1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. マスク美人

マスク美人が冬のモテを制する!ギャップ萎えを回避してマスク盛りする方法

Feedly登録

2018.12.21

マスク美人にドキッとする男性

乾燥や風邪予防、はたまた暖を取るために、冬になるとマスクを使用する方も多いかと思いますが、実はマスクの用途はそれだけではありません。なんと、「マスク美人」を目指すことで、冬のモテを制することができると言われているのです!

ラブリサーチが行ったアンケート『付き合い始めてから、パートナーにマイナスのギャップを感じてガッカリしたことはありますか?』では、60%の方が「がっかりしたことがある」回答しました。

彼・パートナーとの関係についてのアンケート

付き合い始めてから、パートナーにマイナスのギャップを感じてガッカリしたことはありますか?

回答時期:2018.10.26〜2018.11.09|55名が回答

ある
(33)
ない
(22)

詳しく教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

なんと2人に1人以上が、パートナーにがっかりするようなギャップを見つけてしまっているようです…。そしてこの冬起こり得るがっかりさせるギャップのひとつが「マスクを外した瞬間のガッカリ」です。

そこで今回は、マスク美人を目指しながらも、マイナスのギャップを無くすためのテクニックを紹介いたします。

マスクをしていると美人に見える理由

筆者の周囲の男性に調査してみたところ、やはり「マスクをしていると美人に見える」という意見が多数!

病院で看護師さんや歯医者で女性の先生がマスクしていると「どんな顔をしてるんだろう」と妄想してしまうという方もいらっしゃいました。マスクに隠れている部分をついつい自分の好みに当てはめてしまうようです。

マスク美人

平安時代の高貴な女性が簾の向こうにいて、男性の前になかなか姿を現さないそれと同じ効果なのかもしれませんね。

マスク美人になる方法

すっぴんを隠すためにマスクを使用するという方もいらっしゃいますがマスク美人になるためには、アイメイクは必須です。

目の形を強調するため、アイラインはやや濃いめでOK、アイシャドウは暖色系のほうが 目の周りが華やかに見えてあなたの魅力が倍増します。ついつい気合いが入りすぎてマスカラがゴリゴリにならないよう丁寧につけてくださいね。

また、マスク選びも重要で、ピンクや白で大き目の方が小顔効果が高いようです。顔を立体的に見せるため、マスクの鼻の部分のワイヤーはしっかり折って高さを出しましょう。

さらに、髪型も重要になってきます。髪が長い方は顔が隠れている分、スッキリまとめてマスク顔を出した方がバランスが良いでしょう。前髪も長くて重めの方は、横に流すなどの工夫を施してくださいね。

マスクを外したとき、彼をガッカリさせないためには?

マスク美人とはいえ、ずーっとマスクをつけっぱなしではいられません。マスク美人がいつかは通らなければならない道、それがマスクを外す時です。

マスク美人にドキッとする男性

筆者の知人は「マスク美人がマスクを取ったら肌が汚かった!」「唇がカサカサだった!」というのが最大のがっかりポイントと言っていました。マスク美人のお肌がボロボロだと「スキンケアを怠っているのをマスクで誤魔化してるのかな」という印象を与えてしまいます。

マスク美人は「相手の期待を裏切ってしまうのではないか」と懸念し、人前でマスクを外せなくなってしまう方も多いようですが、あなたのその心配は杞憂ですよ!

マスク美人に魅了される方々の話だと、自分が想像していた鼻の形、唇の形、輪郭とは違ったとしても「自分が勝手に妄想してただけだからと折り合いつけられる」とのことです。

それよりも先ほど述べた様にスキンケアを怠っている様子が見て取れる方が、がっかりされてしまったり、だらしのない人なのかなという印象を与えてしまうようです。

お肌の質はあなたの努力で変えられるはず。マスク美人がマスクを取るときのために、スキンケアは常に怠らないようにしておきましょうね!

関連記事

●イラスト:は と り

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼とリンクコーデ(おそろいの洋服、似たような服装)をしたこ とはありますか?
デート
【女性に質問】ナイトプールに行ったことはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのプール(海)デートで着るなら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ポリネシアンセックスをしたことがありますか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
ローズ2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top