1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 冬の恋人の日

私のこと本当に好き?不安な気持ちを前向きに変える魔法のアドバイス

Feedly登録

2019.02.27

不安な気持ちの女性

どんなにラブラブな彼でも、ちょっとした出来事で「私のこと本当に好きなのかな?」と不安になってしまうこと、ありますよね。 ラブリサーチが実施したアンケート「パートナーから『愛されてないのでは?』と不安になる瞬間はありますか?」でも約78.7%の女性が「はい」と答えていました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】パートナーから「愛されてないのでは?」と不安になる瞬間はありますか?

回答時期:2018.12.24〜2019.01.11|94名が回答

ある
(74)
ない
(20)

【あると答えた方】それはどんな時ですか?詳しく教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る

人間は、絶対に他人と一つになれないものだから、確かめても確かめても不安になる…。 これは全人類の永遠のテーマなのかもしれません。 少々スケールが大きくなりましたが、今回はそんな不安になった時とその時の対処法をご提案させていただきます!

連絡がそっけない時

連絡がそっけない時彼

アンケートで多かったのが「メールがそっけない時」「業務連絡しか来ない時」など、そっけない連絡しか来なくなる時に不安を感じる方でした。

付き合いたての時は他愛のないことでメールしただけでも、ラリーの応酬だったのに、最近は連絡しても「はい」とか「了解」しか返って来ないと、不安になる気持ちは良く分かります。しかし、そういう時に「なんでそっけないの?」「私の事好きじゃないの?」と問い詰めるのはご法度。彼は本当に疲れていたり、忙しいけれどどうしてもあなたに返信したくて「了解」と返してくれているのかもしれません。

もしも急にそっけなくなって不安になったとしても「疲れてる?ちゃんとご飯食べてる?」とか「もしかして忙しい時に連絡しちゃってた?ごめんね」と相手を思いやる言葉を送って、彼の反応を待ちましょう。「大丈夫だよ!」とか「ごめん、本当に仕事忙しくて…」など何かしらフォローの返信が来るのではないでしょうか。

また嘘はいけないのですが、もしあなたの体調が悪い時があれば、絆を確認するチャンスかもしれません。ちょっとダルいなと思ったら「風邪気味なの…風薬買ってきてくれないかな…?」と弱っているアピールで彼からの返事を待ってみましょう。 もう一度言いますが、決して仮病は使わないようにしてくださいね!

エッチの後そっけない時

アンケートでは「エッチの後すぐスマホを見る時」「エッチがワンパターンで彼だけが満足して終わる時」などの回答も見受けられました。

エッチの後のピロートーク、女性としては大切にしたいところですよね。でも男性はエッチの後はどうしても「賢者タイム」に入ってしまう生き物。最初はエッチの後もイチャイチャしてくれていたのに、やたら堂々と賢者タイムに入るようになったのはあなたに心開いている証拠かもしれません。

不安になっても、あなたがムスっとしてしまうのは逆効果。しっかり絆を確認するためには敢えて「賢者タイム入ったのね」と彼に理解を示してあげましょう。エッチがワンパターンになりがちな場合は「こういうのを試そうよ」とラブグッズを提案してみたり、雰囲気の良いラブホテルを探して誘ってみるなどしてみましょう。それらに彼が面白がってくれれば、絆を確認することができるはずですよ。

体ばかり求められる時

会うと体ばかり求めて来る場合にも「体だけが目当てなの?」と不安になってしまう。というご意見も多かったです。これも考え方次第ではあなたに心を許していて、気兼ねなく「君とエッチしたい!」という思いを爆発させている、いわばあなたに甘えてくれている状態、とも取れます。

不安になって頑なに拒否するとこれもやっぱり逆効果。その設定に乗ってあげましょう。「もう、しょうがないな~」と受け入れてあげれば彼も嬉しくなって、優しいあなたをより一層大切にしようと思ってくれるのではないでしょうか?どうしても疲れていて断りたいときは、深刻に断らず「今日は疲れてるから早く寝て、朝しよう!」など、明るく背中案を提案してみましょう!

愛の言葉が足りない時

愛の言葉が足りない彼

付き合いたての頃は言ってくれてたのに、徐々に彼が「愛してる」とか「好きだよ」と言ってくれなくなると不安になるという方も多かったです。

しかし、男性は本来、感情を言葉で伝えることが苦手な人が多いので、それだけで「もう私の事好きじゃないんだ」と判断してしまうのも、危険です。 それこそしょっちゅう「愛してる」と言うより、たまに言われるからこそ価値のあるものです。某野球漫画の某新体操が得意なヒロインはクライマックスに初めて思いを寄せる彼から「愛してます、世界中の誰より」と言われ、嬉しさのあまり「もう一度言って」とお願いするのですが、「また10年後に言ってやるよ」とそっけなく返されてしまいます。 …どうでしょう?キュンとする話だと思いませんか?

しょっちゅう言われるより言葉に価値が生まれる!と前向きに捉えるように心がけることが出来れば一番良いかと思います。…とは言えそう簡単に思考を切り替えるのは難しいですよね。何とかして彼から「愛してる」とか「好きだよ」という言葉を聞いて、絆を確かめたいときは、アンケート方式の手紙を書いてみてはいかがでしょう?

「私の事愛してますか? はい/いいえ」と書いて彼に○をつけて返しておらうとか、いかがでしょう? 嫌がられても「私の誕生日プレゼントにこれを返してほしいな」と明るめに、でもしつこくお願いすれば、さすがの彼も「仕方ないなあ」と答えてくれるのではないでしょうか?

今回は絆を確かめる方法をご提案させていただきましたが、やはり一番は彼のことも自分の事も信じてあげるということかと思います。不安に思ったことはちょっとした考え方次第でより絆が深まっている証拠と捉えることもできるはずですよ。

どうしても不安になってしまった時は、今日ご提案させていただいた方法をお試しいただければと思います!

関連記事

イラスト:くみハイム

リビドーロゼ

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
彼とスポーツデートしたいですか?
デート
銭湯デートに興味はありますか?
エッチ・ラブタイム
セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top