと、その誤解を解くことはとても難しくなると思います。

関連記事

今回は3つのマナーをご紹介しましたが、大切なのは彼女の気持ちも考えながら男友達と会うことです。自分がされたら嫌なことはしない。そして彼女を傷つけない。そのルールを守ることを忘れずに、楽しく交友関係を深めてくださいね!

プエジェル

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
彼とスポーツデートしたいですか?
デート
銭湯デートに興味はありますか?
エッチ・ラブタイム
セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top