1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. バレンタインデー 渡し方

長年付き合ってるカップル必見!新鮮味溢れるバレンタインデーチョコの渡し方

Feedly登録

2019.02.08

長年付き合ってる彼にチョコレートを渡す女性

もうすぐ年に一度のスペシャルな日、バレンタインデーがやってきます。 いくつになってもバレンタインはドキドキしますよね。片想いの時には、彼が受け取ってくれるか…期待と不安が入り混じった感情になりますし、彼がいる場合には、彼の喜ぶ顔を思い浮かべながら普段はなかなか買えないような高級チョコを探しに行ったり…。

でも長年付き合っている人に渡す時、そんなドキドキが薄れていってしまうことはありませんか?贅沢な悩みだと思いつつも、毎年のイベントだからとマンネリ化してしまうのは寂しいですよね。

ラブリサーチで女性を対象に『バレンタインデーに、チョコレートを渡しますか?』というアンケートをとったところ、85.8%の方がはい、14.2%の方がいいえと答えました。 実に9割近くの方にとっては、バレンタインデーは無視できないイベント、と思っていることになります。チョコを渡すと答えた中でも、長年付き合っている人がいる、という方の意見として、

  • ・1年に1度のイベントだから!彼氏といつも以上にラブラブしてます!
  • ・自分の手作りチョコケーキを食べる彼氏を見て、幸せを感じたいです
  • ・毎年チョコレートですが、年ごとにワクワクするものをあげたいので、マンネリ化しないように創意工夫します

などがありましたが、恋人でいる時間が長くなっても、馴れ合いにならずにいつまでも新鮮でいたい。そんな想いをもちながらバレンタインを過ごしていることが分かります。 そこで今回は、長年付き合っている人がいるあなたに向けて、新鮮さを失わないチョコレートの渡し方をご紹介いたします!

イベントについてのアンケート

【女性に質問】バレンタインデーに、チョコレートを渡しますか?

回答時期:2014.01.10〜2014.02.03|134名が回答

はい
(115)
いいえ
(19)

理由を教えてください。また、バレンタインデー当日の乗り切り方や、理想の過ごし方を教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

チョコを渡しながら、改めて彼に告白をする。

これまでのバレンタインデーで、あなたが一番ドキドキしながら渡した日のことを思い出してみましょう。小学生の時の初恋の相手、思春期のモテモテの同級生などに、チョコレートの力を借りて、普段は言えない「好き」という気持ちを、勇気をだして伝えたことはありませんか?

バレンタインデー=想いを伝える日、ですよね。彼と付き合いが長くなってくると、いつでも新鮮な気持ちでドキドキすることはさすがになくなっていきますが、いつもそばにいるのが当たり前になっていると、言葉で改めて想いを伝えることは少なくなっていくのではないでしょうか。

なので、きちんと彼の目を見て、「好きです」と伝えて渡してみましょう。普段とは違うあなたの行動を見て、もしかしたら彼は笑ってしまうかもしれません。でも、そこは大真面目に「好き」と伝えてみてください。きっと彼の表情も真剣になって受け止めてくれるはずです。

オシャレなレストランを予約して渡す

例えば夜景の見下ろせるレストランで、ワインを傾けながらきれいにラッピングされたチョコを渡すのはいかがでしょうか?

映画やドラマで描かれるようなプロポーズを受けるときの逆バージョン、というイメージです!いつもとは違う雰囲気に、彼もドキドキすると思います。このシチュエーションのポイントは、お互いにもしチョコではなく指輪だったら…プレポーズだったら?という妄想ができるところです。そのぐらいベタな演出をしてみると、もしかしたら彼からのホワイトデーのお返しの時に、二人の未来を約束する何かをもらえるかもしれません!

枕元に置く

朝目が覚めた時に、彼の枕元にチョコレートを置いておきましょう。これは恋人だからこそできる渡し方ですよね。寝ぼけ眼の彼が、目をこすりながらチョコの入った小さな箱を手にした時、きっとサンタクロースを信じていた子供の時みたいな、とびっきりの笑顔を向けてくれるはず。

サンタさんは子供も大人も幸せにしてくれますよね。サンタさんはクリスマスに愛を運んできてくれますが、バレンタインデーに愛を運ぶのはあなたです! 枕元にプレゼントを置いておくと、それだけで彼もあなたの両手いっぱいの愛情を感じてくれると思います。

長く付き合っていると、イベントもどうでもよくなってしまう…というカップルも多いと思います。でも愛を語り合う記念日は、バレンタインしかありませんよね。二人の絆をより深めるためにも、ぜひ愛のある1日にしてみてくださいね!

関連記事

リビドーロゼ

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top