1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 彼 距離感

好きすぎて距離感が掴めない!彼の気持ちを遠ざけるNG行動3つ

Feedly登録

2019.01.30

彼が大好きすぎる女性

大好きな彼と一緒にいる時に、ちょっと冷たい態度を取られてしまった!そんな時、彼の気持ちが本当に自分を向いてくれているのか不安に思うことはありませんか?

もしかしたら、あなたの愛情が彼にとって重荷に感じることがあるのかもしれません。二人の関係がうまくいくためには、適度な距離感を保ちつつ関係を築いていくことが大切です。

女性を対象に、「『彼が冷たい』『振られそう』と感じたことはありますか?」とアンケートをとったところ、「はい」と答えた方が64.6%、「いいえ」が35.3%でした。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】「彼が冷たい」「振られそう」と感じたことはありますか?

回答時期:2016.02.10〜2016.02.19|133名が回答

はい
(86)
いいえ
(47)

【「はい」と答えた方】その時、どのような行動をとりましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

はいと答えた方は、そんな時にしてしまった失態として

  • ・彼に尽くしてしまって、逆効果でした
  • ・他の男がいる素振りをして不安にさせました
  • ・何で?そんな態度?って聞いてしまった

などなど…。つい不安になって余計な行動を取り、自滅してしまった方が多かったようです。

そこで今回は、彼のことを好きすぎてうまく距離感が掴めない、そんなことでお悩みの方に、彼の気持ちを遠ざけてしまうNG行動をご紹介します!

一緒にいるときはずっと触れていたい

久しぶりに彼に会った時、そばにいるだけでは物足りなくなって、とにかく触れていたい、感じていたい!と思ってしまうのは誰でも経験があると思います。 手を握ったり彼の腕に触れたりしているだけで、体温を感じて安心しますよね。でもその想いが強い愛情表現が、彼にとって重荷に感じることもあるかもしれません。いつもベタベタするのではなく、彼の様子を確認しながら今なら触れてもいいかな?と思うくらいの距離感で過ごしてみましょう。彼が心地いいと思う距離感を探ることも大切です。

頻繁に連絡を取ろうとする

仕事中でも、あなたは彼のことを考えていませんか?これはよく言われることですが、男性は仕事中に他のことを考えられないけれど、女性は仕事をしながらでも彼のことや今夜の夕飯のこと、友人との旅行のことなどいろいろと考えることができるようです。

反応のない一方通行のLINE画面を見てしまったとしても、不安になって頻繁に送る必要はありません。彼はきっと仕事がひと段落したタイミングで、あなたに必ず連絡をくれますから。ちょうどいいタイミングがわからない時には、とりあえず一度あなたが送ったLINEやメールに返信があるまで、待ってみましょう。スマートフォンを手に取る度、既読になるかを気にしていてもしょうがありません。それぐらいの距離感を保っていないと、途中で息切れしてしまうと思いますよ。

他人とのLINEやメールのやりとりが気になる

自分の知らない彼の一面を探りたい気持ちはわかりますが、スマホを勝手に見てもいいことはありません!知らなくていいことを知ってしまって、自滅するだけです。

彼のスマホではなく自分に置き換えてみると、他人とやりとりしたLINEやメールを見る行為がどれだけ不毛なことか気づくはずです。あなたにも男友達から気軽にLINEが入ったりしませんか?または女友達から、男女で飲み会をしよう!なんて誘いもきますよね。彼も同じです。別にあなたとだけLINEやメールをしているわけではありません。誰かとやりとりしたLINEの内容を問い正そうとしても、勝手にスマホを見たことを咎められ、彼はあなたから離れていくでしょう。スマホは自分の分身です。たとえ恋人同士でも、スマホは土足で入り込んではいけないものだということを肝に命じてくださいね。

今回は3つのNGをご紹介しましたが、どれも愛情からくる行為だからこそ、冷静になるのが難しかったりします。なんとなく距離感がはかれなくなってしまった時には、押すのではなく引いてみることを心がけてみたらいいと思います。押せ押せで負担に思われるよりも、淡白に感じられる方が、修復は計りやすいものです。恋人同士の距離感は、カップルごとに違います。二人にとって居心地のいい距離感を見つけてみてくださいね。

関連記事

トロケアウ

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top