1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 恋化粧

恋化粧しましょ!天然色っぽ力で彼翻弄

Feedly登録

2018.11.30

恋化粧をしている女性と、お相手の男性

誰かを好きになった時に、キレイになりたいけどどうしたらキレイと思われるか…悩んでいる方、いらっしゃいますよね?キレイになるには、恋愛が不可欠。実は誰かを好きになるというだけで、内面からキレイになる要素はもうでてきているのです。

ラブリサーチで実施したアンケート『恋をしたとき、キレイになる努力をしますか? 』では94.1%の人がはいと答えました。実に9割以上の人がきれいになりたい!と努力をしているという結果でした。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】恋をしたとき、キレイになる努力をしますか?

回答時期:2014.12.12〜2014.12.26|119名が回答

する
(112)
しない
(7)

【はいと答えた方】どのような努力をしますか?詳しく教えてください。

»『する』と答えた方のコメントを見る

恋愛にとって、色っぽさを伴ったキレイさが一番魅力だと思いますが、この記事では恋をすることでどうしたらキレイになれるのか、そのメカニズムをご紹介します。人を好きになることって素晴らしい!と素直に思っていただけると思いますよ!

「恋化粧」のメカニズム

恋化粧で綺麗になった女性

誰かに恋をすると、それだけで日常を過ごしていても、感情が豊かになります。友人同士の会話では全く意識をしないのに、好きな人がそばにいるというだけで、自分を女性だとすごく意識しますよね。

触れそうになったり目があうだけで、顔が赤くなったり熱くなったりするのは、ドーパミンというホルモンが過剰に分泌されることで、心身が興奮状態になるため。ホルモンが分泌されて起こる体の変化が、女性としてより一層魅力を増してくれます。恋する女はきれいだ、と昔の歌でありましたが、その理由はそこにあるのです。

「恋化粧」で起こる嬉しい変化

好きな人を意識することでうまれる「恋化粧」。ホルモンの分泌によって女であることを意識したあなたは、内面だけの変化ではなく、外見にも現れます。血色もよくなり肌つやもよくなりますし、女の色気も出てくるはず。その色気は露出多めの洋服だとか、セクシーな見た目などに頼るものとは違う、もっと強力な色気です。

内面から滲み出る天然の色気なので、男性も視覚や臭覚で感じるものではありません。「どうしてか理由はわからないけれど、あいつ、最近色っぽくなった気がする…」そんなふうに思われるように、彼を意識しながら日々過ごしてみるといいと思います。

ひとりエッチでも「恋化粧」を実感できる

ひとりエッチで恋化粧を実感する女性

相手が目の前にいなくても、相手を意識できるのは、ひとりエッチですよね。会えない彼を思って、ひとりエッチをしてみると、内面は同じように熱くなるものを感じることができます。キレイになる努力のひとつとして、ひとりエッチを取り入れてみるのもいいかもしれません。

そして最中か終わった後にでも、そのほてった自分の表情を鏡で見つめてみましょう。普段自分では見ない色っぽい表情を実感できるはず。恋化粧ってこういうことを言うんだ…と知ることもできますよ。

関連記事

「恋せよ乙女」という言葉が古くからあるように、恋をすることよって女性は大きな変化が起きます。キレイになりたい!と努力をするのももちろん大切。更に「恋化粧」のことを、もっと意識してみるといいのではないでしょうか。恋するだけで、女性はキレイになれるのです。

それを知っているか知らないかが、大きな違いになってきます。「恋をするとキレイになる」=「恋化粧」。このことを意識できれば、相手にアプローチする時の勇気にかわりますよね。恋化粧をして、彼を天然の色気で翻弄して、その恋をぜひ掴んでくださいね!

ヌレヌレ

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】お付き合いした男性とは長続きするほうですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    5位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top