1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 一人旅 出会い

ひとり旅好きさん必見!見知らぬ土地で男性から声をかけてもらう方法

Feedly登録

2019.01.09

一人旅をする女性

みなさんは、ひとり旅をしたことがありますか?ひとり旅なんて大げさなものではなくとも、出張や日帰りでのお出かけなど、年齢を重ねるごとに、ひとりで出歩く機会が増えたという方も多いのではないでしょうか?

ラブリサーチが女性を対象に『ひとりで出かけることは好きですか?』というアンケートを行ったところ、87.8%の方が「はい」と回答。みなさん思い思いの、ひとり行動を楽しんでいるようです。

生活・趣味・健康(体調)についてのアンケート

【女性に質問】ひとりで出かけることは好きですか?

回答時期:2018.11.29〜2018.12.07|131名が回答

はい
(115)
いいえ
(16)

その理由を教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る
  • ・人気テーマパークもひとりで行きます。基本的になんでも自分のペースで行動したいから。自己チューなので人に迷惑かけないように
  • ・好きなところに好きなだけ居られて、どこに行くのも自由だから。誰かと一緒だと、いろいろ考える必要があってめんどくさい。
  • ・人に合わせないといけないといった事もなく、自分の思うままに行動出来るのが良いからです。それに、ひとりで色んな場所に赴く事で色々成長できると思っています!

そんな私たち女性にとって大切なひとり時間。でも気兼ねなく、さらっとその場で少し誰かと会話を楽しめたら、もっといいひとり時間になるかも!その出会いから男女の関係に…なんてことがあるかないかはさておき、一言二言でもかわせる人がいれば、もっと違った楽しみ方ができるもの。

ひとり旅行が好きな方も、ひとりで行動するのが寂しい方も、まずは、見知らぬ土地での、出会いのきっかけを作ってみませんか?

■きょろきょろしながら歩く

筆者も、ひとりで出かけることが多いひとり(笑)。ひとりが好きというわけではないのですが、誰かを誘うのが少し面倒なので、結局、ひとりということが多いんです。

さらに出張も多いので、しばしば知らない街を歩くのですが…若干方向音痴ということもあり、キャリーケースをゴロゴロしながら、看板を探して…。すると、大抵「なにかお探しですか?」と声をかけていただけます。男性だけではなく、老若男女問わず…。

そして最近、きょろきょろ作戦を覚えた筆者は、必要ないところでも、きょろきょろするように。観光地であれば、きょろきょろ仲間を見つけられることもありますし、ひとり旅同士であれば、なおさらのこと。

さらに、きょろきょろしていると、こちらからも話しかけやすいので、ひとりで出かけたいけど、ひとりじゃ寂しいという方は、この方法から試してみるといいかもしれません。

■カウンター席に座る

見知らぬ土地で誰かに出会いたいなら、この方法も欠かせません。ご飯を食べるのであれば、カウンター席を選んでみましょう。選ぶお店のチョイスもチェーン店のアルバイトが多いお店ではなく、できれば個人店を。おばちゃんがひとりでやっているようなお店だと、カウンター越しに、お店の方が話しかけてきてくれるかもしれません。

また、ひとり客が多いお店であればさらに出会いを引き寄せることができます。気をよくしたおじさんが、一緒にお会計を…なんてこともあるので、ひとり旅の際はぜひ、こういうお店を選んでみてください。

■食べ物をきっかけに話しかける

同じものを食べているシチュエーションは、特に話しかけやすいもの。「これおいしいですね」という一言なら、どんなシーンでも受け入れてもらえるはずです。ひとり旅というのであれば観光地で。出張中なら、先ほど挙げたカウンターなどで。

一言こちらが話せば、そこから会話が広がるかもしれません。もし、あまりそんな感じでないなら、そこで切り上げれば、変なナンパと思われる心配もありませんし、ここはひとつ、勇気をもって一言。隣の方に声をかけてみてはいかがでしょう?

こんなふうに出会った知らない土地の人と、関係が発展するなんていうこともあると思いますが、一方では、名前も聞かずサクッと別れられるのもいいところ。誰かとずっと一緒は面倒だけど、いい距離感ならだれかとお話したい。そんなあなたは、ひとり旅で知らない誰かと出会ってみてはいかがでしょう?

関連記事

彼が喜ぶ唇の秘密

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】男友達はいますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】口移しのキスをしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】付き合っている相手に別れの言葉を告げたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーに「ありがとう」と言葉にして伝えますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】前立腺マッサージをしたことはありますか?
2019福袋
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. エッチしたあとはデートが楽しい♪「時短ラブホ」のススメ
    1位 エッチしたあとはデートが楽しい♪「時短ラブホ」のススメ
  2. 壁に映るシルエットに興奮!新しい刺激が見つかるキャンドルセックスの方法
    2位 壁に映るシルエットに興奮!新しい刺激が見つかるキャンドルセックスの方法
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
    4位 フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
  5. 二人で使ってこそ本領発揮⁉彼にもっと近づく2人マフラー術
    5位 二人で使ってこそ本領発揮⁉彼にもっと近づく2人マフラー術
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top