1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. かわいいキス顔

男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ

Feedly登録

2020.01.23

かわいいキス顔で彼にキスをねだる女性

恋に積極的な女性が増えた昨今、彼からのキスを待つだけじゃもったいない!せっかく相思相愛の間柄なら、女性からキスのおねだりをしてみませんか?

ラブリサーチのアンケートでも、「かわいいキス顔で彼にキスのおねだりをしたことがある」と答えた女性は、54.5%。まさに2人に1人もの女性が、彼に「キスして」とおねだりをした経験があるのです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】可愛いキス顔で彼にキスをおねだりした経験はありますか?

回答時期:2018.08.24〜2018.09.03|101名が回答

ある
(55)
ない
(46)

その理由を教えて下さい。

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

でもこの「おねだり」のポイントは“かわいいキス顔”というところ。緊張したようなこわばった顔やひきつった顔では、ムードが台無しですよね。やはり、彼が思わずキュンとしてしまうような、かわいいキスの誘い方をするところが重要なのです。

そこで、「彼が嬉しくなるかわいいキス顔テク」を3つご紹介しましょう!

成功する“かわいいキス顔”ってどんな顔?

まずは、実際にかわいくおねだりをしたことがある女性たちの意見から、どんなキス顔が男性に喜ばれるのかを探ってみましょう。

上述した同アンケートではこんな意見が寄せられました。

  • ・「ときどき上目遣いでおねだりする」
  • ・「酔って『今すぐにでもチューしたい』ってトロンとした目つきで、甘えて訴えた」
  • ・「彼に向かって『んっ!』ってするとキスしてくれます」
  • ・「彼との身長差が30cmあるので、見つめると自然と唇を突き出してキスをおねだりしているような表情になるようで、彼はいつもキスをしてくれます」

思わずニヤけてしまうようなラブラブエピソードばかり…!彼女からキスをおねだりできるカップルは、恋が順調な証拠なのでしょうか!?

それはさておき、経験談を見てみると、具体的なキス顔として「上目遣い」「甘えた目つき」「見つめる」などの目と「唇を突き出す」などの唇のアピールという、2つのパーツを使うのが効果的なよう。

外国のアニメキャラクターのように、目をパチパチとしばたたかせて唇を突き出すしぐさは、彼に「キスしたい」という気持ちを伝えるのに、とても分かりやすいのかもしれませんね。

男性をキュンとさせる“キス顔”テク3つ

とはいえ、ただ目と唇で誘うだけでは、確実に男性をキュンとさせるには惜しいところ。より喜ばれるキス顔へと磨きをかける、3つのテクをご紹介します。

1. 唇を尖らせすぎない

ひょっとこのお面やタコのように唇をあまり尖らせると、口周りにシワが寄ったり、唇の形がまん丸くなってしまい、セクシーさやかわいさに欠けてしまいます。

理想的なのは、「はーむ」と言って、「む」の形で止めた唇の状態。ポイントは力を抜いて声を出して「はーむ」と言うこと。作りすぎないナチュラルでかわいいキス顔になりますよ。

ただし、彼とキスをする前に「はーむ」と声に出して言うとムードが壊れてしまうかもしれないので、事前に形を練習してから本番に備えてくださいね!

2. 顔の力を抜く

顔に力が入っていると、目を閉じたときに目頭にシワができたり、唇が固くなってしまいます。そして何より、表情が硬くなって「必死感」が出てしまうので、リラックスして臨みましょう。

そっと目を閉じて軽く笑顔を作ると、よりやわらかくナチュラルなかわいいキス顔になりますよ。

3. 唇は保湿して触り心地万全に!

せっかくキス顔がかわいくても、唇がガサガサになっていたら、彼も戸惑ってしまいそう。日頃からリップや美容液で唇の保湿はこまめに意識しておきましょう。

触り心地のよさそうな唇は、男性にとってキスをする前から気になるパーツなはず。釘付けにしておいてキスをおねだりすれば、彼は喜んで唇を重ねるはずです。

ただ注意したいのは、べったり塗ったグロス。男性はベタつきそうな唇はキスを避けたがるので、適度に自然な保湿感を見せることをおすすめします。

関連記事

4. 「キュン」攻撃でとどめ!

ちなみに、かわいくキスのおねだりをしてキスまで進めたら、最後はとどめの「キュン」攻撃!男性はキスの後の照れる女性の表情やしぐさにグッときますので、唇が離れたら、少し照れた表情を見せてみましょう。

ちょっぴり目線をはずして微笑んでみたり、「えへへ」と照れ笑いをしてみたり。手で顔を覆ってみてもかわいいですね。

ねだってきたのに照れるあなたを見た男性は、思わずいじらしくなって抱きしめたくなってしまうはず。そのあとの展開も、思わぬラブハプニングにつながっていくかもしれませんよ!?

キスは彼への愛情表現の一つ。気持ちを表すのだから、どちらからという決まりはありません。「キスしたいな」と思ったら、積極的に彼へキスをおねだりしてみましょう。彼女からかわいいキス顔で誘われてネガティブな気持ちになる男性はいないはず。とっておきのキス顔で、彼と甘いキスを楽しみながら愛を育んでくださいね。

関連記事

ピンクのツボミ スイートローズ

▼ライター:凛音さんプロフィール

凛音さん

自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆。心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡心理学アナリストなどを習得し、女性の体コラムの連載や、情報サイトの専属ライターとして活躍中。

▼凛音さんのサイトはこちら
▼凛音さんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】学生時代、付き合って初めてのキスのタイミングで多かったのは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
幼馴染と付き合った経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】別れないけれど、同棲を解消したという経験はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】あなたは色気を磨きたいですか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
おうち時間のススメ
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク
  2. セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
    2位 セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top