1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. モテ子

顔より中身!モテ子が実践してる男心の掴み方

Feedly登録

2019.02.20

モテ子の女性

あなたの周りに、ルックスは普通なのに妙にモテる女性はいませんか? モテるということは、男女共通して色気があるからだと思うのですが、その色気というのはセクシャルな魅力、ということではなく人として異性の心を掴むポイントがわかっていて醸し出される色気だと思うのです。

ラブリサーチで女性を対象に、「『なぜかモテる』人のポイントはどこだと思いますか?」というアンケートを実施した結果、「愛嬌」が32.1%、「気配り上手」が25%、「笑顔が素敵」が18.5%、「話上手」が10%、「気取らない」が6.4%、「顔立ちに味がある」が5.5%、「その他」が2.5%でした。それぞれのコメントで、

  • ・美人ではないけど優しくていつも笑顔な気配り上手さんがいて、性別関係なくモテてます!
  • ・誰にも平等に接しられて気さくなことだと思います
  • ・美人とかつくりの問題ではなくね、表情豊かで生き生きしてる人

などが挙げられました。笑顔で生き生きと毎日を暮らしている人がモテるイメージのようですが、そういう人は、日々の暮らしを楽しめている、性格美人ということでもありますよね。 そこで今回は、そんな性格美人のモテ子さんたちが実践している男心の掴み方をご紹介いたします!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

「なぜかモテる」人のポイントはどこだと思いますか?

回答時期:2010.03.29〜2010.04.06|308名が回答

顔立ちに味がある
(17)
話上手
(31)
気配り上手
(77)
笑顔が素敵
(57)
気取らない
(20)
愛嬌がある
(96)
その他
(8)

「なぜかモテる」人のエピソードがあれば教えてください

»『話上手』と答えた方のコメントを見る
»『気配り上手』と答えた方のコメントを見る
»『笑顔が素敵』と答えた方のコメントを見る
»『気取らない』と答えた方のコメントを見る
»『愛嬌がある』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

「性格がいい子」は美人よりもモテる!?

「性格がいい子」は美人よりもモテる!?

美人は3日で飽きる、といいますが、それは美人ではない人のひがみだと思っている人はいませんか?でも考えてみましょう。抜群の美人がいたら、きっと多くの人は見惚れると思います。でもそれは視覚で感じる魅力で終わってしまい、惹かれた気持ちは持続しないかもしれません。表面の美しさよりも内面の美しさに惹かれるのは、そういうところからです。内面=性格が魅力的だと、もっと相手の事が知りたくなります。内面に人を惹きつける魅力がある人は、人間力があるということ。これが最強のモテ子なのです。

人との距離を掴むのが上手

もちろんタイプにもよりますが、男性は一度にいくつものことを考えられないタイプの人が多い、と聞きます。男性と違い、女性は仕事をしていても、恋愛と仕事を考える脳を分ける事ができて、一度に両方のことを考える事ができるようです。24時間、仕事中も友達といる時もずっと彼のことが頭から離れないのが女性で、仕事中は仕事のことしか考えられないのが男性。男と女は別物、というのはこういうところからくるようです。

これまでに「私と仕事、どっちが大切なの?」と彼に聞いて自滅してしまうパターン、ありませんでしたか?これは脳の作りが違うのだから仕方ないのです。 逆をいうと、男性との距離感をうまく掴めるタイプは、男性にとって居心地がいい人になるのです。 自分の気持ちを優先にしないで、彼がいまどういう状況なのかを理解してあげられるタイプは、やっぱりモテ子だと思います!

ユーモアセンスがある

ユーモアセンスがある?

どんな会話でもユーモアを忘れない、そういう人はモテ子です。ユーモアのある人は、頭の回転早いクレバーな人が多いですよね。例えば寂しい時に、寂しい、というのではなくユーモアで自分の弱さを隠そうとする、そんなところに男性はキュンとしてしまいます。

ユーモアは今日明日で培われるものではないので、なかなかハードルは高いかもしれませんが、もっと話したい!と思わせるためにも、ぜひ会話をユーモアを交えながら楽しもうと努力をしてみると、進歩すると思いますよ!

家庭的な面がにじみ出ている

料理が好きで、得意料理は肉じゃが、なんてアピールすると、かなりあざとく感じるタイプの人っていますよね。でも基本的に男性は料理の得意な女性は好きですし、肉じゃがだって作って欲しいはずです。家庭的、という一面をストレートに伝えるのではなく行動、仕草で伝えられるようにしてみましょう。

そんな面を見せやすいのは食事をしている時です。お箸をきちんと持つ(料理が得意な人は、お箸使いもきれいな人が多いです)とか、外食時には並んだ料理を興味を持っておいしく味わってみたり。後日自宅で作ってみてもいいですよね。彼に、この人と一緒にまた食事をしたいな、とか手料理を食べてみたい、と思わせたらもう男心を掴めたと言っていいでしょう。とにかく大事なのはナチュラルにあざとくならないことです。

中身が美人のモテ子に共通しているのは、人が好きということです。自分にしか興味がなく、隙のない女性よりも、誰かと出会いたい、話がしたい!と熱望しているタイプの人には、きっとその人の放つ前向きなオーラは、外に向けて放たれています。そういう人には男女問わずに集まってくるでしょう。ぜひあなたも、性格美人を目指していろいろなことに興味を持ってみてくださいね!

関連記事

リビドーロゼ

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼とリンクコーデ(おそろいの洋服、似たような服装)をしたこ とはありますか?
デート
【女性に質問】ナイトプールに行ったことはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのプール(海)デートで着るなら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ポリネシアンセックスをしたことがありますか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
ローズ2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    5位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top