1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. キスのおねだり
月間ラブコスメ

かわいくキスのおねだり!“残念なキス顔”にならないポイント5つ

Feedly登録

2018.11.16

キスするカップル

キスは愛情表現の一つ。彼との愛を確かめ合うドキドキの瞬間です。でもそのキスが彼にとってマイナスに映ってしまったら、せっかくの恋愛のトキメキも半減してしまいそう。

実は、ラブリサーチのアンケート調査で「キス顔で相手に幻滅された経験がある」と答えた女性は10.9%。10人に1人は、自分のキス顔で彼にネガティブな感情を持たれてしまったということ。なんだか他人事ではない気がしますよね。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】キス顔で相手に幻滅されたことはありますか?

回答時期:2018.08.24〜2018.09.10|102名が回答

ある
(11)
ない
(91)

その理由を教えて下さい。

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

ラブラブな雰囲気でキスをしたはずなのに、なぜ彼は幻滅してしまったのでしょうか。残念なキス顔の原因を追究していきます。自信を持ってキスのおねだりをできるように、「彼に幻滅されないキス顔」のポイントを押さえましょう。

彼がキスで幻滅する原因って!?

まずは、なぜキスをして彼に幻滅されてしまったのか、上述のアンケートの回答から探ってみましょう。

  • ・「顔の産毛処理が出来ておらず…」
  • ・「初めてロマンチックなムードでのキスだったので、戸惑ってしまって目を半開きのままキスしようとしたら、直前に『え、目閉じないんだ…』と言われた」

なるほど、キス顔の作り方と事前のケア不足が幻滅の原因になったようです。逆に、幻滅されなかった方々のエピソードも見てみると…

  • ・「自分でも気をつけているから」
  • ・「『キス専用美容液 ヌレヌレ』を付けているので、いつも『甘くていい香りだね』って言ってくれる」
  • ・「夢中になりすぎず、口角を上げるようにしている(笑)」

というように、唇の集中ケアや表情をちゃんと意識しているという回答が。

目を閉じるとはいえ、キスは接近戦。意外と彼はあなたの顔をよ~く見ているようです…!

残念なキス顔にならないポイント5つ

では、これらの意見を参考に、彼を幻滅させないキス顔のポイントを考えてみましょう。

先ほどのエピソードから見ても、お肌のケアと表情がイマイチだと、残念なキス顔まっしぐら。まずは彼と会う前から対策をしておく必要がありそうです。

1. 日頃からスキンケアを欠かさない

キスをするときは顔を近づけるので、普段よりお肌への視線が強くなります。ニキビや肌荒れなどのケアはもちろん、口周りの産毛や鼻毛というムダ毛の対策も抜かりなく行いましょう。

場合によっては、彼が頬やあごに手を添えたりする可能性もあるので、お肌の質感も大事。日頃から保湿対策をしっかりして、ツヤのあるモチモチ素肌をキープしましょう。

関連記事

2. 美しいまつ毛を演出

目を閉じると意外に目立つのが、まつ毛。上から日光やライトに照らされると影になり、はかなげな美しさを魅せることができます。

つけまつげやまつ毛エクステでなくても、普段からまつ毛美容液などでケアしたり、ビューラーでカールさせたりするだけで、目元に凛とした美しさがプラス。細かい部分を整えると、魅力がグンとアップします。

関連記事

3. 唇の保湿を忘れない

唇の感触を楽しむのも、キスの醍醐味。ガサガサな唇はキスを台無しにします。それは見た目も然りで、明らかに乾燥しているような唇でキス顔をされたら、彼はがっかりしてしまいます。日頃から保湿を忘れずに、しっとりした唇を保ちましょう。

ただし、しっとり感を演出するためにグロスをべったり塗ったりするのは、逆効果。メイクをしない男性はベタつく唇が苦手です。あくまでもナチュラルでふっくらした唇でキスをすることをおすすめします。

関連記事

4. 自然に目を閉じる

ついつい彼のキスする表情が見たくてうっすら目を開けたくなりますが、そこはグッとこらえて、彼の唇が重なるのを待ちましょう。半開きの目は思った以上にパンチのある表情になるので、彼も恋心に水を差す可能性も…。かといって、力んで目をギュッとつぶる顔もちょっぴり恐いので、力を入れずに自然に目を閉じるのが理想的です。

5. 自信を持つ

「引かれたらどうしよう」「かわいくないって思われるかも…」と自分が及び腰になっていると、表情にも不安が表れてしまいます。恋人である彼は、当然あなたへ好意を持っていますので、堂々とキスを仕掛けてみましょう。

ポイントは自分で一番かわいいと思う表情でトライすること。そのためにはある程度の自分磨きと研究が必要ですが、自信にあふれるあなたのキス顔は、彼にも魅力的に見えるはず。躊躇せず、彼へ思いっきり気持ちをぶつけましょう。

ヌレヌレ1年分が当たる!?「キスチャレ」にトライ!

これらのポイントを押さえて、“残念なキス顔”を回避できそうな自信がついてきたら、今度は話題の「キスチャレ」で自分のキス顔をアピールしてみませんか?

「キスチャレ」とは、さまざまなキス顔の動画をSNSアプリ「Tik Tok」(ティックトック)でLCラブコスメのオリジナルソング「キスのうた」に合わせて撮影し、指定のハッシュタグをつけて投稿する企画。あなたが研究したかわいいキス顔を動画でシェアすれば、たくさんのユーザーから反応が返ってくるはず。ほかの女の子たちのキス顔を見るだけでも、参考になりますよ!

そしてキス顔をさらに盛れるアイテムとしてオススメなのが、キス専用美容液「ヌレヌレ」上述のアンケートでも意見がありましたが、唇にさっと塗るだけでぷるんと潤う立体的な唇を演出し、そのつややかさと香りで男性の心を魅了します。「ヌレヌレ」を塗ったぷっくり唇があれば、もう残念なキス顔とは言えないはずです!

実は、今「キスチャレ」に参加すると、抽選で「ヌレヌレ」1年分が当たるキャンペーンを実施中。1年分の「ヌレヌレ」があれば、彼とのキスをもっと楽しめそうです。

【キスチャレの詳細はこちら

残念なキス顔から脱却するには、日ごろのケアが不可欠。普段からキレイにしていれば、いざという時もかわいくキスのおねだりができるはずです。「最近マンネリ気味…」「付き合いが長くなってからすっぴんで過ごしがち」など、ちょっぴり心の隙間が目立ち始めていたら、まずは日常のキレイを意識してみましょう!

関連記事

ヌレヌレ

▼ライター:凛音さんプロフィール

凛音さん

自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆。心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡心理学アナリストなどを習得し、女性の体コラムの連載や、情報サイトの専属ライターとして活躍中。

▼凛音さんのサイトはこちら
▼凛音さんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼の家で「元カノの私物」や「思い出の品(写真等)」を見つけたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから「愛されてないのでは?」と不安になる瞬間はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】女体盛りを経験したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼に手料理を振舞ったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
「天然ぶりっこ」と「養殖ぶりっこ」を見分けられますか?
恋愛観・恋愛体験
モテる女性には「隙」があると思いますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチ中、彼の「鼻」にキスしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】彼にアソコを見られるのは恥ずかしいですか?
クリスマス2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
    1位 フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
  2. 「気持ちいい!」が向上する音の効果って?聴覚とオーガズムの関係
    2位 「気持ちいい!」が向上する音の効果って?聴覚とオーガズムの関係
  3. 夫婦生活が難しい…子どもが小さい場合のエッチ事情
    3位 夫婦生活が難しい…子どもが小さい場合のエッチ事情
  4. 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
    4位 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
  5. 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
    5位 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top