1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. インスタ映え

冬デートはインスタ映えを狙え!季節を楽しむラブラブ写真術3選

Feedly登録

2018.12.19

夜景×シルエットでインスタ映え

これからやってくる寒い冬。みなさんはどんな場所でデートをしますか?寒いと外に出るのが億劫になって、暖房の効いた暖かい部屋についこもりがち…という人も多いと思います。

そこで今回ラブリサーチでは女性を対象に『冬のデートはお出かけ派?家でまったり派?』というアンケートを実施しました。すると、40%がお出かけ派、60%が家でまったり派という結果になりました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

冬のデートはお出かけ派?家でまったり派?

回答時期:2014.10.10〜2014.11.14|120名が回答

お出かけ派
(48)
家でまったり派
(72)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『お出かけ派』と答えた方のコメントを見る
»『家でまったり派』と答えた方のコメントを見る

家でまったり派の方々は、「寒くて外に出たくないから」、「彼と家でラブラブしたいから」、「寒いから」と言う意見が多く、圧倒的に寒さが理由でした。たしかに寒い中、わざわざ出かけるよりも、暖かい室内でぬくぬくしたい…その気持ちはわかりますよね。

でも冬はイルミネーションもきれいですし、張り詰めた空気の下でインスタ映えする写真を撮ることを目的にすれば、アクティブで思いもかけないような楽しいことがあるかもしれません。

今回は、寒い冬を楽しみながらインスタ映えするフォトジェニックな写真が撮れる、そんな写真術をご紹介します!

公園×ペアルック

冬の公園は、草木も色をなくし、色味が少ないので写真を撮ると寂しい印象を受けてしまいがちです。でも、裏を返せば余計なものが写らないので、自分たちを主役に開放感があってインスタ映えする写真を撮ることができるのです。

公園×ペアルックでインスタ映え

日差しを感じる昼下がりに、重いコートを脱いで、ペアルックの彼と笑顔の写真を撮ってみましょう。鮮やかな服もいいですが、白い服だと冬らしさも演出できますし、少し暗い印象の冬の公園が、パッと明るく感じられるはずです。冬はどうしても暗い洋服を選びがちですが、せっかくの冬デートなので冬だからこそのおしゃれをして彼と記念に写真を撮ってみましょう。

雪×ふたりの手袋

いくら寒くても、雪が降るとそれだけでウキウキした気分になりますよね。雪を写すだけでインスタ映えする写真が撮れますが、せっかく雪が降る中デートをするのでしたら、雪も溶かすくらいのラブラブ写真をインスタにアップしてみましょう。こういう時、直接的な写真よりも、二人のラブラブ度を想像させるような写真の方がインスタ映えするのです!ここはセンスを全面にだして、フォトジェニックな冬デートフォトを撮ってみましょう。

雪×ふたりの手袋でインスタ映え

オススメするのが、パーツ写真です。色違いでお揃いの手袋をして、小指だけクロスをしてみて撮ってみてください。背景は雪の白一色だとベストです。仲の良さは、手からも写し出されますよね。暖かな手袋の温もりまで伝わってきそうです。手の大きさは、女性と男性で違うので、男らしい手と繊細な手が重なり合う、とてもロマンチックな写真になると思います。

夜景×シルエット

最近のスマホは、夜景もとてもきれいに撮れますよね。クリスマスが近づくと、街は鮮やかなイルミネーションで彩られます。夜はノーフラッシュで撮ると、シルエットだけしか写りませんが、それを逆手にとってシルエットの美しさを活かした写真を撮ってみましょう。

夜景×シルエットでインスタ映え

こんな時にはロマンチックになりすぎるくらいのシチュエーションがオススメです。例えばおでこへのキスや、お姫さま抱っこをしてもらって、二人の愛を見せつけるような写真をあえて撮ってみるのもいいと思います。冬はそんなラブラブ写真も許されるような、そんな季節に感じます。

今回は、3つの季節を楽しむ写真術をご紹介しましたが、インスタに日常をアップするのが日常になっている今、部屋にこもらずにフォトジェニックな写真を撮って、しあわせな二人の時間を、他の人にもぜひシェアさせてくださいね!

関連記事

●イラスト:sasisuseso

リビドーロゼ

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
彼とスポーツデートしたいですか?
デート
銭湯デートに興味はありますか?
エッチ・ラブタイム
セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top