1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 新年会 アプローチ

新年会で「気が合うかも」と思わせる!とっておきのアプローチ術3選

Feedly登録

2019.01.01

新年会でアプローチする女性

今年も、やってきました新年会シーズン!これから参加する新年会で、気になるあの人とお近づきになれたら…新年会でいい人と出会えたら…そんなふうに、思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ラブリサーチが女性を対象に、『恋をしたときのアプローチ方法を教えてください』とみなさんに伺ったところ「直球で好意を伝える」30.6%、「「好き」と言わせるよう駆け引きをする」41.0%、「友達に協力してもらう」4.5%、「特にアプローチはしない」13.4%、「その他」10.5%という結果になりました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

恋をしたときのアプローチ方法を教えてください

回答時期:2014.09.02〜2014.09.12|134名が回答

直球で好意を伝える
(41)
「好き」と言わせるよう駆け引きをする
(55)
友達に協力してもらう
(6)
特にアプローチはしない
(18)
その他
(14)

それはなぜですか?詳しいアプローチ方法を教えてください。

»『直球で好意を伝える』と答えた方のコメントを見る
»『「好き」と言わせるよう駆け引きをする』と答えた方のコメントを見る
»『友達に協力してもらう』と答えた方のコメントを見る
»『特にアプローチはしない』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

今回のような、新年会の居酒屋で使えるテクとしては、以下のようなものがあるようです。

  • ・さりげなく誘ってふたりで帰ってみたりして相手に好意を持ってることが伝わるようにする。ついでにライバルたちに対する牽制にもなるので。
  • ・自分からは恥ずかしいから伝えない。ボディタッチ。周りの人より贔屓。あとはつねに笑顔。あれ?俺のこと好き?と思わせる。
  • ・告白されたいから、さりげなく距離を縮め、視界に入るようにしていく。

とはいえ、実践的にどう動けばいいかわからない…というお声もちらほら。努力はするけど、努力の方向性が違っていると、残念な結果になりかねませんよね。では、今回のような新年会では、どんなアプローチをしていくのが正解なのでしょう?今回は新年会で使える、アプローチ術を3つご用意しました。「気が合うかも」と彼に思わせるのがカギ。上手にアプローチしていきましょう。

彼と同じものを頼む・食べる

恋愛テクとしてはお馴染みのミラーリングテク。相手と同じ行動をとって、気が合うと思わせようという簡単なものですが、同じ飲み物を同じペースで飲み「〇〇くん次なにする?」と聞いて「じゃ、私も同じのにしよっかな」この流れだけで、男性は意識してしまうもの。

新年会であれば、コースで出てくることが多いと思うので「なにが好き?」と聞いて「私も~」と合わせてしまいましょう。好みじゃなかった場合は、「私も~って言いたいんだけど〇〇が好き」と答えればOK。「え?なんで私もって言いたいの?」なんて疑問が、いずれ気になるに繋がることもあるので、さりげなく、彼に疑問を残していきましょう。

彼が話してくれたら、共感できる部分を探す

みんなで話しているときに、彼が話すことがあったら、その話題で同調できた部分、共感できた部分について復唱してみましょう。「〇〇っていいよね」「〇〇の〇〇なところが私も好き」。小さな積み重ねですが、こういったところでも、「気が合うな」と思ってもらうことができます。

いいな、と思うポイントがあったら、それをちゃんと言葉にして、彼に伝えていってください。また、同調するときには「わかる!〇〇だよね」と理由をつけるのが正解です。合わせているという形にせず、自分の意志として伝えていきましょう。

話が回ってきたら自分の話をする

新年会という場であれば、みんなで話すということも多いかもしれません。そんなときには、つい私は…と聞き役に徹したり、意見を濁したりしていませんか?できればここも意識していくと「気が合うな」と思ってもらえる可能性をアップすることができます。

相手に合わせてばかりでは、合わせるのも疲れますし、あなたが自身のことを話せば、意外なところで彼が共通点を見つけ出してくれるかもしれません。好かれようとして合わせるだけでは、本当の意味でのアピールにはならないので、自身の言葉で、自身の話をすることもしっかり意識してみましょう。

「気が合うな」と思ってもらおうと、彼に合わせるのもひとつですが、それだけでは本当の意味での気が合うとは、かけ離れてしまいます。使えるテクは使ってOK。そのうえで、合わせるだけのテクにならないよう、自身のことをアピールしていきましょう。

関連記事

ヌレヌレ

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼とリンクコーデ(おそろいの洋服、似たような服装)をしたこ とはありますか?
デート
【女性に質問】ナイトプールに行ったことはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのプール(海)デートで着るなら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ポリネシアンセックスをしたことがありますか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
ローズ2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top