1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 11月 記念日

11月の記念日を彼と楽しもう!「いい〇〇の日」別おすすめの過ごし方

Feedly登録

2019.11.05

特別な記念日を過ごすカップル

みなさんは、誕生日やお付き合い記念日、結婚記念日などのイベントは大切にしますか?ラブリサーチが同様の質問を行ったところ、81.9%の方が「大切にする」と回答。女性は特に、誕生日や記念日を大切にする傾向にあるのかもしれません。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

誕生日やお付き合い記念日、結婚記念日などのイベントは大切にしますか?

回答時期:2014.06.10〜2014.06.27|111名が回答

はい
(91)
いいえ
(20)

パートナーを喜ばせるために、どのようなサプライズを企画したことがありますか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る

そして、「大切にする」と回答された方に、『パートナーを喜ばせるために、どのようなサプライズを企画したことがありますか?』と尋ねると、みなさんいろいろなサプライズを企画していることが判明しました。

  • ・「普段は行かないようなお店を予約して、記念日特典を利用した。まだ2ショット写真を撮っていなかったので、写真を撮ってもらえるところを選んだ。」
  • ・「彼の誕生日に、彼の友人や職場の人からのメッセージを寄せ書きしたシャツを渡しました!」
  • ・「旦那に。偶然立ち寄ったペットショップにとてもかわいい子犬が。とても高くてつれて帰るのは無理だと話していたのですが、誕生日にサプライズでその子を連れて帰りました!」

皆さんが大事にしている記念日。11月には「いい○○の日」がたくさんあります。記念日とまではいかなくとも、せっかくですからこの日を利用して、あれこれ計画を立ててみませんか?では、「いい○○の日」別に、おすすめの過ごし方をご提案していきましょう。

11月16日「いいいろの日」「いいいろ塗装の日」

この日は、色にまつわる記念日が二つあります。私たちの生活において、色や色彩がどれほど大切なのかを考えようという日でもあるそうです。

「いいいろ」にちなんで、この日一日だけは思いっ切り彼色に染まって過ごしてみるのはいかがでしょうか?普段から彼に影響されすぎると、自分を持っていないように思われてしまいがちですが、たまには彼に忠実なイイ女を演じてみるのも良いかもしれません。

ファッションやヘアメイク、言動など大好きな彼の好みに合わせてみましょう。彼の趣味のデートに連れて行ってもらうのも、共通の趣味を一緒に楽しむきっかけになるのでおすすめです。

11月22日「いい夫婦の日」

言わずと知れた「いい夫婦の日」。いい夫婦の日をすすめる会公式サイトには、「いい夫婦の日」は、「ふたりの時間を大切にする」日と記載されています。

二人で食事やお買い物に行ったり、おいしい夜ご飯を食べたり。そんな特別なひと時も良いですが、せっかくですから「いつもご飯を作ってくれてありがとう」「いつも話を聞いてくれてありがとう」と、感謝の日を伝えあうことができたら素敵ですよね。

いい夫婦の日は、夫婦二人で参加できるイベントも多数開催されているので、夜外で待ち合わせてデートを楽しむのも一興です。

関連記事

11月26日「いい風呂の日」

パートナーがいる方は、「いい風呂の日」を理由に、一緒にお風呂に入ってみませんか?普段一緒にお風呂に入ることがないカップルは、泡ぶろや浴槽にお花やキャンドルを浮かべてロマンティックに過ごすのがオススメ。一緒にお風呂に入るだけでも楽しいと思いますよ。

普段から彼と一緒にお風呂に入っていて、ドキドキする気持ちが薄れてきているカップルは、オトナなグッズを使ってみてはいかがでしょう?

筆者のおすすめは「ローション風呂」ヌルヌルな感触は、男女ともに性的なドキドキに繋がること間違いなし。いつもとは違った感触で、いつもとは違ったプレイが楽しめるかもしれません。

せっかく「○○の日」という日があるのですから、11月はこれを、最大限に活用してみましょう。パートナーがいらっしゃるのであれば、ふたりで○○記念日を作るというのもいいかもしれません。これを機に記念日を楽しむ癖をつけて、イベントだらけの1年にしてみませんか?

関連記事

リビドー広告LP

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
この人は魔性の女だ!と感じる女性に出会ったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
初体験の際に自分が処女であることを相手に告げましたか?
エッチ・ラブタイム
寝バックをしたことはありますか?
生活・趣味・健康(体調)
【女性に質問】靴を買う頻度は?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top